ファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただいている皆さん、
そして、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアを楽しみにお待ちいただいている皆さん、こんにちは。
第34回のプロデューサーレターは、ちょっと特別編です!


前回のレターでお知らせしたとおり、吉田は今、gamescom2012への出展のため、
ドイツはケルンへとやってきています

Gamescom2012では、いよいよ、新たなスクリーンショットやイメージアートを公開すると共に、
新生FFXIVの実機デモンストレーションを行っています!
αテストに向かって突っ走っている現状では、まだ不安定な面や不具合も残っているため、
ハプニングがあるんじゃないかと、デモンストレーションのたびに冷や汗をかいています(笑)

また、メディアインタビューが予定では23本(しかも合同インタビュー多数)、
ステージ上でのデモンストレーションが11回ともう滅茶苦茶ハードな状態ですので、
今回のレターは文字ではなく、写真をベースにさせて頂きますね!
会場の熱気を少しでもお伝えできれば!!








現行FFXIVでは、パッチ1.23aがリリースされています。
ひとつだけ補足ですが、追加となった彼の将軍との上位バトルコンテンツですが、
これは通常のバトルコンテンツとはちょっと意味づけが違い、
完全に裏ボスというイメージで難易度調整されたバトルです。
討伐後に流れるカットシーンは、従来の物とまったく同じであり、
簡単に言えばゲームクリア後のお楽しみとなっています。

新生FFXIVではバトルシステムやクラス/ジョブアクションが大幅に変更されるため、
現行FFXIVのシステム下で考えうる「最高難易度のバトル」として、
開発チームからの最後の挑戦状でもあります。

早くも討伐に成功したツワモノたちがいることに驚きつつも、
すさまじい強さであることに間違いはありません。闘いに挑む際には、ご覚悟ください……。


さあ、gamescom2012の残り期間もフルスロットルで頑張ります!

帰国した後にはFF25周年イベントが目前に控えています。
そして、久々となるプロデューサーレターライブも企画していますので、
そちらもどうぞお楽しみに!

では、これからステーキと赤ワインでエネルギーチャージしてきまっす!