Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9
Results 81 to 86 of 86
    Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    なんにせよテンプレ戦闘ってのは前衛も後衛も飽きますよね。
    ”うまくやる”ってのはよく言ったもんだなーと思います。
    普段の野良MOBがどいつもこいつもヘイトリセットしてきたら頭にきますけども。
    (1)
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player
    Aricia's Avatar
    Character
    Lisbeth Ainclad
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Alum View Post
    コインやGBなんかは全体ヘイトリセット(全体WS)
    教練のトレント、ゴーレムなんかはタゲを取ってるPCにリセット(タゲ取ってるPCにWS)
    ではないでしょうか?
    あーそうなんですね;ごめんなさいそれは知らなかったです…

あ~だからリセット頻度が高いのか~ナイトの概念自体いらないのかもですね

どちらにせよ対策はあると思うので いろんな攻略ができれば面白いとおもいます(・∀・)
    まぁこれからの極イフなどの蛮神戦でのコンテンツで単体のリセットとかさすがに
    あるとは思えませんが(´・ω・`)そんなんむりげー
    (0)

Player

ヘイトリセットもそうですがドーナツ範囲型WSはみなさんいかがお考えでしょうか

コインカウンターやキマイラが使用しますが、多少意味合いが違うと私はおもいます。コインカウンターはヘイトリセットとの合わせ技が、キマイラのほうはヘイト関係なく立ち位置の関係上、後衛のみを狙います。

キマイラの場合、配置の関係で後衛はドーナツ範囲上に立たないといけないんですが、この場合ヘイトって関係なくてPTが危機的状況に陥るのにヘイトリセットって特に関係ないんですね。

残る疑問は、どなたかが書いてましたが、あとはヘイトリセットもなしになぜ後衛を狙うのかという設定くらいでしょうか。

見た目の上では盾と向き合ってるけど、地面の罠や、後衛の立ち位置を把握し、盾には当たらないドーナツ型の技を使うキマイラさんはカッコいいと思います。
    (1)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    PTしないから良くわからないけど、ナイトの仕様と関係あるんじゃないですかね。
    戦士の仕事はヘイトコントロールでナイトの仕事はダメージコントロールみたいな。

戦士がヘイトを稼いで、ナイトはダメージを肩代わりして、
    メンバーの行動の自由を確保するって事じゃないかな。

ダメージを上手にコントロールできたら、ナイトがヘイト稼ぐ必要はないんじゃないかなと。
    他プレイヤーのヘイトに注目して、ダメージの肩代わりをする役割みたいな感じ?

これだとヘイトがリセットされようが、後衛が直でねらわれようが、ナイトが仕事した場合、
    ナイトも後衛も生存が確保されるような結果が出る調整がしてあればありなんじゃないかと。

ただ正統派のタンクではないかもしれないが。
    (0)

Player
    takamai's Avatar
    Character
    Rie Tanaka
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    運営様か開発者様が見ているのかわかりませんが、見ていたら是非改善をお願いします。

白メインにプレイしてますが、お気軽にポンポンとヘイトリセットするのは止めてください。
    しかもリセットしたら最優先で白を狙ってくるとか非道すぎます。
    白が死ぬ→盾が死ぬ→全滅→白の責任→白へのヘイトが蓄積(ヘイトリセット出来ない)

全滅するまでの貴重なプレイ時間、レイド突入可能になるまで無意味に待機を強要された時間、
    自分だけなら我慢できますが、パーティ全員の貴重なプレイ時間が、あっという間に無駄になります。
    あと、食事やスタック出来ない蘇生薬を取りにテレポするアニマとか移動時間とか色々、
    とても、とても、とても貴重なプレイ時間がどんどん無意味に浪費されます。

プレイヤーは限られた貴重なリアル時間を使って楽しくプレイして、一日のストレス発散などしようと
    しているのに、そのプレイが楽しめるか、腹立つものになるか、白の責任になります。

しかも敵視を下げる禁断装備、アクセサリを全部付けているのに白優先とか、非道いシステムです。
    あくまで盾と白は切っても切れない関係なので、盾へのヘイトを無くすなら、白へのヘイトも無くしてください。
    そして、リセット後は敵視+装備しているキャラを優先してください。
    間違っても敵視-へはやめてください。
    禁断の努力の結晶とか貴重なアクセサリが無意味とか、あまりにも非道いし理不尽すぎます。

プレイスキルが足りないとか、それを満喫するのがいいとか、とは別の意見として、白の視点の切実な意見として述べました。
    (0)

Player
    Siva's Avatar
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    私個人はヘイトリセットは有り、無しでいうと、有りですねえ。やっぱり色んなギミックがあったほうが面白いですしね。旧FF14もヘイトリセットを使うボスクラスの敵が少なからず存在しますが、それぞれに特徴があって良いと思います。これまでFF14で見てきたものは、単純なヘイトリセットから、ヘイトリセット後、周辺のPCにヘイト上昇率マイナスのデバフがかかる、ヘイトリセット後、元ヘイトトップ以外にランダムにいくらかのヘイトがのる、或いは強制的・一時的にヘイトトップになるようなものだったと思います。一口にリセットと言っても、WSとの組み合わせ技や色んなパターンがあって、このようなやり方が良いのではないかと私個人は思います。

他ゲーの話ですけれども、ゲームのルールをひっくり返すという意味では、戦闘中にパーティーの役割(タンク、ヒーラー、アタッカーなどの)が1分~2分毎にランダムに入れ替わるようなものもありました。通常のスキルは使えず、役割変動毎に専用のスキルUIがポップアップするような感じになってました。プレイヤーは瞬時に自分がどの役割に変化したのか見極めて、立ち振る舞いも自分の役割に応じて合わせなければいけませんでしたし、不慣れなポジションがランダムで回ってくることもあるので、面白かったですが、非常に苦戦しました・・。ついにはこのボス対処用の専用UIアドオンを開発するプレイヤーもいて、それくらい攻略に難儀しましたw
    (4)
    Last edited by Siva; 11-21-2012 at 03:40 PM.

Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9