Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 61 of 61
    Player
    syariro's Avatar
    Character
    Syariro Syari
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by lucia View Post
    世界観的に言うならば
    「エオルゼアに、映像が中継できる携帯電話が5年以内に普及するか?」
    という命題に置き換えられるでしょう。

ですがもちろん!ゲームとしてやっていいかどうかとは別問題です。
    運営スタッフには、MMOであることを前提に、
    時代の流れに合わせて判断を変えてもらえばいいと思います。

以下はスレ違いのセカイカンガー余談ですので折りたたみます。まあ、雑記です(^^;
    実は世界観だけで考えると、「実現できる」と考えられる十分な根拠があります。
    ハイファンタジーの世界は一般に、リアルタイム通信分野において地球文明を軽く凌駕しているのです。
    デジョン・テレポを実現するエーテライトシステムの潜在能力はとてつもなく高い、と言わざるを得ません。

エオルゼア諸国はともかく、帝国はやってると思います。
    それこそ人権無視してるレベルで国民の意識共有やってそうです。

因みに録画再生については「過去視」という世界観が既に存在します。
    攻略型ダンジョンなら誰かが過去にクリアしたのを見ればいいんでしょうね。
    ただ、身もふたもないですし、クエスト系コンテンツで過去視が出来たらおかしい、という問題があったりもします(^^;

もうちょい世界観を足すなら、「シャーレアン達が持っていたヘンテコメガネ」が視覚中継装置なのかも?
    あれがフリーカンパニーへの支給品だったとしたら、プライバシー問題は大部分クリア出来そうかなあ。
    妙案です!
    リンクシェルメンバーは、リンクパール(って言うんでしたっけ)を通して映像を見る事が出来る。っていう風にすれば、世界観も壊れずに同じLSの人だけしか見れないって事でプライバシーも守られるし、一緒に遊びたかったLSメンバーも見る事は出来る様になるって事で解決できますね!

世界感って話をするならまずインスタンスの説明をしたほうがいいですよね。
    この見学枠の話もそもそもインスタンスによって発生するデメリットを何とかしたいって出発点な気もするし。

仲良し5人組で一緒に遊びたいのに4人しか入れないよー!とか仲良し3人だけで遊びたいのに4人じゃないと入れないよ~とか。フィールドなら少数で下見したいのにインスタンスで入れないよーとか。

MMOのメインコンテンツはコミュニティーだと思うので、そのコミュニティーを守るのはとても大切な視点だと思いますよ。

人数足んなかったらマッチングしてあげるって言うのは、「コンテンツを遊びたい」って動機の人には良いけど、「仲良い人たち皆で遊びたい!」って動機の人には無意味だと思いました。まる。
    (2)
    Last edited by syariro; 01-15-2013 at 11:05 PM. Reason: ちょっと間違えてました

2. 05-12-2013 02:27 AM
    Reason
    βフォーラムに投稿し直す為

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7