Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 37
    Player

超低確率で、リーヴの宝箱から高性能装備を出してほしい

ルーチンワークのクエスト、たとえばギルドリーヴは何回もやってると退屈なもの

そこで、リーヴの宝箱から超低確率でAF武器クラスのエクレア装備を出すというのはいかがでしょう

超低確率、それこそサーバーで数カ月に一個くらいの、宝くじの大当たり的な低確率で。
    宝くじ的な確率でないと、AF武器を鍛えている(完成させた)人に申し訳が立ちませんから。

11ちゃんでモグボナンザという、6つの数字を合わせるナ○バーズがあったのですが、
    その大当たりの景品の中に、当時の廃の極みの剣であるリディルがありました。
    が、既存のリディル持ちが発狂しているのを見ていないので、大丈夫だ、問題ない

11ちゃんの75CAP時代の自身のモグボナンザの経験としては、
    当時エンドコンテンツの「空」の装備+お金で買えるものは全部買った合成廃人の戦士でしたが、
    お金では手に入らないリディルが手に入るかもしれないという宝くじのワクテカ感は異常でした
    ま、参加賞しかもらえませんでしたがw

リーヴの宝箱を開けるたびに、その宝くじのワクテカ感が味わえるようになれば、
    惰性でやっていたリーヴも楽しみになるのではないでしょうか

・・・・・・・・

ごめんなさい、さっき久しぶりにみたアニメで

「レバ剣拾った!!!」

って見たら思いついただけです
    (15)
    Last edited by Guppyn; 08-01-2012 at 11:18 AM. Reason: 誤字

Player

大丈夫かな?
    そんな事をして、「AF武器を出すためにつまらないリーヴをやらなくてはならない」と、ならないかな?
    まぁほとんど期待できないような確率なら問題ないか。

でも新生できっとリーヴに関しても色々変わると思うし、ちょっとこの意見は早いかなぁ。
    そもそもリーヴって、ギルドから発注される特殊任務だよね。
    普段の野良モンスター狩りとはまた違った内容の任務にしてほしいなぁ。
    (15)
    世界観を大切にしたロールプレイを。
    キャラクターのこちら側にプレイヤーを思わせないような美しいプレイを。

Player
    novelia's Avatar
    Character
    Kanri Nin
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 5
    やっぱり、AF武器は多大な労力を費やすのでAF武器ほどじゃなくて、蛮神武器より少し下か、
    もしくは特殊能力付き(MP回復とか、良さげな物を)とかだったら、いいと思います
    (8)
    わいるどばなな

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    性能的なものに対しては反対かな
    ただの廃人に有利な物になりそうです
    どちらかといえばオシャレ装備などの方がいい気がします
    黄金に輝くサブリガ 夜になると光り輝くサブリガ
    フォーラムでも騒がれてるセクシー装備など
    そういったネタ的な方向性の排出なら大賛成なのですが
    エクレア装備もあまり増やしてほしくはないですね・・・邪魔くさいです
    (36)

Player

Quote Originally Posted by o_doara_o View Post
    性能的なものに対しては反対かな
    ただの廃人に有利な物になりそうです
    どちらかといえばオシャレ装備などの方がいい気がします
    黄金に輝くサブリガ 夜になると光り輝くサブリガ
    フォーラムでも騒がれてるセクシー装備など
    そういったネタ的な方向性の排出なら大賛成なのですが
    エクレア装備もあまり増やしてほしくはないですね・・・邪魔くさいです
    まず、この提案は廃人のためではなく、AF武器に縁のないカジュアル層向けの提案です
    我々廃人は、とっくの昔に戦闘クラス全カンストさせていますので、通常ギルドリーヴは数カ月やっておりません(キリッ
    そして、廃人なら、わずかなリーヴ報酬と、先に述べた超低確率の劣化AF武器目的でリーヴしません。

そして、もし当たったら誰もが狂喜するものでないと、宝くじの大当たりとしての意味がありません
    よって、ネタのゴミ装備は要りません

エクレアの倉庫圧迫問題は心配いりません。
    サーバーで数カ月に一本出しか出ないものという仮定なので。

宝くじというのは、夢を買うものと言われています
    AF武器に縁がないカジュアル層が掴めるかもしれない夢。
    「レバ剣拾った!!」
    と言える夢を見れる機会があってもいいと思います
    (11)

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    Quote Originally Posted by Guppyn View Post
    そして、もし当たったら誰もが狂喜するものでないと、宝くじの大当たりとしての意味がありません
    よって、ネタのゴミ装備は要りません
    そんな超低確率なものも廃な人達が持っていくのですね
    結局、提案っていうか、することなくなったんでネタよこせぐらいにしか聞こえません

カジュアル層向けの提案なら
    拾った時点で禁断ガガになってるとかでいいんじゃない?
    (21)
    Last edited by sutaburox; 08-01-2012 at 08:57 PM.

Player
    Sesleria's Avatar
    Character
    Luna Stern
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    面白くもないリーヴを延々と回し続けるコンテンツを実装するよりも、カジュアル層がエンドコンテンツにもっと参加しやすくなるようなを調整したほうが多くの人に喜んでもらえると思います。
    (33)
    X|V

Player

Quote Originally Posted by sutaburox View Post
    そんな超低確率なものも廃な人達が持っていくのですね
    結局、提案っていうか、することなくなったんでネタよこせぐらいにしか聞こえません

カジュアル層向けの提案なら
    拾った時点で禁断ガガになってるとかでいいんじゃない?
    いえ、ですので廃人が独占したり、プレイ時間の長さにモノを言わせないように、
    各々が平等に与えられるギルドリーヴでの実装を望んでいます

50武器の禁断ガガ程度のレアリティなら、ポンポン出さないといけませんから、
    それで稼いでいる人が困ります
    (6)

Player

Quote Originally Posted by Sesleria View Post
    面白くもないリーヴを延々と回し続けるコンテンツを実装するよりも、カジュアル層がエンドコンテンツにもっと参加しやすくなるようなを調整したほうが多くの人に喜んでもらえると思います。
    イフとかゼーメルは、楽になっているらしいですよ

現状有用なモグ・ガル武器、DL防具も、社会人がゲームに割ける時間を蛮神に注力すれば取れます
    このタイミングで緩和したら、リアルの時間削って頑張って取った人がガッカリします

皮肉抜きに、MMOというのは自分のプレイスタイルに合った装備にとどめるのが一番です。

ただ、普通では手が届かない武器が手に入るかもしれない夢があってもいいんじゃない?
    と思って、スレ建てました
    (8)
    Last edited by Guppyn; 08-01-2012 at 10:58 PM. Reason: 最後の一文追加

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    エオルゼアボナンザに期待!
    無理にリーヴに絡ませなくても、普通に富くじみたいのでいいんじゃないの?
    (15)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread