Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 49
    Player
    Tart's Avatar
    Character
    Yuki Tartlet
    World
    Durandal
    Main Class
    Ninja Lv 90
    Quote Originally Posted by eee View Post
    新生で始める方全員がそれを知った上で始めてくれてるといいですね。
    始めた後に、もう二度と永久に取得できないアイテム・ヒストリー・アチーブメントなどなどが存在することを知って萎えないといいですね。
    そうですね、本来ならそういうことが公式で分かるようにしてあるべきだとは思います。
    いちいち、過去の発言を探して納得しなきゃならないというのは、違いますよね。

追記:今日、公式サイトに新生では出来ないことや注意点が載りましたね。
    (0)
    Last edited by Tart; 07-27-2012 at 08:52 PM.

Community Rep Triairy's Avatar

水着について

こんばんは。

すでにコメントしてくれている方もいますが、季節イベントのアイテムは、その時そのイベントに参加してくれた証なので、簡単に配布という事はできません。ただ、一定期間経過後に何らかの方法で配布できないかは今後も検討を進めていきます。

もちろん、皆さんの水着への熱い熱い要望は開発チームにしっかり届いています。今後も様々なグラフィックの装備を追加をしていきますので、その中に違う新しいデザインの水着の実装も検討していきます。引き続き楽しみにお待ちいただければ幸いです。
    (56)
    Triairy - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Tart View Post
    ダメってことはないでしょうね。
    思い出だって大事です。
    買ったアイテムはただのアイテムですが、一緒に取ったり作ってもらったりっていうアイテムは
    思い出が伴う分、大事にとってあったりしますよね。

しかし何年もイベント経験した場合、やっぱりそれに付随する物があったほうが
    思い出は色濃く思い出せるかもしれませんね。

モノだけが全てなんて私も思っていませんよ。
    仲間と一緒にゲームに参加して取得した物が大事なのであって、その物があれば満足なわけじゃないですし
    私は、そういうものがあってもいい と言ったんであって、そうあるべき とは言っていません。
    イベントアイテムは、その時にしか入手出来ない可能性が大きいからこそ、イベントに参加する人もいるので
    『イベントのゲームに参加しなくても後で配るよ』ってことなら、イベントの意義そのものが危うい気もしますけどね。

ただ、ひとつだけ。
    思い出があれば十分な気がしますが…wということですが
    Michitakaさんは思い出だけで十分ってことですか?
    ただ、色んな人がいるオンラインゲームですし、イベントひとつとったって
    参加意義も理由も、思い出のためだけなわけじゃじゃないと思いますよ。

それから、開発サイドでも過去にこういった発言がされています。

一定期間経過が、開発にとってどれだけのことかは分かりません。
    レシピだっていつ実装か明らかではありません。
    でも、開発は検討、開発作業を行っている。

これでは不満ですか?
    2つ目のTriairyさんのコメントをいただいたスレッドを立てさせてもらったのは私なんですが、

正直な話、あの浴衣が発表されるまではそれでも仕方ないかなって気がしてました・・・。
    ですが、公開された浴衣にがっかりし、いつか実装してくれると言っていた
    新作水着のレシピも今回の1.23には無く、
    「全ては新生から」っていう開発の姿勢と言いますか、
    現行版を楽しませる気があるのかないのか不安な部分もあり、
    このスレッドで発言させていただきました。

>これでは不満ですか?

正直、すごく不満です。
    半年待たされて@1年待てと言われて逆に皆さん不満は感じてないのでしょうか?
    (19)

4. 07-27-2012 08:34 PM
    Reason
    ばからしい

Player
    LeapingLizzy's Avatar
    Character
    Aisha Krakenclub
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 70
    自分は去年のイベントで水着全部取りましたが今年またそれを再配布しても別に不満は無いんですけどねー。
    FF11でも前年の季節イベントの装備をNPC販売する等簡単に手に入るようになっていましたが、
    それに否定的な意見はあまり聞いたことが無かったです。
    水着くらい1年に1度手に入るチャンスがあってもいいのではないでしょうか。
    そこまでレアリティを優先させるアイテムでもないと思います。
    (20)

Player
    masato's Avatar
    Character
    Masa Kodante
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by LeapingLizzy View Post
    自分は去年のイベントで水着全部取りましたが今年またそれを再配布しても別に不満は無いんですけどねー。
    FF11でも前年の季節イベントの装備をNPC販売する等簡単に手に入るようになっていましたが、
    それに否定的な意見はあまり聞いたことが無かったです。
    水着くらい1年に1度手に入るチャンスがあってもいいのではないでしょうか。
    そこまでレアリティを優先させるアイテムでもないと思います。
    再配布しても不満は無いけど、再配布しないからって不満も無い。
    もともと期間限定なのだから期間が過ぎれば手に入らなくて当たり前。
    手にはいればラッキーとしか思わない。
    (20)

Player

ん~ 水着持ってる派ですが別に再配布いいんじゃないでしょうか??

「季節イベントのアイテムは、その時そのイベントに参加してくれた証なので、簡単に配布という事はできません。」

ええっ! タマゴイベは再配布あったのに・・・w

でも運営が「また今度ね。」的な事、言ってるので来年になるのかなぁ・・・?

昨年の水着を持って、今年の水着イベに参加すると派生した水着になる。とかだと面白いかもですね。
    もちろん今年の水着は派生できないから 「その時そのイベントに参加してくれた証」 もわかるわけだし・・・。

水着イベント残念です・・・ 捨てちゃった色もあったので楽しみに待ってたんですが・・o(´^`)o
    (18)

Player
    LitryQuis's Avatar
    Character
    Litly Quis
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    吉Pは現行14の最後を最終日のみにすることを検討していたり、
    オンラインゲームのリアルタイム性にこだわりがあるようですが、
    どの時期に遊び始めようが
    『現行FF14を遊んでる人全てに喜んでもらう』という風に柔軟に考えてもいいと思います。

水着は明らかに人気のある装備ですし、ゲームバランスを壊すものでもストーリーに関わるものでもないし、
    そんなに頑なになる理由がちょっと見当たらないと思うのですが・・・。
    (18)

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    配布された水着を再配布というのが駄目ならば
    新しく新色の水着を軍票で交換って形ならどうなんだろうかと
    夏の期間だけ 今後も繰り返し交換できるようなシステムにすれば
    様々な季節物に対応できるとは思うのですけど
    季節イベントの品物をすべて再配布という形だとイベントに参加したという証が薄れてしまうので
    人気があって今後手に入らないようなものは、新しい物やベースの参加賞扱いのものだけ
    交換できるという形にすれば多少の差別化は出来る気がします
    カバンのや倉庫の関係上 泣く泣く手放した人も居るでしょうし
    裏商売する獣に売らしてもいいですし、多少の救済策があればプレイヤーも喜ぶ気がしますね
    (6)

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    夏と言ったら水着!
    今年の夏のイベントでもう一度参加賞としてくれてもいいんじゃないのかなー?
    別にケチる必要がないというか
    せっかくほしがってる人がいるのに・・・と思います
    (20)

Player
    Umekichi's Avatar
    Character
    Shiro Nyamplum
    World
    Titan
    Main Class
    Thaumaturge Lv 52
    違うデザインの水着・・・に期待しております!
    いつでもいいので、是非お願いします^^
    (5)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread