Page 13 of 23 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 221
    Player
    ローブのようにあらかじめゆとりをもたせた装備なら、多少変形してもそこまで不自然には見えないんですけどね
    浴衣のように、ぴっちりとしていて余裕のない脚装備となると、相当難しくはなると思います

逆に、だからこそユーザー側はロングの浴衣を熱望していたんですよね
    技術的問題のせいで、FF11では結局10年以上、ロングのコート類は実現していません
    不自然なスリットを入れることで無理やりロングっぽくしたようなものはありますが、
    結局スリットにより部位分けした板が張り付いてるだけで、裾のある衣類と認められる出来にはなりませんでした

吉田Pが「今年は浴衣やります!」と言った時、皆不安に思ったはずなんです
    何故ならロングの浴衣が難しいことは、特にFF11経験者なら、10年ロング浴衣が実現しない件でなんとなく理解してるでしょうからね
    新生前で余裕が無いはずなのにロングの浴衣が出来るの?って最初から疑っていた人が相当数いるはずです
    それでも期待してみようと待ち続けた結果やっぱり期待を裏切られたわけですから、
    そりゃここまでの騒ぎにもなりますよね

新生後は是非ロング浴衣を実装して頂きたいと思います
    コレはただ丈の長い装備を実装するというだけでなく、
    丈の長い装備用のモーション調整などを全般的に行うということまで含まれてしまいます

ローブは旧装備時代には製作用の装備でもありましたが、
    製作時に片ヒザをつく姿勢になる為、中央部分が大きく開かれてしまうことになりました
    その関係上、ローブ類は中央が別布にするというデザインになってるんですよね?
    中央の別布部分が伸びるから製作時のような格好でも大丈夫なんです、という説明をつける為に、
    あのようなデザインになってるんですよね?

つまりローブは、
    「モーションのせいで服のデザインにまで影響を与えてしまっている例」だと私は理解しています
    そして、ローブのような装備が製作装備だと製作時にやはり不自然だということで、ローブをクラフター装備不可にしたんですよね?
    更に言えば、この問題が解決されない限り、
    クラフター用の装備はガウン程度のものまでしか今後一切作られなくなりますよね?

ここらへんの問題は、新生では全部解消していただきたいです
    ロング用のモーションを別途全部用意するぐらいのコストをかけてでも、ロング装備を実装して欲しいです

というよりしっかり実装しなかった場合、
    スクウェアエニックスの技術力の低さを世界に知らしめてしまうことになります
    スクエニの技術力は決して低くないんだということの証明の為にも、是非丈の長い装備を実装して欲しいです
    (25)

Player
    lical's Avatar
    Character
    Lical Nain
    World
    Belias
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    新生後は是非ロング浴衣を実装して頂きたいと思います
    コレはただ丈の長い装備を実装するというだけでなく、
    丈の長い装備用のモーション調整などを全般的に行うということまで含まれてしまいます

ローブは旧装備時代には製作用の装備でもありましたが、
    製作時に片ヒザをつく姿勢になる為、中央部分が大きく開かれてしまうことになりました
    その関係上、ローブ類は中央が別布にするというデザインになってるんですよね?
    中央の別布部分が伸びるから製作時のような格好でも大丈夫なんです、という説明をつける為に、
    あのようなデザインになってるんですよね?

つまりローブは、
    「モーションのせいで服のデザインにまで影響を与えてしまっている例」だと私は理解しています
    そして、ローブのような装備が製作装備だと製作時にやはり不自然だということで、ローブをクラフター装備不可にしたんですよね?
    更に言えば、この問題が解決されない限り、
    クラフター用の装備はガウン程度のものまでしか今後一切作られなくなりますよね?

ここらへんの問題は、新生では全部解消していただきたいです
    ロング用のモーションを別途全部用意するぐらいのコストをかけてでも、ロング装備を実装して欲しいです
    実はクラフター用の装備であるスモック系装備して製作モーションで座ったらヒザが突き抜けたりします
    (少なくともララ♂ではなります。もうちょっとなんとかしてくれとは常々思っていますが。)
    他にもイベントのカットシーンの問題もあるのである程度モーション制限したりすり代えたりしてお終い
    という訳にもいかないと思います。

ただ立ってるだけの時にぶっ壊れたりしてなければ、私は多少ポリゴンが伸びたり突き抜けたりぐらいは許容できるんですが
    実装できるか否かの境界は、その辺がどこまでFFという作品のクオリティとして許容できるかなんですかね。

皆さん結構言葉遣い荒くなりがちなので(悪趣味とかダサイとかセンス無いとか)
    気持ちはわかりますがもうちょっと言葉を選んだほうが良いのではないかなと。
    普段なら削除されてそうな物も残ってるので、このスレに限っては意図的に見逃してる気はしますが
    そういった言葉を使わずとも丈が長い浴衣への熱意は伝わると思いますよ。

ちなみに私は正直な所ララ♂の浴衣(法被?)がかわいいのでそこまで怒ってなかったり。
    でも、ロング丈の浴衣の実装は支持してます。
    (18)

Player
    Siva's Avatar
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    すでに指摘されてる方もいらっしゃいますが、これは浴衣ではなくて、祭りなんかでよく見る”法被”ですよねw
    (39)

Player
    Necochi's Avatar
    Character
    Karula Kushinada
    World
    Durandal
    Main Class
    Blacksmith Lv 52
    水着は? 水着は?
    去年もらってないからほしいんですけど。

あとこんなの浴衣じゃねぇ
    (28)
    ( ◕ ‿‿ ◕ )

Player
    sirakage's Avatar
    Character
    Kinoko Mountain
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 30
    名前は「法被」に修正してほしいですね。
    そのほうが、今年は「法被」で来年は「浴衣」って期待できますし。

来年実装されるかは、わかりませんが・・・。

あ、個人的には丈の長い「浴衣」の方が好きですよ?w
    (26)

Player
    President's Avatar
    Character
    Mii Miel
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    丈の短さ云々よりデザイナーが物の「らしさ」を判断できないのが問題ですよね。
    目立つ配色で浴衣ではありえない切り返しのデザインされたらそりゃ法被いわれても当然でしょう。
    ショート丈でも風情のある浴衣はあるわけですし。
    柄の差し替えならすぐにでも対応できるのでは?
    (30)

Player
    Amakusa's Avatar
    Character
    Oyakata Rascal
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 1
    †最大最後の楽しみだったのに。
    残念過ぎるデザインに絶望しました。
    理由はもう散々書かれていますが、敢て書きます。
    私の知る浴衣との乖離が甚だしいです。
    柔術着の再来ですね。

特殊戦教練の報酬武器も(気に入っている人には申し訳無いけど)やっつけ感が半端無いですし、
    デザインチームが新生に掛かりきりなんでしょうか・・・?
    来年と言わず、新生のタイミングでもっとマシな和装をお願いしたいですね。
    (30)
    Last edited by Amakusa; 07-24-2012 at 02:47 PM.

Player

Quote Originally Posted by Lilyuca View Post
    さすがに、セクシー通り越して卑猥なだけですよね。
    こういう格好の人が街中にあふれると思うと、気持ち悪いです。
    露出すればいいってものでもないでしょうに。

あと5センチすそを延ばすだけでもかなりましになると思いますよ?
    FF14には思いのほか女性プレイヤーが多いってとを考えてほしいです。
    コーティの胸、竜騎士のおなかくらいは、まだデザインとして許せましたが、
    今回のはかわいさのかけらも感じられません。

女性スタップもスクエニにはいらっしゃるでしょうし、
    せめて意見を聞いてみるくらいはしてほしいです。

(もし写真がトップスだけで実はセットのボトムスがあるなら、ホントごめんなさい。)
    ほんとそうですよね、これ見た瞬間に うわぁ・・下品だ・・としか思いませんでした
    座ったりのエモするとどうなってしまうんでしょうか・・w

季節イベント物なので、イヤなら取るなと言われればそれまでですが
    でもせっかくのイベントなのでやっぱり参加はしたいし期待もしてるんです

ミニ浴衣なんていつ流行ってましたっけ?周りで着てるのも見た事もないんですけど・・・
    流行ってるとか、根拠のない理由付けはやめて欲しいです

14の中では女性プレイヤーはマイノリティなのかもしれませんけど、14は防具の素材感などの表現が
    とてもキレイで、可愛い物や清楚な物を楽しみにしている女性プレイヤーも多いと思います

露出過多な物ばかりを供給されると、♀キャラってそういう対象でしかないの?と思ってしまいます
    もう少しその辺りも配慮頂きたいです
    この格好のキャラが横行するかと思うと、今回の浴衣は不快でしかありません
    (50)

Player
    Alphard's Avatar
    Character
    Alphard Axion
    World
    Valefor
    Main Class
    Paladin Lv 90
    長い丈の浴衣も検討して頂けるんなら要望だしちゃおうw

長い丈の浴衣が実装されたら、浴衣を着ると走る速度が落ち、歩幅狭く小走りになるようにしたりできないでしょうか?
    大またで走るのも違和感が出るかなぁと感じるのですが。
    歩きと走りの間くらいの速度になるような感じで。

下駄の音はカランコロンでお願いします!
    (16)

Player

これはちょっと残念ですね。

まだ自キャラのレベルが低く、現行版の第七霊祭イベントを最後まで見ることなく終了してしまうだろなと思っていたので
    レベル関係なく誰でも参加できる夏の季節イベントとその装備品にはずっと期待をしていました。
    いかにも納涼って感じの涼しげな和装を夢想していましたが、形態としてはチマチョゴリに近いかもしれませんね。
    (12)

Page 13 of 23 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast