ファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただいている皆さん、こんにちは。
第32回プロデューサーレターをお届けします。

アツい!とにかくアツい!
この時期の東京は本当にエライこっちゃなくらい灼熱の気温で、
クーラー無しでは生きていけません……。

吉田はというと、間もなく東京を離れて今度は上海へと向かいます。
上海の夏は東京に輪をかけてアツいのですが、そんなアツい中で食べる、
四川料理の激辛が楽しみだったりして。
いえ、もちろん新生FFXIV関連のお仕事で行くのですが(^^;

というわけで、かなり以前にはなりますが、ニュースリリースでもお知らせしている通り、
スクウェア・エニックスは、中国の大手ゲームメーカーである盛大(シャンダ)社と
戦略的提携を結ばせて頂いており、新生FFXIVは中国でも運営を行う予定になっています。
中国はオンラインゲームユーザー数世界一の巨大マーケットで、
グローバルオンライン事業としては、絶対に無視できない市場。
当然ながら、新生FFXIVとしても強く意識する必要があります。

中国版はグローバル版新生FFXIVの正式サービスから、
しばらく間を置いて運営開始となる予定で、そのこともあって、
中国最大のゲームイベントである、China Joyの視察へと行ってきます。

さて、そんな新生FFXIVは、China Joyに呼応するわけではないですが、
プロモーションサイトの本公開に向けて作業が進んでいます。
このプロモーションサイト公開から、8月中旬にドイツで行われるgamescom 2012、
そしてFINAL FANTASY 25周年イベントまで、ドシドシ情報が公開されます。

初心に立ち返り、FINAL FANTASY XIVの魅力をじっくり御伝えすべく、
世界感、ストーリー、キャラクター、ゲームシステムと、段階を経て情報が公開される予定です。
中には色々と物議を醸しそうなものもありますが、さてどうなるでしょうか……。

キーワードは「新生」「挑戦」「変革」「FF」なんて言ってみます

素材それぞれに意図があり、PRにも多くの方針があります。
普段は中々お話ししないような意図なども、
次回以降のプロデューサーレターで、お伝えしていけたらな、と思っています!

そして現行FFXIVも遂に最終段階、パッチ1.23が7/26リリース予定となっており、
第七霊災の大きな展開と共に、開発チームが「FFらしいバトルを!」を合言葉に、
精魂込めて作った「第七霊災最大の試練」が、冒険者の皆さんを待ちかまえています。

もちろんそれだけではなく、気軽に楽しんで頂けるコンテンツとして、
「特殊戦教練」も用意してありますので、こちらもお楽しみに。

おっと、そして忘れてはならないのが、灼熱の紅蓮祭ですね。
今年の夏の季節限定アイテムは、事前にフォーラムでも告知させて頂いた通り「浴衣」!

んー、日本の流行にあやかる形でショート丈の浴衣ですね。
長いのがお好みの方もいるとは思うんですが、スイマセン開発者の趣味です(笑)

さあ、グランドフィナーレへと突き進む、パッチ1.23シリーズがもうすぐ開幕します。
新生FFXIVのプロモーション共々、今年の夏はFFXIVから目が離せない?!

それでは、次回プロデューサーレター、そして公式フォーラムでお会いしましょう!
See You Soon!!