Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 46
    Community Rep Mocchi's Avatar

異邦の詩人とグゥーブーについて

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    誰かに連行されたとかなんとか…(ボソッ
    ΩΩΩ<な、なんだってー!!!!吉......いや、異邦の詩人って連行されたんですか!?

と、これはこれで楽しみにしていただきまして……

グゥーブーの入手期限に間に合うのかとハラハラしている方も少なからずいらっしゃると思いますが本日公開したトピックスでお伝えしているように、パッチ1.23aは重大な不具合が発見されない限り、8/14(火)に公開する予定です。

パッチ公開までまだ10日ほどありますので、それまでにグゥーブーの入手条件である「レベル30」まで、頑張ってあげていただければ幸いです!!
    (57)
    Mocchi - Community Team

Player
    Lodestoneにも告知出ていますね
    http://lodestone.finalfantasyxiv.com...a3ef99a9f26d6b

取得条件や取得場所も書いてあります
    Lodestoneサイトの方には1.23aが8/14とは書いていませんが、
    調べるなり他の人に聞くなりで解決しろってところですかね

最近初心者さんを支援していて気付いたのですが、
    レベル10過ぎるあたりでもレベル1武器を装備してしまっているケースがどうにもあるようです
    その結果非常に苦戦するので、心が折れてギブアップしてしまうという

レベル15までの武器取得の導線があれば良いのですけどね
    だからといって「斧術士を育てるのなら、メープル材1つとブロンズインゴット3つをこんな経緯で用意してクラウドアクスを作るんだ」と説明されても
    それはそれでどうなんだ、って感じになりますが

特に、武器の製作スキルが彫金、革、鍛冶に分かれてしまっている格闘武器が厄介かもしれない
    必要素材は似通っているんですけどね
    (1)

Player
    F-DUCT's Avatar
    Character
    Kinako Plus
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 60
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    http://lodestone.finalfantasyxiv.com...a3ef99a9f26d6b

Lodestoneサイトの方には1.23aが8/14とは書いていませんが、

レベル10過ぎるあたりでもレベル1武器を装備してしまっているケースがどうにもあるようです
    その結果非常に苦戦するので、心が折れてギブアップしてしまうという

だからといって「斧術士を育てるのなら、メープル材1つとブロンズインゴット3つをこんな経緯で用意してクラウドアクスを作るんだ」と説明されても

特に、武器の製作スキルが彫金、革、鍛冶に分かれてしまっている格闘武器が厄介かもしれない
    ……そこまで行くともはやキッズゲームかっていう。
    いや、私の小学生の甥っ子でも武器が弱けりゃ買いに行くなり探すなりしそうなもんだが……
    (23)

Player
    BLESS's Avatar
    Character
    Yuri Takayama
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 8
    8/14(火)と、きちんと書いてありますよ

(12)
    Last edited by BLESS; 08-03-2012 at 12:31 PM.

Player
    ログインした際のマイページのトピックスだと
    「グゥーブーの配布期限迫る! (2012/08/02)」だけで、
    実際のトップページの方だと日付まで書いてあるみたいですね

私みたいにLodestoneにログイン状態維持してしまっている人だと見落とすようです

追記
    と、後から確認してみたら、リンク先のページにも日付の説明が書いてありますね
    ちゃんと対応してくれたみたいです。お疲れ様でした
    (0)
    Last edited by Mariruru; 08-03-2012 at 03:50 PM. Reason: 追記

Player
    sirakage's Avatar
    Character
    Kinoko Mountain
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 30
    モルボル「我々に協力してもらおうか。」って、開発室に連れて行かれる姿が目に浮かぶ・・・

最近、モルボルさん見る回数減ったなーっと思ったり。

あと、トークショーで吉Pの詩人コスプレとかありませんか?(ぇ
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar
    Quote Originally Posted by sirakage View Post
    モルボル「我々に協力してもらおうか。」って、開発室に連れて行かれる姿が目に浮かぶ・・・

最近、モルボルさん見る回数減ったなーっと思ったり。

あと、トークショーで吉Pの詩人コスプレとかありませんか?(ぇ
    ひどいなぁ…私ならもっと丁重にお連れしますよ!
    最近は先日欧州サイトなどで告知もされておりますように(→こちら(英語))
    gamescomに向けてワーワーしています。

そのあとにはすぐに25周年イベントも控えていますので、
    日本の皆さまもどうぞお楽しみにしていてください

そうそう、25周年イベントと言えば、ステージの抽選応募がこの週末までとなっていますので
    そのうちやろう~と思っていた方はお忘れなく!
    http://www.finalfantasy.jp/special/ex/
    (29)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post

とりあず支援されているのなら冒険者ギルドに初心者向けの装備売ってるとこがあるのくらいは言ってあげてもいいんじゃないかって思います。5~の次が13~だったりして少々歯抜けはありますが、とりあえず10代中ごろまではそこに売ってる装備でなんとかなります。防具は20くらいまで用意してくれてますね。マップにもご丁寧にショップ(初心者用)というアイコンがありますし…。
    金額のほうはと言うと5~のもの(3000~4000ギル)は1~リーブの報酬(1回200ギル程度)と比較するとちょっと高い感じがしますが、13~のもの(10000ギル前後)は10~のリーブの稼ぎが1~に比べて結構良くなる(1回2000ギル程度)んでさくっと買えると思います。少なくともチュートリアルで「お金稼ぐならギルドリーブがいいよ」みたいなことが言ってくれてますよね。

苦戦したなら装備を良くしようと思って武器売ってるとこ探したりするのが普通じゃないかって気はしなくもないですが…他のゲームじゃ「レベルアップおめでとう!今から送るものの中に装備が入ってるよ!」とか言ってアイテム送りつけてくれる超親切なやつもあるんで、そういうのに慣れてる人にとっちゃわざわざマップ開くのも武器商人○○とかいう名前の人がギルドのNPCの真横に立ってるのに気付くのも難しいっていうか面倒くさいのかもしれませんね。

まぁスレチですね、長々と失礼しました。
    (11)

Player
    OOQANT's Avatar
    Character
    Setsuna Seiei
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 60
    スペシャルトークショーも気になるが、新生前にレターLIVEってやらないんでしょうか?もしかしてトークショーがレターLIVEの代わりとか?ww
    (1)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    前から思ってたんですが、こういうのって絶対東京でしかやらないんですかね?
    東京行くのに普通飛行機使うようなとこに住んでるので。
    ま、いいんですが。
    (2)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast