Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 22
    Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80

コンテンツクリア後の再突入時間について

コンテンツクリア後の再挑戦時間の15分が長すぎるのではないかと思います。
    以前に比べてコンテンツの数が増え、ユーザーがそれぞれ好みのコンテンツに分散したり、サーバー改修を行った結果各コンテンツの混雑も緩和されたのではないかと思います。
    この再突入時間はコンテンツ進入時の混雑対策もあると思いますがコンテンツによってそろそろ柔軟に対応した方が良いのではないかと思います。
    今回発表された特殊戦教練は実装されたばかりだと混雑が予想されますので15分の再突入時間というのも妥当なのかもしれません。
    しかし、ゼーメル要塞や真イフ、モグなどは混雑でいわゆる「シュッシュ」が発生する状況は余りないのではないかと思います。
    ハムレット防衛も他のワールドの状況をみていないので何ともいえませんが再突入時間を短縮しても良いのではないかと思います。
    再突入時間を設けることで少しでも攻略を遅らせるという意図でつくられた15分の再突入時間でないことを期待します。
    (41)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    賛成
    ワールド全体の人数も減ってきてシュッシュも無いし15分は長いですよ。
    蛮神コンテンツなんか下手すればプレイ時間よりも待ち時間の方が長いし。
    ハムレットなんか無駄に拘束時間長い上に眠いのに待ち時間が更に追い討ちかけてくるんですよ。
    蛮神の待ち時間が5分になれば浮いた10分でもう1ゲームできるんです。
    吉田さんFF14で遊ばせてくださいよ
    (24)

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    15分の休憩時間は何気に重宝してます。

冗談はさておき、少しでも回数をこなしたいレイドTAとかやると15分はほんと長いですね。
    実装から時間がたったコンテンツはどんどん緩和すべきですね。
    (16)

Player
    syariro's Avatar
    Character
    Syariro Syari
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    再突入時間は現行のは短縮してもいいかもしれません。
    が新生デハー。むしろもっと間隔を長くしてひとつのコンテンツをヘビーローテーションするようなプレイは出来ないようにしたほうが、プレイヤーもゆとりをもってコンテンツに臨むようになると思います。
    ひとつのコンテンツを攻略する事があまりにも巨大な目的になってしまうと、劣化MOとしてしかプレイ出来なくなるからです。
    (13)

Player
    Aoi_Shiki's Avatar
    Character
    Aoi Shiki
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 86
    それと仕様を統一して欲しいです

トトラク → 入場するとクールタイムが発生(15分)
    カッター・オーラム → 退場するとクールタイムが発生(達成15分失敗5分)

すべて入場時にクールタイムが発生で統一して欲しいですね
    (14)
    http://iloveff14.blog49.fc2.com/

Player

混んでシュッシュしててもすいてても、結局は最短15分待ちですしね。

> 再突入時間を設けることで少しでも攻略を遅らせるという意図でつくられた15分の再突入時間でないことを期待します。

いや、まさにこれだと思います ^^;
    うるさく言うと、健康が、とか色々回答してきそうですけどね
    (0)

Player
    Imite's Avatar
    Character
    Aska Imitation
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    15分特にすることなく画面とにらめっこするのはキツイ、かといってご飯食べたり、お風呂に入りにいくほど長くない。
    中途半端な15分がキライです-_-
    (12)

Player
    Nagiyou's Avatar
    Character
    Nagiyou Senjyu
    World
    Aegis
    Main Class
    Red Mage Lv 80
    自分は休憩のつもりで15分はほしいと思っています。

一時期カッターオラームと往復のPTもやってはいましたが、終わった後かなり疲れでしまうので自分で主催するときはどちらか片方だけいって必ず休憩を挟むようにするようになりました。

たしかにがっつりやりたい人からしたらなにもしない15分は無駄な時間に思えてくるかもしれませんが今後数時間休みなしで1つのコンテンツをやるようなPTはあまり増えてほしくはないと思っているので15分はそのまま残してほしいです。(ガッツリやりたい人には交互に2つやるような感じならばいいと思います。)
    (7)
    Last edited by Nagiyou; 07-12-2012 at 03:30 PM. Reason: 改行

Player
    Aoi_Shiki's Avatar
    Character
    Aoi Shiki
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 86
    Quote Originally Posted by Nagiyou View Post
    自分は休憩のつもりで15分はほしいと思っています。

一時期カッターオラームと往復のPTもやってはいましたが、終わった後かなり疲れでしまうので自分で主催するときはどちらか片方だけいって必ず休憩を挟むようにするようになりました。

たしかにがっつりやりたい人からしたらなにもしない15分は無駄な時間に思えてくるかもしれませんが今後数時間休みなしで1つのコンテンツをやるようなPTはあまり増えてほしくはないと思っているので15分はそのまま残してほしいです。(ガッツリやりたい人には交互に2つやるような感じならばいいと思います。)
    自分のタイミングで自分の決めた時間にゲームを楽しみたいんですよ
    クールタイムで強制的に休憩時間を決められたくないということです

他ゲーでもIR(ID)のクールタイムは本当に必要なのかって議論は盛んなんですよ
    クールタイムはある種の縛りですから、なぜゲームに自分の時間を縛られなくてはいけないのか疑問視する声もあるのです

でひ開発には各ユーザー間のレベル差の問題とかコンテンツの消化の問題とかゲーム内経済のバランスの問題とか
    なぜクールタイムが必要なのかはユーザーも理解しているんですが本当にそんな縛りが必要なのかも同時に考えて欲しいです

スレ主の主張のようにコンテンツによってクールタイムの長さは違っていいのでは
    一律15分の必要は無いと感じます
    逆に言えばゲーム内経済に強い影響を与えるようなコンテンツはもっとクールタイムが長くてもいいってことです
    (7)
    http://iloveff14.blog49.fc2.com/

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    自分は再突入時間を0にしてほしいというわけではなく、5分くらいが妥当だろうというところです。
    それくらいあれば休憩も十分取れるだろうと思います。
    トリガーアイテムの取得の難易度を低くする、ダンジョンによってはトリガーアイテムも必要ない、3日に一度などという日付縛りもないというゲームデザインなのだから再突入のアイドルタイムというものはストレスにしかならないと思います。
    混雑対策という役目が薄まったのならば短くしていくことは自然なことだと思います。

新生ではおそらくこのあたりも変えてくるだろうということは予想できます。
    是非とも現行版での変更をお願いします。
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast