Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player

新生からのご新規様は、既存サーバーに来てくれるのか

LSの人数も徐々に徐々に減っています。

新生からの新人様に期待しているのですが、
    ぶっちゃけ、11のフレがいない限り、既存サーバーに来てくれるとは思えないのですが・・・

もう経済が確立されていて、生産は値下げ合戦、まわりは基本フルカンスト
    インフレも解消されていません

そこへいくと、新規サーバーは、文字通りゼロから始められます
    現在のFF14は、初期と違ってゲームとして成立しています
    同じ新規同士で少しずつ装備や経済が発展していくのを体感できる方が、何かと楽しいかと思います

無論、私が新規であれば、新サーバーで始めます。日本語鯖もあるらしいですし

さて、ご新規様に既存サーバーに来ていただくには、どうすればいいでしょう

正直、また既存鯖合併されるのが怖いです
    (4)

Player

スレチかもですが。
    既存の10サーバーに、40万アカウントが内在しており。
    新生で無料クライアント+無料期間の時に「わずか10%」が戻ってきただけで、
    現状から1サーバー4,000人が増える計算になります。

私は逆にサーバーがパンクするのではと懸念していますが、
    新規の流動に加えて、現プレイヤーはどういう対応が取れるんでしょうかね。
    (3)

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    40万もアカウントあるですか?!
    (1)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    既存プレイヤーと新規を一緒に遊ばせるにゃレベルそろえるのが簡単だし
    なんか俺らもレベル1からやり直しになるんじゃねーのひょっとしてw
    キャラワイプしないつってるけど過去ステとかアチブとして記録されるだけで
    子孫設定とかで完全Lv1スタートみたいな。ギルや少数のアイテムだけは
    遺産とかでアドバンテージとして残すとか。そうすりゃほぼ同じスタート
    が切れるってことで新規を既存鯖に呼ぶにはいい手になるような気がする

ダラガブのカタストロフの規模がどの程度かまだわからんけど、新生資料で村とか
    町(は絵は無かったか?)とか城がぽこぽこ出てたしそれなりに建造物や
    都市間インフラ(道路や国交)が回復してるようにも想像できなくもない
    感じだったのでありえなくもない気がしてきた。まあエーテライトの絵だけ
    で判断すると数ヶ月かあっても2,3年程度じゃね?て感じだしワイプ無しって
    コメントもレベルのリセットはあるのかみたいな質問の流れだった気がする
    しで安心はしてるが話は変わってくるものだし不安が無いとはいえない

なにより少数のレガシーユーザーと新規どちらに重きを置くかとかあまり
    考えたくない部分もあるし。レガシープレイヤーの勇者っぷりが激しすぎて
    新規がしらけて全然盛り上がれませんでした(レガシーコストwwww)対策とかは
    コンテンツの住み分けや隔離を図るよりもレベルをそろえて新規を古参に
    引き上げさせるほうが断然効率がいいだろうし
    (2)

Player
    looser's Avatar
    Character
    Schatten Defekt
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 36
    既存ワールドに新規が来なくても、あなたが新規ワールドに行く事はできます。
    (5)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by looser View Post
    既存ワールドに新規が来なくても、あなたが新規ワールドに行く事はできます。
    この前よしPのインタビューよれば、既存ワールドのプレイヤー(所謂レガシー先輩)が新生開始後一定期間移出禁止になりそう。
    新鯖行くなら新キャラを作るしかない。
    (0)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

7. 07-18-2012 07:06 PM

Player
    masato's Avatar
    Character
    Masa Kodante
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    新規ってどんな人を想定してるんですかね?
    既存との差が~なんてある程度MMOの経験がある人の考えることで
    PS3で入ってくると思われるMMO自体始めての人は
    そんな事考えないと思うんですけどね。
    (2)

Player
    Sonar's Avatar
    Character
    Sonar Langsyne
    World
    Ixion
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    これはもっともな話ですね。
    僕は最近復帰しました。一応、新鮮な気持ちで楽しめてますが、
    正直復帰しようか迷っていました。

なぜなら新生スタートしてから新規鯖で始める方がMMORPGとしてよっぽど楽しそうに思えるからです。
    スタートした直後に右も左もカンストだらけ、持ち金うん千万は当たり前、とかだと
    そりゃ気にしない人は気にしないでしょうけど、はてどうなんでしょう。
    私は右も左も気にして廃人競争するのが好きなタイプで、MMORPGはそれが魅力の一つだと思っているので、
    この話はとても気になります。

自分がFF11にハマれたのも、ジラート発売直後の後発鯖である蛇鯖に行けたのが大きかったんじゃないかなーとか今になっては思いますし。
    当時の僕はいわゆるBBUnit新規組。
    その時は若かったしMMORPGというものが溢れているような時代じゃなかったので、
    新規がどうだ、既存がどうだとは気にしていませんでしたが…。

今の時代はどうでしょうか、たとえPS3組だからといって、そんな事を気にしない人が大多数ではないような気もしますし、
    既存組にとっては難しい話ですね。

レガシーとか言って既存組リスペクトだぜ的なことを言うのなら、新生のタイミングで鯖も選べて良いような気はしますけどね。
    (7)

Player
    nico's Avatar
    Character
    Nico Loco
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    初期のどんちゃん騒ぎ(カオス)を楽しみたいなら新規サーバーでしょうね
    いち早くギャザクラを上げきりがっぽり儲ける、エンドコンテンツで勝てるようになるまで試行錯誤、阿鼻叫喚の図等々
    ジョブ取得も恐らく既存より苦労することになるでしょうが、大変な分ジョブクエストをコンプリートしたら感慨深いものになるでしょう

チラ裏
    経済が確率しているってメリットだと思ってたw
    (1)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ご新規さんは既存サーバーにはあまり来ないでしょうねえ。
    ただ、復帰組は昔のフレンドと会いたい人もいるでしょうから、既存サーバーも選択肢になるのではないでしょうか。
    私の所属するLSはどこも人数増加傾向&アクティブ人数は平均して横ばいなので、ゲーム内コミュニティの
    縮小に関する懸念であれば、LSメンバーページから募集をかけてみると良いかもしれません。

あと、既存サーバーの合併の話題ですが、新生後に言語別ワールドが創設される件が決まっているので
    再編は充分あり得る話だと思っています。どちらかというと、この件に関する発表を早くしてもらいたいですね。
    私の場合、仮に日本語サーバーは新規のみという方針であれば、現キャラは破棄することが選択肢に挙がりますから

ついでに余談です。
    現状のFF14の経済ってインフレなんですかね?
    禁断や各種消耗要因によって、商品価格が際限なく高騰しているという状況は無いと思うのですが。
    ワールド内に大量のギルが存在するので、経済流動性は高い状態にあると思いますが、それは悪いことではありません
    一部アイテムに突出した高値が付いている=インフレであると勘違いされていませんか?
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast