Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player

帝国兵イベントでも軍票出して欲しい

スレを入れる場所が分からなくてここに入れました(これバトルコンテンツ?イベント?グラカン?)
    スレ違いなら申し訳ありません。

軍票も報酬にいれて欲しいと・・エリクサーと薬だけでは寂しいです。
    ついでに もう少し強力な敵も混ぜてもらっても良いです。
    どうなんでしょうね、新生までの時間も残り少ないですけど、少人数PTもしくはソロで軍票稼げる期限付なので良いと思うのですが。
    (8)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    少人数でペチペチ叩きながらリンクおいしいです^q^とやってるところに10体くらい
    リンクさせたモンクが走ってきて死んで超絶Add、死ぬw死ぬw言いながらセンチ
    他アビで耐えてるところに強欲戦士が五人くらい走ってきてスチサイとか人大杉で
    敵いねーじゃん!とぼーっとしてると一気に10匹リンクして即死とか色々渾沌と
    してて面白いんだよなこのコンテンツ。報酬に軍票でたらたぶんずっとコレやってるわ
    (10)

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    んーどうなんでしょう・・・
    軍票が貰えたとしたら本当にこれしかやらなくなっちゃうかも
    (2)

Player
    ANEGO's Avatar
    Character
    Arata Papa
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    街でNPCが必死に叫んでいたので現地に行ってみると・・・
    帝国兵さん達は暇そうに立っていました。
    もちろん私はそのまま通り過ぎて行きました。
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar

ライブイベントの報酬について

こんにちは。
    スレを入れる場所が分からなくてここに入れました(これバトルコンテンツ?イベント?グラカン?)
    スレ違いなら申し訳ありません。

軍票も報酬にいれて欲しいと・・エリクサーと薬だけでは寂しいです。
    ついでに もう少し強力な敵も混ぜてもらっても良いです。
    どうなんでしょうね、新生までの時間も残り少ないですけど、少人数PTもしくはソロで軍票稼げる期限付なので良いと思うのですが。
    ライブイベントの報酬に軍票を入れて欲しいという件ですが、現状グランドカンパニーにまつわるクエストやコンテンツのみ、報酬として軍票が与えられることになっています。

このような理由から、グランドカンパニ―と直接関係のないライブイベントの報酬に軍票を入れるというのはちょっと厳しいです。

申し訳ないのですが、そういうものだとご理解いただけると助かります。
    (42)
    Mocchi - Community Team

Player

こんばんは 
    残念ですね、これ 帝国兵出てくるので関連あるのかと思ってましたが、ライブイベントと言うのですか。
    現状 軍票もらえるのがあまりないので できたらと思っていました。
    ご回答ありがとうございました。
    カンパニーリーブ(ソロ用)だと100-250くらいもらえますでしょうか、これソロ用なのでいつでも出来ますが数こなさないとたいしたことない=飽きる 
    と言う現状。
    ソロもしくは数人でいつでもできていつでもやめられるようなコンテンツもしくは野良で報酬に軍票があればと思った次第です。
    ちょうど当てはまるんですよね-帝国兵イベント。
    今後そんな簡単に参加できていつでもやめられるような軍票が手に入るような物を何か考えて頂けると幸いです。
    (4)

Player
    SALINGER's Avatar
    Character
    Marilyn Monroe
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    FF11と比べるのは何ですが、戦績と同じように敵を倒してたら自然に軍票も溜まってくれればいいのに・・・
    (8)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ライブイベントの報酬に軍票を入れて欲しいという件ですが、現状グランドカンパニーにまつわるクエストやコンテンツのみ、報酬として軍票が与えられることになっています。

このような理由から、グランドカンパニ―と直接関係のないライブイベントの報酬に軍票を入れるというのはちょっと厳しいです。

申し訳ないのですが、そういうものだとご理解いただけると助かります。
    軍票については、グランドカンパニーにもろにかぶってるハムレットでさえ全然つかないんですし、
    まあこういうお返事になるでしょうねえ。

ただ、これって腕試しのお祭りのような感じで気軽でいいんですが、攻めるか攻められるか以外
    獣人拠点とさして変わらないのがちょっともったいないかなーというところ。
    大幅な変更は今からは無理でしょうけど、せっかく帝国軍砦もできてますし、せめてたまには
    ロボとか出てきても面白いかな、とか思います。
    ちょっとでもいいので、変化がそろそろほしいところです。
    (3)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    Felcia's Avatar
    Character
    Felcia Fernanda
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    なにやら勘違いされてる方が多いようなので、ウィキペディアから一部引用しておきます。

軍票
    軍用手票(ぐんようしゅひょう、military currency、military payment certificate)とは、戦争時において占領地もしくは勢力下にて軍隊が現地からの物資調達及びその他の支払いのために発行される擬似紙幣である。政府紙幣の一種と解されることもある。略して「軍票(ぐんぴょう)」とも呼ばれていることが一般的である。軍隊が通貨の代用として使用する手形であり、最終的には、その軍隊が所属する政府によって軍票所持者に対し債務支払いを行う必要があるが、敗戦国の場合、支払能力がないため反故にされる場合もある。
    ミリシア
    民兵(みんぺい 英: militia ミリシア、ミリシャ、ミリティア)とは正規の軍人ではない民間人を軍事要員として編成した武装組織のこと。

「ミリシア」は正規軍ではありませんので、「ミリシア兵」が主催するイベントで、
    正規軍が発行する「軍票」が支給される事は普通ないと思われます。
    また、帝国兵迎撃イベントやハムレット防衛戦の主催をグランドカンパニーに変更した場合、
    パッチ1.22bで追加された「〇〇の岐路」のクエストをクリアしないと、
    所属GCが主催している場合にしか参加できない事になります。

p.s. こんな事書いてますが、軍隊組織に所属して他国の軍隊と戦うゲームがしたい訳ではない人です。念のため。
    (5)
    Last edited by Felcia; 07-10-2012 at 01:13 AM. Reason: 誤字修正

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    >Felciaさん

確かにこれは理解不足でした。
    ロドストで掲載されている、グラカンにまつわる書籍でも、直接ハムレット防衛に関するものは
    ないですし、グラカンの兵士もおらず。
    最新のハーバーヘラルドでも

これまでのところグランドカンパニー「黒渦団」や地元民兵、冒険者等の義勇兵の奮戦もあり、撃退に成功してきた。
    と、グラカンとミリシア、冒険者の三者を明確に分けてますね。

とすると、ミリシアに関する報酬はやはりハムレットの中で増やしてほしいものですが、
    グラカンよりもさらに渋い(というか余力がない)組織ってことになりますかね。
    納品の貢献をランカー以外まる無視したり、レア報酬も防衛回数などによる貢献を無視して、
    ある種防衛隊長のその時の気まぐれで支給されるわけですし。

裏方に徹する接待プレイを要求されるのも、

「ミリシアが主役で、冒険者はあくまでお手伝いさんでしかない」

ことの表れなのかも。

脱線が過ぎましたのでこの辺で。
    (0)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Page 1 of 2 1 2 LastLast