Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 22 of 22
    Player
    thunderbirds's Avatar
    Character
    Thunder Bird
    World
    Garuda
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by CimaGarahau View Post
    カンストで装備頑張ってたりするのが、
    レベルシンクでは、どういう感じに反映されるんでしょうかねぇ

ユニクロのAFと、禁断装備で差が出ないようなコンテンツとなってしまうと、
    カンストした人が増えてきたりすると、面白くないって言っちゃいますよね。

新規もいつかはカンストするというか、
    レベル上げがサクサクなら、すぐカンストすると思いますが、
    カンストした人は、レベルシンクされるコンテンツに行かなくなって過疎っちゃいますね。
    レベルシンクでどういう補正がかけられるのかまだわかりませんがFF11と同じようなシステムだと、Lv毎に装備品の最大上昇値が均一に固定されるのでは。なのでlvシンクのlvが低い程装備の差はなくなってくるんではないでしょうか。

そもそもlvシンクは低lv者救済のシステムと同時にコンテンツをあっさりクリアできないようにするのがメインだと思うので、カンストしている人からすると特にメリットはないかと思います。(そこは色々調整してFF11でいうメリットポイントやレアアイテムドロップなど高lv者でも何かしらメリットがでるように調整して欲しいとは思いますが)
    しかしlvシンクがなかった場合、新規に参入してきた人からすると周りは皆高lvで1人じゃなにもできない。フレやlsの人とも何もできない⇨退会といったスパイラルで人口が増えないばかりか減少の一途をたどってしまうことも示唆されます。
    なのでlvシンクないほうが余計に過疎化して行くのではないでしょうか。数年たっても新規の方々が遊べるような環境を作っていかないと長期的なサービスは難しいと思いますので。以上、長々と個人的な意見ですみません。
    (3)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    クリア済みのダンジョンをクリアしたりすると、お手伝いポイントが加算されて
    それがたまると何かアイテムと交換できたりするのがいいですね。
    (1)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3

Tags for this Thread