Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 42
    Player

Quote Originally Posted by TOPDOG View Post
    見る度に萎えるのがこれ。
    ガラントソルレット(敵視+1)
    ガラントクウィス(敵視+2)
    ガラントサーコート(敵視+3)
    ガラントガントレット(敵視+4)
    ガラントコロネット(敵視+5)

適当に設定してませんか?

威圧のマテリアの数値が調整されたのに、既存装備だけでなく
    ジョブにとって重要なAFまでもが放置され続けている現状がすごく残念です。
    AFを合計してもマテリラ1個分の敵視になってしまった=相対的にAFの優位性が落ちた。
    アクション調整したから問題なしということ?

ナイトAFに限った話では無いですが、装備担当者はもっと考えて実装してほしい。
    というスレッドですよ?

Quote Originally Posted by annabell View Post
    まあそれはおいといて、このスレ見てる連中に告ぐ。

インビンがある以上、そのほかが何も無くても、一時的とはいえ無敵になれるのはナイトしかいない。よって鉄壁といっても間違いないんですよ。限りなく誇張していようが詭弁に近かろううが嘘じゃない。

私はあなた方が自分の都合の良いようにナイトは鉄壁の壁役を解釈したのが大間違いなんだよ!と説いてるのです。
    あくまで実装されたデータの結果が全てであって、事前に出ていた情報なんぞを鵜呑みにする時点で砂糖水のように甘い人間ですとね。(新生に過度に期待している連中も同タイプですね)

その甘い人間向けにミリシア用意してもらったんだからもういいじゃん。
    って言いたいだけ。だからスレチじゃない。スレ自体を根底から否定してるだけ。
    全く違う話してませんか?
    恐らく#9辺りからずれてきてる気がしますけど
    ナイトの役割云々はこのスレに関係ないでしょ、解釈が大間違いとかミリシア用意してもらったからいいじゃんとか
    スレ自体の否定にすらなってないんですけど
    (23)

Player

Quote Originally Posted by annabell View Post
    >>Matthausさん 事あるごとに「開発自らがジョブの説明で、ナイトは鉄壁の壁役と称している」と鬼の首取ったが如く言ってますけど、
    それのソースドコですか?なんかどっかで見たことあった気がしますが、どっかのインタビューじゃなかったでしたっけ?

まあそれはおいといて、このスレ見てる連中に告ぐ。

インビンがある以上、そのほかが何も無くても、一時的とはいえ無敵になれるのはナイトしかいない。よって鉄壁といっても間違いないんですよ。限りなく誇張していようが詭弁に近かろううが嘘じゃない。

私はあなた方が自分の都合の良いようにナイトは鉄壁の壁役を解釈したのが大間違いなんだよ!と説いてるのです。
    あくまで実装されたデータの結果が全てであって、事前に出ていた情報なんぞを鵜呑みにする時点で砂糖水のように甘い人間ですとね。(新生に過度に期待している連中も同タイプですね)

その甘い人間向けにミリシア用意してもらったんだからもういいじゃん。
    って言いたいだけ。だからスレチじゃない。スレ自体を根底から否定してるだけ。

ほーらどんどんスレから離れてイキマスヨ~
    じゃ 発言やめてください。見てて気分のいいものじゃないです。
    こういうものが方向を変える原因でしょう。

さらに言えばスレへの発言者を減らす&見ない方を増やすのでは?
    全否定するのではなくちゃんとスレに沿ったディスカッションを行いましょう。
    (24)
    Last edited by Celtic; 07-19-2012 at 03:14 PM.

Player
    Aricia's Avatar
    Character
    Lisbeth Ainclad
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    まぁまぁおちつきましょう^^;

どっちがメイン盾がとかどっちでもいいですけどサブ盾事態の席が少ない件(゚Д゚)

本題へ
    性能を入れ替えたら万事解決( ー`дー´)キリッ ミリシア⇔AF

とりあえず開発から一言あってほしいですね~調整か否か…
    (0)

Player
    sono's Avatar
    Character
    Sonora Estrella
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 78
    ハムレット周回に多大な時間を割かなければならないミリシアと、誰でもへたくそでも普段ナイトやらない人でも間単に手に入るAFとで性能入れ替えとか無いわ。
    敵視1とか2とかのあって無い様な部分だけちょこっと増やす程度ならわかるんだけども。
    (0)
    Last edited by sono; 07-19-2012 at 07:12 PM.

5. 07-19-2012 06:58 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player
    Sollmack's Avatar
    Character
    Soll Mack
    World
    Mandragora
    Main Class
    Miner Lv 80
    盾を外せばフレキシブルなアタッカーうんぬん
    (1)

Player
    Aricia's Avatar
    Character
    Lisbeth Ainclad
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by sono View Post
    ハムレット周回に多大な時間を割かなければならないミリシアと、誰でもへたくそでも普段ナイトやらない人でも間単に手に入るAFとで性能入れ替えとか無いわ。
    敵視1とか2とかのあって無い様な部分だけちょこっと増やす程度ならわかるんだけども。
    敵視1とか2とかいならいから0でもいいからHP増やしてしほしいという遠回りな意見でした(゚Д゚)
    (1)

8. 07-19-2012 08:08 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    HiroGrant's Avatar
    Character
    Hiro Blancato
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    AFのコンセプトとしてはレベル50になった時に装備できる専用の装備というだけで、最終装備でもないので今の性能でもいいのではないでしょうか?

鉄壁というのは盾発動も含めた言葉じゃないですか?盾発動すれば全ジョブ中間違いなく一番硬いですし。
    (4)

Player

別にAF装備で鉄壁になれるとは書いてないですね・・

あくまでスキル的な立場では鉄壁と言えるのでは?w
    (2)

Player

AFはバランス良く設定される傾向にありますけど、死に防具が多いですね。
    やはりある程度、特化的なベクトルは向いておくべきじゃないかなー。

AFを着るメリット、デメリットを明確にする調整が欲しいですね。
    例えば、全部位AFなら「敵対心+100、HP+300」みたいなメリット。
    ただし「命中、攻撃、ステータス」は上げられないし、禁断のように全部上げも出来ないデメリット。

どちらを選ぶかはユーザーしだい、頑張りしだいではやはり他装備に軍配は上がる。
    ただ全身AFでも極イフにおける最低基準は満たす、みたいな感じかなー。
    (6)

Player
    LeapingLizzy's Avatar
    Character
    Aisha Krakenclub
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 70
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...604#post745604

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    「AF装備はエンドコンテンツに挑戦しているプレイヤーに入手してもらいたい」との想いから、AF装備を入手するための条件に一律レイドダンジョンへの挑戦を入れています。

もし仮に、ジョブ専用装備が誰でも簡単に入手できてしまうのであれば、AFの価値は薄れますし、ゲームバランスも崩れてしまいますので、現状の設定(レイドダンジョンにAFが入った箱が設置されていること)は、妥当という判断をしています。

他所のスレッドからですが開発的にはAFは簡単に取れない価値の高いものらしいですよ。
    だとするとやっぱりナイトAFの敵視ステータスはどうかと思います。
    (20)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast