Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 53 of 53
    Player
    Phylli's Avatar
    Character
    Latraire Florence
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    (わかりにくかったら、すみません)
    アクションを発動するターゲットを「ターゲットしてる人がターゲットしてる人」にも拡大してほしいです。

戦闘時、ターゲットする相手は2種類あると思います。
    1.敵をターゲットする
    2.プレイヤーをターゲットする

1は攻撃する人が中心で、2はヒーラーやバッファーが中心になると思います。
    例えばヒーラーが、プレイヤーをターゲットする人だったと仮定します。
    ヒールする分には、現行の戦闘システムでケアルが入れられますが、攻撃する際は、ターゲットをmobに変更しなくてはなりません。
    そこで、ターゲットしてるプレイヤーがターゲットしてるmobに対しても対象を拡大することで、ターゲットが楽になると思います。

[自分] → [プレイヤー] → [mob] (攻撃呪文を入れた場合、mobに攻撃が入る。ヒールはプレイヤーに入る)
    [自分] → [プレイヤー1] → [プレイヤー2] (攻撃呪文は対象が違うので発動しない。ヒールなどは、プレイヤー1に入る)

要するに下のような場合、アクションの対象優先順位を「ターゲット1 > ターゲット2」に拡大してほしいと思います。

[自分] → [ターゲット1] → [ターゲット2]

いかがですか?
    (2)

Player
    Sesleria's Avatar
    Character
    Luna Stern
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    カーソルの挙動じゃなくてマクロでのターゲット指定になりますが、
    指定した対象をメインターゲット化するテキストコマンド(/target)や
    戦闘中の敵のみをサブターゲットする<stbt>とかが欲しいです。

あと、<r> <lastst>をターゲット指定に可能にして、
    ターゲットを指定できるテキストコマンドはすべて代名詞が使えるようにして欲しいです。
    マクロキャンセルが可能になることが大前提の話ですが。

(例)
    /target <stbt>
    /ac ケアル <stparty> → /target <lastst>
    /wave <stpc>
    /pcmd add <r>
    (0)
    X|V

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    アクションパレットを常時表示させている状態でのターゲットサークルについて
     非戦闘状態でのターゲットサークル(円形状)と戦闘状態でのターゲットサークル(矢印3本)の色分けは可能でしょうか?
     現状では混戦時でのターゲットサークルの視認性が悪く、アクションパレットを常時開いているモードでは、ぱっと見で戦闘状態なのかどうなのかがわかりにくいものとなっています

アクションパレットの暗転化
     アクションパレットがアクティブな状態ではカラー表示。それ以外では暗転表示とさせる事は可能でしょうか?
     現状ではアクティブ状態では,一応縁取りが点滅してはいますが、まだちょっと自己主張(?)が物足りないので

上記2点・混戦時ではできれば欲しい機能だと思います。
    理想では「意識して見なくてもわかるように」して頂ければ操作上のストレスはかなり減るものと思います。
    (1)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6