Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 64
    Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    行進を止める行為に専従してると
    貢献度?評価?とかサイテーな事になりそうですけどねー
    (5)

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    > CimaGarahau さん
    私も何らかの対処は必要かと思いますが、プレイヤーがプレイヤーを処断する様な仕組みの導入には賛成しかねます。
    そういった権限は、Coven さんが仰るように GM が有するべきものだと思いますし、それをプレイヤーが行うとなると別のトラブルの要因になるだけだと思いますよ。
    (10)

Player
    takarai's Avatar
    Character
    Cako Kohane
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    以前、似たようなことがあった時にGMコールしたのですが、返事は「PTの役割はPTで決めてください」というものでした。GMコールしてもこれではどうしようもないのですが・・・
    (5)
    Last edited by takarai; 06-28-2012 at 03:14 PM.

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    1.報酬だけ受け取ろうとするプレイヤーに対する対処
    キャラバンから遠く離れると自動的に任務放棄になるようにする。
    キャラバン移動中は牽引者やチョコボにターゲットできないようにする(ターゲットが外れる)。

2.意図的に邪魔するプレイヤーに対する対処
    キャラバンの移動はプレイヤーが意図的に止められないようにする。
    (チョコボの回復はキャラバンが止まっている短い間のみ、その代わりボタン一つでできる簡単な仕様に)
    キャラバンが失敗した場合、すぐに次のキャラバン募集が始まる
    (キャラバンを失敗させた人はエーテライトまで移動しなければならないため次のキャラバンの参加が遅れ、定員オーバーになりやすくなる)

このくらいは必要かもしれませんね。すぐには対処できないと思いますが・・・。
    そもそも軍票の需要と供給がマッチしてないからこういうことが起こると思うので、
    上記のようなシステム上の対策がとられるまで、
    カンパニーリーブの軍票量を増やすなりしてプレイヤーをばらけさせるのが先決かと思われます。
    (2)

Player
    keny's Avatar
    Character
    Keny Apoo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 46
    Quote Originally Posted by takarai View Post
    以前、似たようなことがあった時にGMコールしたのですが、返事は「PTの役割はPTで決めてください」というものでした。GMコールしてもこれではどうしようもないのですが・・・
    まぁマニュアル通りなんじゃないですかね。
    正直そういう存在ってGMとしている意味あるのかとも思いますが。
    (4)

Player
    Tian's Avatar
    Character
    Boh Eimia
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Mogsky View Post
    キャラバンの移動はプレイヤーが意図的に止められないようにする。
    (チョコボの回復はキャラバンが止まっている短い間のみ、その代わりボタン一つでできる簡単な仕様に)
    キャラバンが失敗した場合、すぐに次のキャラバン募集が始まる
    (キャラバンを失敗させた人はエーテライトまで移動しなければならないため次のキャラバンの参加が遅れ、定員オーバーになりやすくなる)
     これだと、今の追加の敵POPを断念=軍票倍増はほうきしないとなりませんね。
     工夫すれば軍票増やせるチャンスを、ユーザー自らつぶす提案をするっていうのは賛成しかねます。
    (0)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    Quote Originally Posted by Tian View Post
     これだと、今の追加の敵POPを断念=軍票倍増はほうきしないとなりませんね。
     工夫すれば軍票増やせるチャンスを、ユーザー自らつぶす提案をするっていうのは賛成しかねます。
    別に問題無いでしょう。
    軍票倍増に別条件を用意すれば良いだけです。
    (8)

Player
    Bigs's Avatar
    Character
    Bigs Cat
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Armorer Lv 50
    私もキャラバン護衛を受注して放置してる人を見かけました。
    その人はゴールでクラフトしてました・・・
    って放置ですらねぇ!!確信犯のサボりじゃねぇか!?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

とりあえずBLに追加して記録を残し、
    LSへの情報連携(コレは愚痴ってるだけかも・・・)を行なっています。

プレイヤー側で対処できない、GMでも取り締まれないなら、
    なんとかシステム側で対策してほしいですね・・・

ここで提案されている「キャラバンから離れたらプレイヤーは強制的に放棄させる」という案も、
    オートランでチョコボ追尾するとかで回避されそうですね。
    と否定しおきながら、私にもいい方法が浮かびません、ゴメンナサイ(∀`*ゞ)テヘッ

ちなみに放置プレイヤーが護衛コースから離れた場所にいた場合、
    受注してるプレイヤーの位置はマップに表示されませんから
    誰が放置してるのか全くわかりませんよね・・・うーん、通報すらできねぇ(;´∀`)

とりあえずキャラバン護衛受注したら強制的にPT組むように出来ませんかね?
    PTから抜けたら放棄扱いで。
    PT組んでいれば、マップ何処にいるか一目瞭然!!
    サボりが即バレるようになれば、
    余程の恥知らずか業者以外は放置なんか出来ないんじゃないかな?と期待してみる(*´Д`)

でも受注で強制的にPT組む、っていうのはビヘストでとうに提案でてそうですね
    なにかできない理由があるのかしら(;´∀`)
    (4)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Nyamneko View Post
    今現在1.22cパッチの導入で軍票でもらえる装備や昇進に必要な軍票が増え、軍票を手に入れるためキャラバン護衛が人気?コンテンツになっています、が、そんな中戦闘など一切せずにゴール地点で待機してキャラバン護衛のクリア報酬のみ入手しているプレイヤーが居ます。
    新生での話になってしまうのですが、キャラバン護衛の仕組みが大きく変わるのに伴い、このようなプレイができなくなるよう対応を行う予定です。

Quote Originally Posted by Kriss View Post
    チョコボを護衛途中で故意にチョコボを止めて時間切れで失敗にさせられました。
    そのプレイヤーはその後何食わぬ顔であとから来たLSメンバー数人と護衛をしてましたね。
    こちらについては、嫌がらせをするためにそのような行動をとっていた場合は、規約違反にあたる可能性がありますので、GMコールでご相談ください。
    (61)
    Triairy - Community Team

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こちらについては、嫌がらせをするためにそのような行動をとっていた場合は、規約違反にあたる可能性がありますので、GMコールでご相談ください。
    ここの部分ですが実際どれだけの証拠物件を用意していればGMが直ぐに動けるのかを明示していただけ無いでしょうか。
    フォーラムを読む限りでは開発、運営、GMの意思疎通がちゃんと取れているか疑問に思える部分もありますので。
    (19)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast