Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 111
    Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

多数のフィードバックありがとうございます。
    また、実装仕様について、ご不便をおかけしており恐縮です。
    現在開発チーム内で調整を検討していますので、もう少々お時間を頂けると幸いです。
    (57)

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    不評内容のFBが事前に上がっててなお放置してたコンテンツを、そのFbの見直しや改修もなしに再利用するのやめましょうよ……。
    どうにもならない問題抱えているなら無理に最新コンテンツに紐付けしないでもいいので、新生したらスムーズに廻るようにして、迂回ルート作れませんか?

ビヘストに対するFBなんてたくさんありますよ。
    せめて改修とセットで再利用して欲しいです、この時期無為なコストだと思われているのかもしれませんが、そうやってリテイクが出てしまうほうが運用コストかさみませんか?
    (58)

Player

田中プロデューサーだった頃β期間中に多数のFBがあったにも関わらず調整に手間取ってFBを汲み取れないで製品にしてしまった。と、インタビューを以前見た気がしますけどこれって今の吉田プロデューサーと全く同じ状況になってませんか?ビヘストについてはFB沢山ありましたよね。それを汲み取れずこの有様ってまるで進歩してないような気がしますけど。一個人として単純な緩和はいらないですけど何故過去の過ちを繰り返すのか不思議でなりませんね。
    (44)

Player

もう運ゲーいい加減やめませんか?
    刻印も運、禁断武器も運、リングも運、
    なんで今の開発ってこんなに運要素ばっかり入れるんですか?

更にビヘストなんて運以前に、席取り合戦やらボス取り合戦やらがあり、
    そもそも目的のコンテンツに参加すら出来ないとか、ゲームとしてどうなんでしょ?
    (56)

Player
    norm's Avatar
    Character
    Alc Mass
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    難易度は現状維持でいいのですが、推奨レベル帯のプレイヤーは強制的にパーティを組ませるようにして頂きたいです。
    既に多くの方が仰っていますがシステムがプレイヤー間のギスギスした関係を助長してしまっているのは問題だと思います。
    (6)

Player
    joon's Avatar
    Character
    Mog Gridanian
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 50
    Quote Originally Posted by gragra View Post
    もう運ゲーいい加減やめませんか?
    刻印も運、禁断武器も運、リングも運、
    なんで今の開発ってこんなに運要素ばっかり入れるんですか?

更にビヘストなんて運以前に、席取り合戦やらボス取り合戦やらがあり、
    そもそも目的のコンテンツに参加すら出来ないとか、ゲームとしてどうなんでしょ?
    別にドロップに関する運の要素はある程度必要だと思いますけど

今回はコンテンツの作りや目的と大きく外れてますからね。

早い対応をお願いしたいです。
    (13)
    Last edited by joon; 06-02-2013 at 10:44 AM.

Player
    ziggy's Avatar
    Character
    Halow Kity
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    最高責任者が仕様そのものについての再検討を言及しているから、その内容に期待することとし、本件に関して論はしばらく講じないつもりであるが、今後の開発を進めるにあたり絶対に考慮してほしい1点があるので、その点について本スレッドを利用し進言させて頂く。

多数の人が集まり、どこかで滞留が発生すれば、そこでトラブルの発生の可能性が著しく高まる。
    これは現実世界におけるテーマパークでもデパートでも近所のスーパーマッケットでも同じことである。
    そこで、これらの施設においては、トラブル発生の蓋然性を高める人の滞留の発生を防止するべく、適切な巡回ルートを設定したり、案内人や警備員を配置したり、整理券を配布するなどの措置がとられている。常に人の流れがスムーズであるよう、また、客同士でつまらぬ争いが起こらぬよう細心の注意が払われている。
    そして、そのような注意が払われているからこそ、利用者は快適にアトラクションに臨め、商品を購入できるのである。

MMOは限られた広さのフィールドに多数の人が集まりプレーする。これは現実世界におけるテーマパークやデパート等と同じである。
    そして、本ゲームはテーマパーク化を目指す、と最高責任者は高らかに明言した。
    それならば尚のこと、現実のテーマパークと同様、コンテンツに快適にアクセスできるようなスムーズな人の流れがつくれるのかどうか、についてもコンテンツの内容とともにじっくりと検討して頂きたい。

一つ一つのコンテンツの内容に比べ、このような点については、提供する側の細やかな配慮があったとしても、ユーザは当然にこれを享受し、普段は意識することがないから、なかなか評価されるものではないが、コンテンンツの内容以上に重要なことであるので今後重々意識して開発を進めてほしいと心から願うものである。
    (28)
    Last edited by ziggy; 06-25-2012 at 06:52 PM.

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar

修正が確定しましたのでお知らせいたします。

「蘇る古の武器」クエストを当該ステップまで進行し、ビヘストをクリアした際に、
    NPCより報酬としてアラガンリングが渡されるようになります。
    (クエスト条件に合致する対象者のみの確定報酬となります)

次回28日予定のHOT FIXでの修正を予定していますので、もう数日お待ちください。
    仕様確認ミスから、ご不便をおかけして申し訳ありません。
    (83)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    このへんが15%の境界なんだろね。
    今日から修正日までの稼働率に注目w
    (3)
    Last edited by shenka; 06-25-2012 at 06:56 PM.

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post

修正が確定しましたのでお知らせいたします。

「蘇る古の武器」クエストを当該ステップまで進行し、ビヘストをクリアした際に、
    NPCより報酬としてアラガンリングが渡されるようになります。
    (クエスト条件に合致する対象者のみの確定報酬となります)

次回28日予定のHOT FIXでの修正を予定していますので、もう数日お待ちください。
    仕様確認ミスから、ご不便をおかけして申し訳ありません。
    素早い対応ありがとうございます。
    が、それ以前にトラブル起きることが容易に想像できたはずなのでもうちょっと考えてから実装して欲しかったです。
    (33)

11. 06-25-2012 07:09 PM

Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast