イベント関連
  • [dev1004] 受諾中のクエストを破棄できるようになりました。
    「ジャーナル」のクエスト詳細画面「破棄する」より行えます。
    ※メインクエストを破棄することはできません。
    ※クエストのイベント進行中、およびインスタンスエリアにいる場合は破棄することができません。
  • [dev1036] サブクエストにおいて討伐対象のモンスターを倒した際に、経験値/修錬値/戦利品を入手することができるようになりました。
    この変更に伴い、討伐対象のモンスターの再出現時間が延長されています。

アイテム関連
  • [dev1016] 製作において、「レパートリー」の「製作履歴」がクラスごとに8件ずつ保存されるようになりました。

システム関連
  • [dev1035] ターゲットサークルについて、2種類のターゲットモードから選択できるようになりました。

「ターゲット切り替え/メニュー操作」キーによる動作
    上/下左/右
    ターゲットモードA
    (ターゲットサークル機能導入前の動作)
    パーティメンバーを順にターゲット選択可能なすべての対象を順にターゲット
    ターゲットモードB
    (ターゲットサークル機能の動作)
    ターゲットサークルの切り替えターゲットサークルに応じた対象を順にターゲット
    ※Aタイプにするとサークルは強制的に「ALL」になります。
    ※Bタイプにするとサークルの「ALL」を選ぶことができなくなります。
    ※モードの切り替えは、テキストコマンド「/targetmode (/tmode)」で行えます。
    /targetmode(/tmode) サブコマンド
    >>サブコマンド
     a  ターゲットモードをAに変更
     b  ターゲットモードをBに変更
     ※デフォルトのターゲットモードはAに設定されています。

※サブコマンドについて記載内容に誤りがあったため修正いたしました。(2011年3月29日(火) 13:50)

不具合修正
  • 以下の不具合が修正されました。
    • サブクエストの進行中、ボム・エンバーが「自爆」により行動不能になった場合、クエストアイテム「ボムの白灰」を入手することができない。
    • リーヴクエスト「美味「ユグラムサーモン」釣り」進行中に、他のサブクエストのアクティブなモンスターが出現する場合がある。
    • 食事の効果中に製作を行うと、クライアントが強制終了する場合がある。
    • 一部のテキストコマンドを使用した際に、ターゲットのネームプレートなどの表示が消えてしまう場合がある。
    • ユーザーマクロ実行中に別のユーザーマクロを実行した場合、最初の動作が終わるまで後者のユーザーマクロが実行されない。
    • サブターゲットが表示されている状態でパーティメンバーのステータスバーをクリックしてもアイテムや魔法が発動しない。(2011年3月29日(火) 13:50 追記)