Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 17
    Player
    momiji_siren's Avatar
    Character
    Momiji Siren
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 50

現地宿泊用テントってどうでしょう

宿屋が実装され、レストボーナスがつくようになりました。
    街にも、テレポやデジョンですぐに戻れるので、おいらも、積極的に宿屋を活用しています。

しかし、たまに旅先で、ここで野宿(ログアウト)したいなあなんて気分の時もあります。
    古いFFでは、フィールドで休むときにテントやコテージがあったと記憶しています。
    とくに、とんがった感じの可愛いデザインのテントはとても印象に残っています。
    14でもフィールドでテントを張り、そこでログアウトできたらなあなんて思うことがあります。

おいらの個人的なテントのイメージです。
    テントは消費型のアイテムで、使うとフィールドにテントが設営。そこでログアウトすれば、宿屋の半分ぐらいの割合のレストボーナスが付くとかどうでしょでしょう?

あまり、役にたたない物かもしれませんが、旅をしている気分をログアウトまで体験できたらなあと思い提案してみました。みなさんどうでしょう?
    (32)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    新生では街以外の集落で簡易宿屋 (コテージ的な) という施設があってレストボーナス受けれるらしい。

でもフィールドにテントを設営するのはロマンがあるね。
    焚き火も設営できれば良いだが…
    (8)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Diska's Avatar
    Character
    Kimiru Hamiru
    World
    Aegis
    Main Class
    Botanist Lv 56
    「フィールドどこでも」じゃなく、特定の地点、たとえば「いまは風景でしかない、フィールドにある焚き火や井戸」でだけ使えるテントとかキャンプ装備だったら、場所の重み付けにメリハリがついていいかなと思います。
    何度もその場所を使うとだんだん施設が充実したり、最終的には簡易施設に化けてNPCショップができたり、誰も使わないと寂れたり。
    パワースポットみたいに特定のボーナスが付くロケーションとかあってもおもしろいかも?

あと、ちょっと身もフタもない話ですが、エーテライトのある「いわゆるキャンプ」に宿泊施設があってキャンプできてもいいかもとか思います。
    何かを支払う形ででも。
    (5)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by momiji_siren View Post
    たまに旅先で、ここで野宿(ログアウト)したいなあなんて気分の時もあります。
    古いFFでは、フィールドで休むときにテントやコテージがあったと記憶しています。
    とくに、とんがった感じの可愛いデザインのテントはとても印象に残っています。
    14でもフィールドでテントを張り、そこでログアウトできたらなあなんて思うことがあります。
    あったら楽しそうですよねぇ。そんな思いも一緒に担当者に伝えてみましたが、現在のところ検討はしていないとのことでした。

Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    新生では街以外の集落で簡易宿屋 (コテージ的な) という施設があってレストボーナス受けれるらしい。
    詳細まではまだ決まっていないのですが、キャンプエリア(エーテライト付近)に入ってもレストボーナスがたまるようになる予定です。あれ?ということは製作したままレストボーナス溜められるの?と思うかもしれませんが、製作中はボーナスがたまらないようにする予定です。
    (57)
    Triairy - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    詳細まではまだ決まっていないのですが、キャンプエリア(エーテライト付近)に入ってもレストボーナスがたまるようになる予定です。あれ?ということは製作したままレストボーナス溜められるの?と思うかもしれませんが、製作中はボーナスがたまらないようにする予定です。
    「製作中は除く」といったネガティブ思考な縛りではなく、「座っているとボーナスがたまる」のはどうでしょうか。
    意図するところは同じですが、「エーテライトで大勢が棒立ち」といったキモい絵面を回避できると思います。
    座れる椅子やテーブルのあるテント、焚き火といった休息スペース的なオブジェクトも増やしておけばなお良いです。
    (30)

Player
    Adams-Dymtliy's Avatar
    Character
    Shamir Spalituda
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 80
    Quote Originally Posted by shkval View Post
    「製作中は除く」といったネガティブ思考な縛りではなく、「座っているとボーナスがたまる」のはどうでしょうか。
    意図するところは同じですが、「エーテライトで大勢が棒立ち」といったキモい絵面を回避できると思います。
    座れる椅子やテーブルのあるテント、焚き火といった休息スペース的なオブジェクトも増やしておけばなお良いです。
    その場合、製作中に居眠りをしてるということで HQ成功率が下がる というペナルティがあるというのはどうでしょう。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by shkval View Post
    一瞬良いかも?とは思ったものの、
    立った状態で色々エモしながら楽しみたい人とかもいるかもしれないので、余計な縛りはやめた方が良いかもしれません

周辺に椅子等用意するのは大賛成ですよ
    (6)

8. 06-26-2012 01:15 AM

Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    詳細まではまだ決まっていないのですが、キャンプエリア(エーテライト付近)に入ってもレストボーナスがたまるようになる予定です。
    エーテ付近でどのような状態にあるかでレストボーナスの蓄積が変化する(蓄積ポイントプラス)。というのはどうかな?
     エーテ付近でログアウト   +5
     テントなどの宿泊施設利用 +4
     製作不可などの行動制限  +2
     座る(ベンチでも地べたでも)+1

ともかく棒立ち状態を「最低値」として
    座りながらでもできる遊び(ミニゲーム的なもの)でもあれば、
    奇妙な棒立ち放置が景観を損ねる事は減るかなぁと思う

(3)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    焚火を囲むとレストボーナスでどうだ!
    (6)

Player kusamochi's Avatar
    Character
    Kusamochi Wagashi
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    どうイメージしても大勢がわらわらいるといまのりて街みたいにキモい絵しかうかばない。。
    やはりフィールド上でチョコボ見たいにコテージ呼び出して休むはだめなのかな?
    (4)

Page 1 of 2 1 2 LastLast