Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Community Rep Triairy's Avatar

演奏と楽器について

こんばんは。

Quote Originally Posted by Gachitan View Post
    吟遊詩人なら楽器演奏できて当然ですよね
    今の詠唱モーションには甚だ手抜きしか感じません
    また新生デハーって言われそうな気もしますが
    少し前のスレッドですが、方針が決まりましたのでお知らせします。
    残念ながらアイテムとしての楽器の実装予定はありませんが、歌のアクションを使用する際に竪琴を取り出して奏でるようになる予定です。なお、この際に取り出される竪琴はメインアームに装備するようなアイテムではなく、モーションの一部としての登場を予定しています。
    (47)
    Triairy - Community Team

Player
    Penchan's Avatar
    Character
    Penchan Ballad
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

少し前のスレッドですが、方針が決まりましたのでお知らせします。
    残念ながらアイテムとしての楽器の実装予定はありませんが、歌のアクションを使用する際に竪琴を取り出して奏でるようになる予定です。なお、この際に取り出される竪琴はメインアームに装備するようなアイテムではなく、モーションの一部としての登場を予定しています。
    アルテミス装備中のみ、
    アルテミスの専用演奏モーションも是非実装したいですね
    (14)

Player
    orooro's Avatar
    Character
    Slanirish Warlander
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 70
    Quote Originally Posted by pons View Post
    ギターや鍵盤など和音で演奏できるヤツが欲しいなw
    /play mml "o1l4cde2cde2gedcded2"+"0-1l4eeeeeeeeebbbbbbbb"
    演奏は、Windowsのデフォルトのショボい音源が選んで騒音を撒き散らかすヤツが出現すると痛いスキルに変わってしまう。
    何か良い方法が無いものですかね?
    (1)

4. 01-09-2013 09:38 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by orooro View Post
    演奏は、Windowsのデフォルトのショボい音源が選んで騒音を撒き散らかすヤツが出現すると痛いスキルに変わってしまう。
    何か良い方法が無いものですかね?
    wwwwwww
    音源のチョイスはともかく迷惑を念頭に考えると組んだコードをアルペジオするだけとか悲しみ・
    怒り・喜びみたいなイメージからチョイスとか演奏というイメージからはかけ離れた仕様になってしまうな

演奏できるエリアや場所を街の一部や過疎エリアの詩情もよおす所に限定するなど弾きたい人、
    聴きたい人が行く場を作るって感じが無難か
    (1)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by pons View Post
    演奏できるエリアや場所を街の一部や過疎エリアの詩情もよおす所に限定するなど弾きたい人、
    聴きたい人が行く場を作るって感じが無難か
    ハウスの家具でジュークボックスがあるとかピアノがあるとか‥‥なら、
    防音設計しっかりしていればご近所さんには迷惑をかけないかも?

ハウス内のサウンドを弄れるようにしてほしいのはかなり本気の要望です。
    劇場とか出来そうじゃないですか~。
    (7)

Player
    KyonKyon's Avatar
    Character
    Kyon Kyon
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

もうジョブクエのストーリーなどが固まってしまっているかもしれませんが、詩人のジョブを設定するためのソウルクリスタルを
    「竪琴を入手した」という設定にして、その竪琴を装備することで詩人にジョブチェンジするという設定にしていただければ「どこからその竪琴取り出したの?w」ってことにならなくていいかなと思いました。

というか個人的にはもうソウルクリスタルって設定いらない気もします・・・。
    (0)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Penchan View Post
    アルテミス装備中のみ、
    アルテミスの専用演奏モーションも是非実装したいですね
    アルテミスの弓装備した場合にも普通に竪琴取り出して奏でるんだったらあの武器のデザイン意味ないもんね(笑)
    リアルでめちゃくちゃかっこいいギターをステージの真ん中に置いといて、おーかっこいいギターだ!と思ってたら1回も使用しないで普通のギター引いてたやついたな、 それと同じになってしまうw

歌アクション、詩人専用だから、詩人専用武器系は全部アルテミス見たいに竪琴付きのデザインで奏でると予想してみる、普通の竪琴ついてない弓を使用した場合は竪琴出してくる見たいな感じかの。
    (0)

9. 01-12-2013 08:50 PM

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread