Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 27 of 27
    Player
    shirokun's Avatar
    Character
    Nessa Fulne
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    数はごまかせません。よーく考えて欲しい。
    時間は有限。現在の難度ままでクリアできる時間に耐え切れる
    プレーヤーが全体のどのくらいの割合なんでしょう?何人いるんでしょうか?
    これを読み違えたらどんどんプレイヤーが減って、
    最後は耐え切れたヘビープレーヤーだけになるんでしょうけど
    それはいったいどれだけ割合で数になるんでしょう?
    これを読み違えるとゲームの存続そのものを脅かすことになります。
    ゲームを支えているのは絶対的なプレーヤーの数ですし、そのプレーヤー数が減れば
    ゲームそのものの運営が成り立たなくなります。(運営のお金がなくなる)
    そんなことにならないようによーく考えて運営してほしいです。
    大好きなゲームなので出来るだけ多くのみんなが楽しく続けることが
    できるようにメインになる現在ゲームを支えているプレーヤーの数はどの層が多いのかを
    よーく考えて難度設定したほうがいいと思います。
    (11)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    うーん、このスレって新生移行時のロールバックが本題だったはずが、難易度の話題にそれちゃいましたね^^;
    私も途中不注意にも難易度に触れてしまいましたが、該当クエの難易度に関するスレはすでに2つか3つほど立っているようなので
    論点整理に入るか、話題を本題に戻しませんか?
    (6)

Player
    nico's Avatar
    Character
    Nico Loco
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by nullpo View Post
    何十年かければ誰でもいけるのかな?
    それまでサービス続いていればいいけどね。
    月1でログインだとそれくらいかかりそうですね

Quote Originally Posted by shirokun View Post
    数はごまかせません。よーく考えて欲しい。
    時間は有限。現在の難度ままでクリアできる時間に耐え切れる
    プレーヤーが全体のどのくらいの割合なんでしょう?何人いるんでしょうか?
    これを読み違えたらどんどんプレイヤーが減って、
    最後は耐え切れたヘビープレーヤーだけになるんでしょうけど
    それはいったいどれだけ割合で数になるんでしょう?
    これを読み違えるとゲームの存続そのものを脅かすことになります。
    ゲームを支えているのは絶対的なプレーヤーの数ですし、そのプレーヤー数が減れば
    ゲームそのものの運営が成り立たなくなります。(運営のお金がなくなる)
    そんなことにならないようによーく考えて運営してほしいです。
    大好きなゲームなので出来るだけ多くのみんなが楽しく続けることが
    できるようにメインになる現在ゲームを支えているプレーヤーの数はどの層が多いのかを
    よーく考えて難度設定したほうがいいと思います。
    ジョブ武器(レリック)を取得できるのは一部のプレイヤーだけ、これは間違い無いです。少し前に実装されたDL装備と何ら変わらないですよ。
    ダークライト装備を集めることができた人は少ないはずです、私は諦めた方ですが諦めたプレイヤーが大半では?もちろん時間をかけたら(回数こなしたら)集まりますけどね。

ジョブ防具のように全員が取得できるユニクロ装備ではないです、14における一般には普及し得ない、廃人or最終装備という位置づけだと思いますし、今のところのクエストの難易度は妥当だと思ってます。

蘇る古の武器クエストの難易度が問題ではなく1.22パッチのメインコンテンツ 真ガルーダ討滅戦が色々あって消化され尽くしてしまったことで
    本来ならこのクエストに参加しないライト層までも、蘇る古の武器をやらざるを得ない状況になってしまったことが根本的な問題ではないでしょうか。
    クエストに絡んでいるハムレット防衛が不評というのも火に油を注いでいるといっても差し支えないと思います。(純粋に楽しんでいる方ゴメンナサイ)
    (9)

Player
    nico's Avatar
    Character
    Nico Loco
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by nobu360 View Post
    うーん、このスレって新生移行時のロールバックが本題だったはずが、難易度の話題にそれちゃいましたね^^;
    私も途中不注意にも難易度に触れてしまいましたが、該当クエの難易度に関するスレはすでに2つか3つほど立っているようなので
    論点整理に入るか、話題を本題に戻しませんか?
    その通りですね、失礼しましたm(_ _)m

実は前の前にある投稿はジェネラルディスカッションの"ジョブ武器の緩和は暫く1~2年は必要ないと思います "トピックに書いたつもりでしたが何故かここに書いてしまったという(汗
    (0)
    Last edited by nico; 06-21-2012 at 01:34 AM.

Player
    Character
    Nessa Fulne
    World
    Durandal
    Main Class
    そうでしたね。
    つい書き込んでしまいました。失礼しました。
    話題を戻しましょう。
    (0)

Player
    Melties's Avatar
    Character
    Karen Kuzunoha
    World
    Atomos
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    Quote Originally Posted by aincrad View Post
    あなたがAF武器クエ緩和不要論者なのは知っておりますが、都合の悪いコメントは全て目的から外れているかのようなコメントはやめていただきたい。
    私はこの度のスクエニのAF武器クエの公表の仕方があまりにも公正でなかったため
    ロールバック(更新前の正常な状態に戻す)してほしいと言っているのです。

スクエニには軍票返却を要求します。
    こんにちは。
    このスレッドは新生前後での蘇る古の武器の進行状況はロールバックされてしまうのか? というスレッドであり
    「こんな難易度になると思ってなかった! 軍票返せ!」というスレッドではありませんので、新規スレッドをポストするようあえて促しました。

ちなみに全く目的が外れているのと、投稿なさっている文章が少々荒々しい事からもう少し落ち着いて投稿してください。
    お怒りなのは十分理解できますが、とりあえず持っていて損はしないはずですよ。

私が既にポストしたように、時間を掛けてゆっくりやれば武器第1段階ぐらいは完成させられそう。と思っています。
    (3)

Player
    Character
    Nessa Fulne
    World
    Durandal
    Main Class
    がんばったのにロールバック?いろんな不満が溢れたら
    たくさん辞めちゃう人が増えちゃうのが残念なだけなんですね。
    実際に私の周りにも他のゲームに浮気してたり、辞めようかって言う人が出てきています。
    本当にこれでいいのかな?って心配なだけです;;;
    (0)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3