Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13

Thread: 敵のスキル

Player
    IkuIku's Avatar
    Character
    Ikuku Iku
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50

敵のスキル

おんなじ話題が合ったらごめんなさいね。

みなさんご存知の通り、敵が使うスキル(WSや魔法)って、旧プレイアブルスキルなんですよね。

これって新生後には、現在のプレイアブルスキルに変わるんでしょうか?
    いつまでもプレイヤーが使用できなくなった「スカージ」やら「正拳」やらを敵が使ってくるのは何とも…

それとも、それらのスキルが復活するのかな?
    (3)

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    E3で公開された画像でのバトルログでは

引用元 GAMEWATCH
    のように「ケアルIII」や「丸太割りII」があるところを見ると旧に近いスキルに戻るのかなって思ったりもします
    全部が全部じゃあ無いだろうけど、スカージとかも復活するんかな~って思うのです
    (0)

Player
    Diska's Avatar
    Character
    Kimiru Hamiru
    World
    Aegis
    Main Class
    Botanist Lv 56
    Quote Originally Posted by sutaburox View Post
    そのSSに関して言えば引用元に
    「2011年10月に新生「FFXIV」を正式発表した際に公開されたSS。」
    との説明がある通り、今回出てきた画像じゃなくて、新生ページのバナー
    http://lodestone.finalfantasyxiv.com...ser/index.html
    にもなってる2011/10/14発表資料のものですね。

「新生でどうなるか」というのはわからないんですが、SSがアビリティ刷新があった「patch1.20(2011/12/12)」以前の古い情報だということは意識した方がいいように思います。

「PCのアビリティ」は、せっかくpatch1.20で整理したものをわざわざ元の形に戻すことはないと思います。
    「敵が使う技」に関しての情報は2012/06/11現在、全く情報が出てきてないように思うんですが、新生はいろいろ刷新されると思ってるので、どうせ作り直すならわざわざ昔の技にこだわる理由もなさそうですし、PCと同じ技を使ってくれた方が「この技、自分が使われてみると恐ろしいわー。自分も研究してみよう」とか「ええ!?実はそんな技連携があったの?!」とかプレイ体験的にも良い方向に働くと思うので、新生のアマルジャ格闘士が「正拳」を使ったりすることは、ないんじゃないかなと思っています。
    (4)

Community Rep Triairy's Avatar

モンスターが使用するアクションについて

こんばんは。

モンスターが使用してくる旧アクションについては、現行版ではこのままになり、新生で現在プレイヤーが使用しているアクション改修後のアクションに変更されます。

Quote Originally Posted by sutaburox View Post

引用元 GAMEWATCH
    のように「ケアルIII」や「丸太割りII」があるところを見ると旧に近いスキルに戻るのかなって思ったりもします
    全部が全部じゃあ無いだろうけど、スカージとかも復活するんかな~って思うのです
    昨年10月に公開させていただいたこちらの新生UIイメージですが、公開したのがアクション改修が行われる前であったため、あくまで開発中のイメージとして、改修前のアクション名を記載しています。新生についてはまだ調整中ですがアクションの内容に一部修正が入るのと、いくつか新たなアクションの追加を予定していますが、基本的にアクション改修後のアクションがそのまま新生でのアクションになります。そのため、該当のスクリーンショットにある「○○○II」「○○○III」などのアクションが復活する予定はありません。
    (55)
    Triairy - Community Team

Player
    Kouga's Avatar
    Character
    Kouga Kamui
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    モンスターが使用してくる旧アクションについては、現行版ではこのままになり、新生で現在プレイヤーが使用しているアクション改修後のアクションに変更されます。
    基本的に敵だけが使う(そして青魔法として修得できる)アクションも欲しいです。
    (4)

Player
    IkuIku's Avatar
    Character
    Ikuku Iku
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post

なるほど…楽しみにしてます!
    ご回答いただき、ありがとうございました!
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Kouga View Post
    基本的に敵だけが使う(そして青魔法として修得できる)アクションも欲しいです。
    現在モンスターだけが使用し今も、今までもプレイヤーが使えないアクションは、新生版でもモンスターだけが使えるアクションとして使用していきます。なお、青魔法自体の実装は、残念ながら現在のところ考えていません。
    (14)
    Triairy - Community Team

Player
    Kouga's Avatar
    Character
    Kouga Kamui
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    現在モンスターだけが使用し今も、今までもプレイヤーが使えないアクションは、新生版でもモンスターだけが使えるアクションとして使用していきます。
    返信ありがとうございます。

なお、青魔法自体の実装は、残念ながら現在のところ考えていません。
    ただ、要望のメインは実はこちらだったので残念です。
    新生ローンチが落ち着いてからでも構いませんので、検討よろしくお願い致します。
    (4)
    Last edited by Kouga; 06-13-2012 at 10:20 PM. Reason: 非常に、というほどではなかった

Player

ケアルII とかは敵専用からもなくしてくれるとうれしいですねー。

数字はやっぱり違和感あります・・・
    (4)

10. 06-14-2012 04:53 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Cayin's Avatar
    Character
    Jhone Doe
    World
    Asura
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    青魔法自体の実装は、残念ながら現在のところ考えていません。
    うそん;;
    将来的には実装されるように期待してます!
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread