Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 39
    Player
    Kouga's Avatar
    Character
    Kouga Kamui
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    新生では、リテイナーは現状のバザー以外にもできることが増える予定で、レベルがあがることで、そのできることが増えていくようになる予定です。ただ、レベルとアイテム枠については連動させる予定はなく、レベルがあがることで持てるアイテム数が増えるといったことは行いません。
    できること......

ハウジングと絡めて、ハウスキーパー(執事oメイドでも可)
    クラフターと絡めて、弟子(ハウジングで工房を構えるとよりらしいかも)
    ギャザラーと絡めて、採集代行

売買以外でパッと思い付くのはこのぐらいかなぁ。
    移動倉庫はチョコボの役目になりそうだし。
    (3)
    Last edited by Kouga; 06-07-2012 at 04:42 AM.

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    他都市の店舗NPCに買い物に行ったり、ローカルリーブの受注及び配達に行って来てくれる「お使い機能」があれば嬉しいですね
    (3)

Community Rep Triairy's Avatar

リテイナーレベル

こんばんは。

リテイナーレベルについて、どのようなことができるようになるか進捗を確認してきました。
    何名かの方がコメントしてくれていますが、リテイナーレベルが上がると、リテイナーが採集してきてくれたり、お使いしてきてくれたりなどを検討しているとのことです。実際にどうすればレベルが上がるのか、どのくらいのレベルになったらどういうことをしてくれるなどの詳細も、決まり次第お伝えしていきますね。
    (79)
    Triairy - Community Team

Player
    izayoi's Avatar
    Character
    Shiki Izayoi
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    あー現行版と違ってシャード集めに苦労しそうなので
    採集で集めてきてくれるのは嬉しいですねぇ

リテイナークエストとか作って、そのクエストでしか得られない報酬(リテイナー専用装備とか)を設けるのも面白そう
    LVが上がると上位のクエストを受けられるようになって、上位の薬品類とかマテリガも貰える様になるとか

リテイナー専用装備はやっぱり、燕尾服とかメイド服とかで(ΦωΦ)
    (8)

Player

11のフェローとして・・・
    冒険者のパートナーとして、時には一緒に戦闘、時にはおつかい、時には留守番、店番、、、といった感じでもいいのかな、と。
    (4)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    NAの方でリテイナーが採集してきてくれたらBot扱いと同じにならないかと? そこまでたくさん採集してくるとは思ってないし、自分でやるよりかは少なめだろうと思ってるからきにしてないですがどうなるんやろね。 

リテイナーで店を開くとかはやってみたいです、ドラクエ4のトルネコのやつ見たいに。
    (5)

Player
    リテイナーの数だけ栽培が出来るとかが導入されるのかと予想していましたが、
    まぁ要するに、リテイナーの数だけ儲かれば良いんですよね

長く雇うことでレベルが上がってリテイナー多いほど稼げるのも加速する感じだと、
    確かに有料でもリテイナー雇おう、って流れになるかもしれません

しかしそうなると、やはり、基本料金分でリテイナーが雇えるのかどうかが問題になりますね
    旧版だと基本の倉庫無し、倉庫代わりのリテイナーが無料で2体でしたが、
    新生では基本の倉庫有り、基本無料のリテイナー0体とかにするのでしょうか?

無料でリテイナーが雇える限り、
    レガシー&スタンダードプランのプレイヤーは、同ワールドに8キャラ作っちゃいますよ
    旧版のように無料リテイナーが2雇えてしまう場合、メインキャラ以外の7キャラが合計14リテイナー雇えてしまえるわけですから、
    無料の14リテイナー分が暴れるせいでリテイナー関連の品の値段が崩壊、なんてことにはならないようにお願いします

有償でリテイナー雇ってる人だけが、
    実質公式RMTで利益を得られるような形なら、それはそれで成功だし正解
    無償で基本料金だけの人がリテイナー採集を利用して、
    ゲーム内ギルがリテイナー採集品店売りでどんどん増えて
    基本料金のみの人まで広く薄くギルを得てしまうことによって
    ゲーム内通貨がインフレ起こして通貨に価値が無くなるような状態は最悪

FF11の野草の種の栽培店売りが基本プレイ料金だけで発生する事態だけは避けてください、本当に
    (1)
    Last edited by Mariruru; 01-29-2013 at 07:39 AM.

Player
    eee's Avatar
    Character
    Lmn Crysta
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    リテイナーの見た目が、システムで決められている数パターンの顔体型からしか選べないのが不満です。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by eee View Post
    リテイナーの見た目が、システムで決められている数パターンの顔体型からしか選べないのが不満です。
    リテイナーもキャラクターメイキング画面でキャラメイクしたいですね
    (11)

Player
    Imeru's Avatar
    Character
    Imeru Apto
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 80
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    リテイナーもキャラクターメイキング画面でキャラメイクしたいですね
    リテイナーもキャラメイク必須ですよね!

個人的には新生後の自キャラリメイク画面の後に
    プレイヤーキャラと同クオリティのメイキング画面
    リテイナーもリメイクできちゃうと信じて疑っていなかったり(∇ヽ)
    (5)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread