Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 38
    Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
     カッターで3人目の戦だと中ボス戦で普通に使ってた記憶があるのだが。。

というか、結構簡単に戻るようじゃないと、戦士クエのラスボスに向かってまっしぐらでしょうに。
    (0)
    Last edited by stir_pris; 07-02-2012 at 11:22 PM.

Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by pons View Post
    素に戻らないのは薬物中毒者くらいだろw
    平手打ち程度(1ダメ)で「狂戦士化した戦士が正気に戻る」って本当にバーサクしてるの?w と思う…
    とはいえ意識的にオンオフ出来る辺りを見ると、FF14のバーサクは「狂う」のとは違うみたいですね。

私個人としてはバーサク強制解除の条件は
      一定時間経過or半殺し(HP黄色)or瀕死(HP赤)
    のあたりかなぁとおもいまふ。

任意のオンオフできないくらいの不便さ(リスク)に見合う性能なら良いと思うんですよ!
    (10)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Guts View Post
    バーサクってそういう狂った状態を指すもんでしょう
    たしかにそうだなw名称のイメージとアビ性能が一致しないわ
    (5)

Player
    Aricia's Avatar
    Character
    Lisbeth Ainclad
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by NorL View Post
    平手打ち程度(1ダメ)で「狂戦士化した戦士が正気に戻る」って本当にバーサクしてるの?w と思う…
    とはいえ意識的にオンオフ出来る辺りを見ると、FF14のバーサクは「狂う」のとは違うみたいですね。

私個人としてはバーサク強制解除の条件は
      一定時間経過or半殺し(HP黄色)or瀕死(HP赤)
    のあたりかなぁとおもいまふ。

任意のオンオフできないくらいの不便さ(リスク)に見合う性能なら良いと思うんですよ!
    というかリスクは物理防御ダウンあるので被ダメージでリセットとかいらないと思います(・∀・)
    (3)

Player
    sono's Avatar
    Character
    Sonora Estrella
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 78
    バランス面と効果を考えたらリセット条件は今のままでもいいかな。

でも斧術って全クラス中最も攻撃手段が乏しいうえの3個中2個のコンボに強制リセットがついてるんですよね。
    おかげで被弾するとリセット、一切被弾しなかったとしてもコンボを使うたびにリセット。
    特にゴッズベーンなんて強制リセットにも拘らずメリットが小さすぎて目も当てられない。
    それどころかクリティカル率が高い分むしろランページで使った方がメリットが大きいという有様。
    こちらもワールウインドと同様に攻撃力アップでも良いと思います。
    (0)
    Last edited by sono; 07-09-2012 at 12:36 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar

斧術士&戦士のコンセプトについて

こんにちは。

バーサクについてのフィードバックありがとうございます。

確かに斧術士&戦士のコンセプトは
    斧術士は、巨大な斧を扱い、攻撃面と防御面を強化するアクションを備えた近接攻撃クラス。ダメージで敵視を稼ぐことが得意であり、敵からの攻撃をも自らの力とする
    戦士にジョブチェンジすることで、全クラスとジョブの中で最大のHPを得ることができる。
    パーティメンバーの敵視をも自分のものとし、勇猛果敢に戦う。
    となっていますが、この敵からの攻撃をも自らの力とするというのはバーサクではなくランページの効果がそれにあたり、以下のような使い分けを想定しています。
    • 盾役:ランページ
    • アタッカー役:バーサク
    また新生版では、各ジョブやクラスの役割に変更はないものの、コンセプトが変更される可能性があります。
    この中で、コンセプトに見合ったアクションになるよう一つずつ見直しを進めています。
    (32)
    Mocchi - Community Team

Player
    sono's Avatar
    Character
    Sonora Estrella
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 78
    ふと思いついたのですが過去のFFのバーサクといえば攻撃力が上昇する反面、命令を一切受け付けず勝手に攻撃する、というものだったと記憶しています。
    それを見習って

・30秒間バーサク状態になる。バーサク状態の間は攻撃力が大幅に上昇し、ウェポンスキルを使用した際に一定確率で選択したウェポンスキルを使用せずに他のウェポンスキルをランダムで使用する。

みたいな感じのアビリティにしてしまうのはいかがでしょう。
    攻撃力と引き換えに、命令を無視して勝手に行動するというのはいかにもバーサクっぽくて良いと思うのですがっ。仕様的に厳しいかな・・・
    (0)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by sono View Post
    30秒間バーサク状態になる。バーサク状態の間は攻撃力が大幅に上昇し、ウェポンスキルを使用した際に一定確率で選択したウェポンスキルを使用せずに他のウェポンスキルをランダムで使用する。
    コンボゲーの14にとってランダムは致命的になると思う。それなら今の使用のいいかなー
    (3)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Aricia View Post
    というかリスクは物理防御ダウンあるので被ダメージでリセットとかいらないと思います(・∀・)
    この仕様が強すぎるなら 内部の累積ダメージでリセットとかどうでしょ?

合計1000くらいのダメージくらいうけるとリセットとか(・∀・)
    (1)

Player
    sal_zatk's Avatar
    Character
    Reki Cluster
    World
    Aegis
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    1撃貰ったら即リセットっていうのは厳しいと思いますねー
    多対多で敵も魔法や範囲WSを使うことがおおいですし、現状バーサクにすることなんて滅多に無いですねぇ…
    この間の調整で攻撃アップと防御ダウンが引き上げられましたけどやはり1撃被弾でリセットでは使い道が…
    (3)
    Last edited by sal_zatk; 07-13-2012 at 08:40 PM.

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread