Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 38

Dev. Posts

Hybrid View

Player
    Gyukaku's Avatar
    Character
    Nadez Chicken-knight
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 15

バーサクの仕様

なぜバーサクは一発でも攻撃を受けたら効果がリセットされるのでしょうか?
    これでは誰もバーサクは使わずにランページ一択になると思います。
    ランページと同じく時間と共に効果が減少し、ワールウィンドを使用したら効果リセットでもいいと思うのですが?
    また、ワールウィンドもTP3000のWSとしては他クラスのWSと比べても威力という面で劣り、硬直時間も相まって信頼性は全くありません。いうなれば死に技になっています。
    またシュトルムヴィントが単体技になったのも、従来からの斧使いには不満の種でしかないです。
    (19)
    Last edited by Gyukaku; 05-28-2012 at 11:07 PM.

Player
    signal's Avatar
    Character
    Firo Sofi
    World
    Masamune
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    [バーサク]
    リスク効果の変更:[攻撃を受けると効果リセット]⇒[攻撃時に一定量のHPを消費]

というのはどうでしょう?

攻撃を受けるとしぼんでしまうバーサクのイメージには合わないですよね…
    狂気の力とは、自分の血(HP)肉(防御力)を攻撃力に変えるのです!
    (9)
    Last edited by signal; 05-28-2012 at 11:00 PM. Reason: 効果を誤認してたため改訂

Player
    STEAMSHEEP's Avatar
    Character
    Steam Sheep
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by signal View Post
    [バーサク]
    リスク効果の変更:[攻撃を受けると効果リセット]⇒[攻撃時に一定量のHPを消費]

攻撃を受けるとしぼんでしまうバーサクのイメージには合わないですよね…
    狂気の力とは、自分の血(HP)肉(防御力)を攻撃力に変えるのです!
    いやいやいや、あれは暗黒騎士専用ですww
    (4)
    開発のみんなさん、すまんな~

Player
    Kouga's Avatar
    Character
    Kouga Kamui
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by signal View Post
    [バーサク]

Quote Originally Posted by STEAMSHEEP View Post
    いやいやいや、あれは暗黒騎士専用ですww
    スレチですが、FF11の「暗黒」を最初見たときがっかりしたので、14ではFF4のような独立した範囲攻撃アクション(霊撃属性大ダメージ)になるといいな。

そしたらバーサクがダメージを負いながら物理攻撃ダメージアップでも問題ないかと。

【追記】
    実際に上記の「暗黒」を実装するとしたら、モンクの羅刹衝とか竜騎士のジャンプに相当するアクションになるのかな。
    HP消費があってスタンや回避等の追加効果が無い分、それらよりも攻撃範囲とダメージが優遇されるというところでしょうか。
    (0)
    Last edited by Kouga; 06-10-2012 at 12:43 PM.

Player

Quote Originally Posted by Kouga View Post
    スレチですが、FF11の「暗黒」を最初見たときがっかりしたので、14ではFF4のような独立した範囲攻撃アクション(霊撃属性大ダメージ)になるといいな。
    スレチなお話へのレスですみません。
    私もSFC版FF4の暗黒が好きな一人なのですが、リメイク作であるDS版のFF4では以下のように変更されてしまっていますね。
     ・セシルの暗黒はダメージを与える技ではなくなった。暗黒を使った次のターンからの攻撃威力が2倍になりHPが10%減る
    私の記憶では、こういったタイプの暗黒は、FF8からだったかなぁ?と思うのですが、どうだったでしょう。
    スコールで「かばう」「カウンター」「暗黒」を装備させて暴れさせ回っていた思い出があります。

暗黒というアビリティは、今後もやはりHP消費で物理攻撃の底上げ的な位置づけにいきそうですね。
    (0)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    素に戻らないのは薬物中毒者くらいだろw
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Diska View Post
    仕様を見た限りだと、全周囲範囲攻撃がない相手、自分以外の盾役が固定できる、という状況だと斧術士が攻撃を受けない、ダメージを受けないからランページは何のメリットもなくてバーサク一択になりそうな気がするんですが何か勘違いしてるでしょうか?
    わたしはまだLv30そこそこでバーサクしか使えない(どころか斧術士でパーティ参加したことがない)んですが。
    Quote Originally Posted by Tutiguri View Post
    あの攻撃力上昇度合いを見れば、ダメージによるリセットは納得できるんだけどね

問題は竜騎士の竜槍や構えが優れている事、これがアタッカーとして使用機会を奪っているよね

でも考えて欲しい、常時掛けっぱなしのバーサクと、時間或いはMPを消費する構えと同列なのも変な話な訳で

同じ常時&リセット付き野弓の猛者程度の効果と考えれば、別に不思議でもなんでもないからそのままで結構!
    そして効果を上げるならペナルティも上げるべき!

アタッカーとしての出番はジョブバランスとの兼ね合いになるから難しいねえ
    つまりのところ、本来は結構良いものだけど、
    現在は使いどころがない、他ジョブの方が優れてるってところですよね

まぁ良いんじゃないでしょうか?
    現時点では残念なことは事実なのでしょうが、
    今後クラス→ジョブが1通りではなく2,3通りに増えてきた場合に、
    変わってくると思います

戦士はどちらかというと盾寄りの派生ジョブだと思うので、
    もっとタゲを取らずに攻める系統の派生ジョブが出てきたら生きてくるんじゃないですかね?バーサクも
    (0)

Player
    Guts's Avatar
    Character
    Drow Ranger
    World
    Garuda
    Main Class
    Archer Lv 1
    Quote Originally Posted by pons View Post
    バーサクってそういう狂った状態を指すもんでしょう
    (5)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Guts View Post
    バーサクってそういう狂った状態を指すもんでしょう
    たしかにそうだなw名称のイメージとアビ性能が一致しないわ
    (5)

Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by pons View Post
    平手打ち程度(1ダメ)で「狂戦士化した戦士が正気に戻る」って本当にバーサクしてるの?w と思う…
    とはいえ意識的にオンオフ出来る辺りを見ると、FF14のバーサクは「狂う」のとは違うみたいですね。

私個人としてはバーサク強制解除の条件は
      一定時間経過or半殺し(HP黄色)or瀕死(HP赤)
    のあたりかなぁとおもいまふ。

任意のオンオフできないくらいの不便さ(リスク)に見合う性能なら良いと思うんですよ!
    (10)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread