Page 10 of 13 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 129
    Player
    lalatora's Avatar
    Character
    Lala Tora
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    弱体は反対な立場ですが、みなさんの意見をみてるとイージーモードがあってもいいかもしれませんね。
    って、新生から実装でしたっけ・・・既存コンテンツにも実装されるのかなぁ。
    まぁプレイスタイルは人それぞれですし、住み分けができるならそれにこしたことは無いですよね。

しかし気軽に行けるコンテンツにして欲しいという意見もわかるのですが、
    現在本気だして戦うようなコンテンツって、ガルーダしかないのでやはり難易度調整ができるまでは
    現状維持して欲しいなっていうのが本音かな?
    一緒に実装されたハムレットがまさしく気軽にできるコンテンツなんだから、それじゃあ・・・やっぱりだめ?w
    (7)

Player
    Meru's Avatar
    Character
    As'to Rothe
    World
    Masamune
    Main Class
    Summoner Lv 90
    コンプした後の商売として
    トーテム40ゲットorBFクリアを条件にギルもらったりする傭兵文化が14には根付いてないんですよねー。
    募集する側もお金払ってまでクリアしたくないって人ばかりですし。
    (3)

Player
    ChocoCornet's Avatar
    Character
    Gom'a Sio
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    蛮神武器マテリアをもっと強力な効果にして
    トーテムを40→20ぐらいにしてくれればまた流行るかもしれませんね
    ただシュッシュになると思うとこれぐらいの方が気楽に連戦出来ていいんですよね・・・
    (3)

Player
    haiiromikotte's Avatar
    Character
    Fragrance Lotus
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by Meru View Post
    コンプした後の商売として
    トーテム40ゲットorBFクリアを条件にギルもらったりする傭兵文化が14には根付いてないんですよねー。
    募集する側もお金払ってまでクリアしたくないって人ばかりですし。
    トピック違いになるかもしれませんがすみません…。 
    私はFF11をやってないのでわかりませんが傭兵文化って、クリアーした人とかに「有料でお手伝いをお願いする」みたいな感じなのでしょうか?
    もしそうだとしたら、そういうことでかなりもめて大問題になったゲームを知っているので私はそういうのは反対ですかね…。
    (8)

Player

傭兵文化があっても結局8人全員がなるべくミスせずに生き残り、削らなければ勝てない仕様ですからねぇ・・・
    いくら慣れてる方でもミスをするのが人間ですし、どうせミスするかもしれないならば、そもそもお金を払って傭兵として雇う理由が。。。
    クリア経験ある方募集とか慣れてる方募集とかでいいわけですし。
    出たトーテムをお金と交換っていうのはまた傭兵と違うと思いますが・・・

Quote Originally Posted by lalatora View Post
    弱体は反対な立場ですが、みなさんの意見をみてるとイージーモードがあってもいいかもしれませんね。
    って、新生から実装でしたっけ・・・既存コンテンツにも実装されるのかなぁ。
    まぁプレイスタイルは人それぞれですし、住み分けができるならそれにこしたことは無いですよね。

しかし気軽に行けるコンテンツにして欲しいという意見もわかるのですが、
    現在本気だして戦うようなコンテンツって、ガルーダしかないのでやはり難易度調整ができるまでは
    現状維持して欲しいなっていうのが本音かな?
    一緒に実装されたハムレットがまさしく気軽にできるコンテンツなんだから、それじゃあ・・・やっぱりだめ?w
    個人的には現行版でネール将軍BFみたいなものをクエストで用意してもらってそれを最強の敵と定めてほしいですねw
    ガルーダ武器が欲しい!っていうのは間違いなく本音ですが、
    イフ・モグBCみたいに一回のツアーで5戦やって5回勝利できるくらいの難易度であった方が
    蛮神コンテンツとしてしっくりくるかなぁっと。
    やっぱりイフやモグ王と同格のはずのガルーダが最強っていうのはイメージ的にかなり違和感覚えます。
    (7)

Player
    Meru's Avatar
    Character
    As'to Rothe
    World
    Masamune
    Main Class
    Summoner Lv 90
    Quote Originally Posted by haiiromikotte View Post
    トピック違いになるかもしれませんがすみません…。 
    私はFF11をやってないのでわかりませんが傭兵文化って、クリアーした人とかに「有料でお手伝いをお願いする」みたいな感じなのでしょうか?
    もしそうだとしたら、そういうことでかなりもめて大問題になったゲームを知っているので私はそういうのは反対ですかね…。
    FF11だけの話じゃないですよー。
    個人でもやれるコンテンツはFF14であるのかな?PLとか?
    慣れてて1~2人程度までならただ居るだけでも死体になってても勝てるくらいの
    大口アップデートまで暇してるギルドが報酬や条件提示してパーティ募集かけてる感じですかね。

大体問題になるのは
    1、傭兵にお金先払いしたら逃げた
    2、お金払ったのに慣れてるではなくてクリアしてない人が寄生してた
    3、依頼人がお金後払いでアイテム持って逃げた

1、3は14ではアイテムそのものでなく
    トーテムという分かりやすい貨幣代わりのアイテムがあるので取引しやすいです。
    2はヒストリーや相手の装備見て判断、クリアアチーブ出たら報酬無し。
    勿論、信用の無い状態でいくら募ろうと人は来ませんので
    取引材料としてお互い情報を開示する事が大事ですし
    何度も実績をつんであそこに頼めばいい、思ってもらえるようにならないと成り立たない物です。
    MMOですし中身は人間なので自分が危険察知して危なそうなら関わらないのがいいですね。

どうしても勝てなくて、でも○○の為にクリアしたい!という人へ向けて
    いわゆる廃人層がこういうのを商売として短期でギルド(FFでのLS)を組んで売り込みかける
    っていうのをよく見ていたので全くない14は割と新鮮でしたね。
    (0)

Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Botan View Post
    難しいのに挑戦するのもおもしろいですが、 あまりに負け率たかいと 
    野良募集してもなかなか集まらなくなっています。
     蛮神戦は いかに面白く戦ってもらえるかより
    いかに倒されにくい敵を作るかに、重点を置かれている感じがします。
     私は武器には興味が無いので、みんなとワイワイやるのは楽しいですが
    戦闘自体はそんなに面白くないです。岩を使ったギミックなどは工夫されているようですが。

これでは武器コンプしたり、私のように一回勝ったりして満足したら もう遊ばないですよね。

そこで、弱体と面白さを考慮した案なのですが
    蛮神は大技を使った後は弱ったりスキが出来るようにしたらどうでしょうか。

現在は大技を使った後は本気モードで手がつけられません。
    アクション性を取り入れておきながら、反撃の機会がないとか、盛り上がりにかけます。
    アニメや映画などでは、ピンチを切り抜けたら「今度はこっちの番だ!」となるのがセオリーです。

最初から最後まで押されっぱなしで、なんとか削り勝って何が面白いんでしょうか。
    (10)

Player
    Guts's Avatar
    Character
    Drow Ranger
    World
    Garuda
    Main Class
    Archer Lv 1
    難易度高いのは別にいいんだけど
    難しさを回避必須の超攻撃力と分身だったりリジェネだったり時間をかければかけるほど不利になるが故にひたすら火力ゲーって形でしか出せないのはなんだかなと
    個人的に1番問題なのはガルーダにかぎらずTAを報酬に絡める悪癖ですね
    クリア後にもらえるギルが増えるとか程度のできたらお得レベルならともかくTAしないと話にならないレベルで報酬が違うのは流石にいい加減改善して欲しいところ
    散々言われてることではありますが
    (56)

Player
    Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenwing Facelock
    World
    Gungnir
    Main Class
    Leatherworker Lv 90
    緩和して欲しいとは思いませんが、当初から難易度高め、勝率低いとの評判を伺っており、かかるであろう時間に個人的には見合う報酬でもなさそう(運良く形がそんなに好みではない)なので、自分にとってはやる必要の無い(価値の無い)コンテンツと判断し、トリガーすら取らずにスキップしております。
    何かの拍子(ずっと先であろうレベルキャップ解放後とか)に楽になったら1回だけクリアできればいいか・・・別にクリアできなくてもいいや・・・といった感じですね。

実装すれば誰でも何でもプレイしくれる・・・などと誤解していないことを祈りつつ、新生後にでも身の丈にあったコンテンツも追加されることを願っております。
    (11)

Player

スレ主さんは、ガルーダ戦が面白いと感じているのでしょうか?
    マターリ派の私は、面白いと感じていません。放置状態です。

熱いプレイヤー達が、難易度の高い壁を越えて、クリアして貰える褒賞。これはこれで良いと思います。褒賞を貰えるに値する結果をだしたのですから。
    問題は、熱くなれないプレイヤーも欲しがる褒賞ということです。これは、Lvカンストで開放する予定の無い新生前で、延命処置として付加されたコンテンツ。しかし、万人に楽しめるコンテンツは作れない。なればレアな賞品で釣って、楽しめないものの参加させることを目的とした結果ですね。
    変な話、アイテム課金のコンプガチャと同じようなものです。でも、プレイヤーの腕(スキル?)次第で、何十万、何百万とつぎ込まなくてもレアな賞品が手に入るです。
    褒賞の武器が欲しいなら、がんばるしかありません。
    無理なら、諦める事も必要です。

FF14が本当にアイテム課金だったら、スクエニはウハウハだったろうなぁ。まあ、その前に過疎ると思うが。
    (5)

Page 10 of 13 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast