Page 3 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 288
    Player
    Lila's Avatar
    Character
    Caraway Lekakis
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 50
    レガシーは現在の状態でもある程度課金してくれたプレイヤーの人たちへの特典なので、新生後もレガシーを受けられるようにというのは少々どうかと思います。

そもそも新生後の料金も決して高いわけではありませんし、レガシーとの差額でプレイするかを考えるくらいならプレイすらしないのではないでしょうか?
    新生FF14がその人から見て楽しく、課金して続けてみよう!と思える内容でしたらレガシー料金も通常の課金料金も大した差にはならないと思います。

もちろん安ければ安いほど良いに決まっていますけど、問題はその人から見て料金を支払うに値する内容かどうか?ではないでしょうか
    3000円でも新生FF14をプレイしたい!という人も居れば、500円でもちょっとなーという人も出てくると思います。

みんなが楽しくプレイ出来る内容であればプレイ料金の差は懸念するほどの事ではないように思います。
    (35)

Player
    madao's Avatar
    Character
    Blood Axe
    World
    Zeromus
    Main Class
    Marauder Lv 70
    サービスも当たり前になればそれが普通で感謝すらなくなってしまいます、また平等じゃないんだ!公平にしろ!ってなるとそのサービスすらも下手をしたら無くなるわけで結局お客側が皆損になってしましますよ?本当なら値引きって特をしてそうで実は損にもなるんですけどね(経済的にも)、新生への動向にもよるでしょうが今回の料金設定で収益が見込まれ末永くFF14がサービスを提供する事が一番プレイヤーに対して良いことだと思うのでそう願ってます
    上記で書いてますがデメリットも考えつつそれでも運営者は現行ユーザーに対して感謝を込め今回のレガシー価格の決定だと思っています!開発の皆さん頑張ってください!
    (12)
    Last edited by madao; 05-22-2012 at 07:23 PM.

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    障害にはならないでしょう
    仮に障害となるならば、新規キャンペーンなど別の期間限定割引や
    1年間課金し続けてる人に割引サービスなど、レガシーとは違った同等の割引など
    それなりに考えるでしょうから、新生前からプレイヤーが料金体制について危惧する必要性はないと思います
    逆を言えば、今からそんな割引対策を言えばレガシーの存在って何なの?って話になりませんか?
    別に割引という形では無く新料金体制とした形にすれば良いだけ
    今まで課金してくれたお礼という形のレガシーなのですから、新規も同等にする必要はないでしょう

そんな小さな料金割引をするならば、その金額をゲームのクオリティー向上のために使い
    よりよりプレイ内容で満足させるそういった方向性の方が新規にも喜ばれるような気がします
    他のオンラインゲームに比べ、比較的低価格なのですから料金に対しては抵抗は無いと思われます
    (15)

Player
    Samantha's Avatar
    Character
    Sally Yumeno
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    この発言は、先行でプレイしている私達レガシープレイヤーの方が後発のプレイヤーより優遇されているとの認識から出ているものと思います。
    はっきり言って、私達は全然優遇されていませんよ。

私達が支払ってきた料金は本来、MMORPGで得られるドキドキハラハラ、又は爽快感の対価として支払うべきものでした。
    しかし、周知の事実の通り、旧開発スタッフ達が作ったFF14はとてもお粗末なものでした。
    隣の街に行くにもスリルが無く、数日で全世界を巡ることも可能でした。
    操作性も悪く、いくらできたばかりとは言えバグの嵐で爽快な気分でプレイできた人はいなかったのでは無いでしょうか。
    リーブ中心の内容は、これはもう作業だと断言されたり、ウェブではFF14を止めない人達はマゾとかFF信者とまで罵られていました。

そのような状態でも、FF14はきっと良くなると新たな開発スタッフを信じて今までFF14をプレイし続けているのです。

…ということは、私達はまったくの白紙の状態で新生をプレイできなくなっています。

マップが一新されてもR50のキャラでプレイしてしまえば、初期のドキドキハラハラは得られません。
    たとえ新キャラを作って新生をプレイしてみても、すでにコツを知ってしまっている私達は試行錯誤で悪戦苦闘するウブな状態にはなれません。
    どうやってもリプレイヤーなのです。
    (※新生なので厳密にはまったくのリプレイヤーでは無いですが…)

それぐらい旧開発スタッフ達が犯した過ちは大きいのです。

それでもこの金額なら(課金を続けて)ゲームを続けるだろうと、スタッフ達が弾き出した金額がレガシー料金なのです。

私達は新生で新規に始めるプレイヤーと同じ土俵にはいませんよ。
    レガシー料金とはリプレイヤー料金なのです。

私は吉Pさんの感謝の金額とは思っていません。
    期待はもちろんしてますけどね。
    (63)
    Last edited by Samantha; 05-22-2012 at 08:26 PM.

5. 05-22-2012 08:42 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    pocotan's Avatar
    Character
    Pocotan Insitao
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    レガシー料金は、既存ユーザーに対する感謝の気持と皆さんおっしゃっておりますが、本当にそうなのでしょうか?
    世界がメテオでワイプされることが決定しているエオルゼアにおいて、キャラクターだけ無事生き残れるとはとても思えません。
    キャラクターワイプは無いとは言っていましたが、事実上ワイプに近いとんでもないことが起こりそうな気がしております。

E3で「特別料金にしてあげるから、キャラワイプしちゃうけど許してね」って言い出すのでは無いかと戦々恐々としております。
    (4)

Player bonbonbon's Avatar
    Character
    Stemaru Dokkaaaaaaaannn
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    開発にとってレガシーユーザー=10年後もプレイしてくれてる可能性が最も高いユーザー

とりあえずレガシー枠だけなんとか繋ぎ止めとけば赤字にはならんてことでしょ。月980円に対抗できるMMOなんて10年後でもなかなか出てこないでしょうから不公平が生まれるリスクを負ってでも我々を大事にしたいわけだ。
    もし、10年後期待どうりの結果がでなかったときはレガシー枠を開放すればいい。
    今カード(値下げ)を切るより、窮地に切ったほうが効果あると思うし。

長期スパンでみれば最もリスクの低い理にかなった経営かもしれませんよ。
    (0)
    Last edited by bonbonbon; 05-22-2012 at 11:23 PM.

Player
    Aoi_Shiki's Avatar
    Character
    Aoi Shiki
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 86
    Quote Originally Posted by Thend View Post
    今回の特典発表だけど、今までの条件は
    「新生FF14β開始までに90日以上支払」
    となっている。
    で、21日の発表には5月31日まで(5月分は無料月)に登録して、6月1日から90日間課金した場合とある。つまり、今年の9月から新生FF14βが開始って事になるんだね。

あと4か月で新生FF14が開始ですよ!楽しみですね
    ささいな事で申し訳ないが

「2012年5月31日(木)までにファイナルファンタジーXIVを購入かつレジストレーションコードを登録し、無料期間終了後、サービス利用料金を90日分お支払いいただくこと」でレガシーキャンペーンの条件を満たすことができます。

30日間の無料期間が終了してから90日分の課金をするとレガシー条件を満たせるとありますから
    5/31から現バージョン終了までは120日だと思いますよ新生FF14は10月以降かな
    (1)
    http://iloveff14.blog49.fc2.com/

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    Quote Originally Posted by Thend View Post
    あと4か月で新生FF14が開始ですよ!楽しみですね
    えっと・・・ここで語ることじゃないんだけど。。。
    ロードマップはあくまで未来予想図であって、予定表ではないと思うんですよね
    協調体制を取るためには、明確なビジョンが必要でそれを補うツールなんで、ロードマップ通りに事は運ばないと思うんですよね

新生スタートをどこにするかっていう目標が必要でそれに対するレガシー料金の期限をどこかで切る必要があったから
    5月31日までって期限を設けたと私は思うんですよ。(あくまで想像ですけど。)

まぁそれに合わせるよう(多少ズレてますが・・・)に動いてる開発陣はスゴいと思うんだけどね。
    (6)

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    エントリー1280円
    スタンダード1480円

PS3のユーザーはDLC(ダウンロードコンテンツ)というガチャゲーに馴れてますし
    プレイしてて楽しいと思える品質なら全然安いと思います。

※PS3版 真・三国無双onlineとかに馴れてる人なら無双コインでいくら使ったか判らないぐらい使ってるから大丈夫!
    (3)

Player
    このスレッドの方に少しお聞きしたいのですけども
    FF14のPS3版の発売をずっと待ち続けているプレイヤーさんのことをどう思われますか?

FF14がPS3版も発売されるということで、FF14の為に特別仕様のFF13ライトニングエディションのPS3を購入して、
    FF14 PS3版ベータテスト用のキャンペーンコード(アシュラアームガード含む)をずっと今も所持していて、
    PS3版まだかなぁ・・・って待ち続けているようなプレイヤーさんも存在するんですよ?

そうやってずっと待ち続けていた人が、
    PS3版の新生ベータテスト = 5/31から30日無料期間後の31日目、6/30から更に91日後、9/28あたりから開始予定なわけですが、
    その新生ベータテストを3ヶ月プレイ後、新年からの新生開始でさぁ遊ぼうとした際に

「あ、待ち続けていた人には気の毒だけども、PC版でやってたレガシーの人と同じサービス内容で、基本料金1.5倍違うんだよねー」

なんて言われたら、どんな気分になるか、想像出来ませんか?

PS3で色々なソフトを買っているからPS3分ムダになってないよってケースもあるにはあるでしょうが、
    PS3用のソフトをFF13とFF13-2ぐらいしかほぼ買ってないような人も、十分ありえるんじゃないですかね?
    そんなユーザーさんに、「あなたのプレイ料金、今後ずっとレガシーの人の1.5倍だから!」だなんて、
    堂々と言えますか?

「そんなのレアケースだから無視していいよ」って人もいるでしょうけどね
    こんなレアケースかもしれませんが、生粋のFFシリーズファン、それも家庭用ゲーム機限定のファンって、
    十分あり得ると私は思います

そういった人向けのケアを考えるならば、
    私としてはやはり、何らかの形でレガシー料金かそれに近いものになれる方法はあるべきだと思っています
    (6)

12. 05-23-2012 01:08 AM
    Reason
    どうも思いません。想像できません。堂々と言えます。

Page 3 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread