Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 288
    Player
    Rosalinde's Avatar
    Jita IV - moon4
    Character
    Rosalinde Luminaire
    World
    Aegis
    Main Class
    Dragoon Lv 60
    レガシープレイヤーと料金に差があるからプレイしたくない、なんて考える人は、そもそもこういうゲームに向いてないんじゃないかな…。
    それに1キャラだけでも全ジョブ全クラスがプレイできるので。
    価格差が最も大きくなる、登録したキャラクター数が多い人の割合も少ないと思います。

そもそも気になる人は今から始めてレガシー登録したらいいだけの話ですよね。
    パッケージが手に入らないわけじゃないですし、二年前と比べてミドル以下のPCのスペックも上がりました。
    結局のところ、新生以前に毎月払った人は13000円くらいは新生以後の人と比べて多く払っているわけで。
    360日遊んで差額が4000円程度ですか。
    乱暴な話ですが3年以上払い続けてようやく同額という計算になるわけですね。
    私が新生FF14を10年遊ぶかどうかは分かりませんが、文句を言う人が3年以上続けるかどうかはもっと分からないと思います。
    議論をするにしても、開発費を回収してもっと年月が経った後がいいでしょうね。
    (46)
    Last edited by Rosalinde; 05-22-2012 at 04:26 PM.

Player
    Aska's Avatar
    Character
    Aska Five
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 70
    私は新生後新規ユーザーにレガシ―料金の適用は疑問ですね。
    レガシ―料金自体サービス開始より今までプレイしてきたユーザーに対して感謝の気持ちを示すために設けられたものなので。
    仮に私が新生後の新規ユーザーの立場だったら、料金云々よりプレイしておもしろければorおもしろそうだったらお金に関係なく続けると思います。料金はほかのハイエンドクラスのゲームと比べても安いですし。むしろ、もう少し高くてもと。
    変な話、レガシー認定されて申し訳ない。
    (25)
    Last edited by Aska; 05-22-2012 at 08:12 PM. Reason: フォント着色

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    それまでの麗餓屍威憂坐唖をスーパーレガシーユーザーとして永久無料にするという
    のならば許可しよう
    (10)

Player
    haiiromikotte's Avatar
    Character
    Fragrance Lotus
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    障壁にはならないと思います。
    他の月額課金型ゲームと比べても高くないですし、本当にやりたい!と思う人なら入ってくるはずです。
    新生ではどうなるかまだ全然情報が出てこないのでわかりませんが、現状でもこのゲームより月額課金が高くてやれることが少ないゲームってごまんとあります。
    (32)

Player
    LEVIN's Avatar
    Character
    Luvalhury Hod
    World
    Durandal
    Main Class
    Warrior Lv 70
    未完成な現行クライアントの有料βテスターとも言える現行課金ユーザーは
    先行投資的な意味あいで課金している方が多いと思います。少なくとも私はそうです。
    私は、現行で土台を固めて新生に生まれ変わる、それを信じて課金を決めました。

レガシーに関しては「こんなに大盤振る舞いで大丈夫なのか?!」という内容でしたが
    開発側が上記の「先行投資」に対して何かユーザーに還元できないか、考えた結果の答えだと思っています。
    ですので、現行でのレガシーは納得できますが、新生からのユーザーにも当てはめろというのは
    いささか違うのではないかなと・・・。
    正直、レガシーではない月額料金も、他所の基本無料アイテム課金系MMOに比べると
    かな~り良心的な価格だと思います。
    (65)

Player bonbonbon's Avatar
    Character
    Stemaru Dokkaaaaaaaannn
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    5月31日までに課金しないとレガシー獲得できないと公式で発表されました。

小売店はわからんけどAmazonでは期限を公開した為かソフトが定価を超えぷちプレミア化しちゃってます。

増産はありえないとおもうけど、せめて旧式終了までを期限にできんもんですかね?よしP
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by bonbonbon View Post
    5月31日までに課金しないとレガシー獲得できないと公式で発表されました。

小売店はわからんけどAmazonでは期限を公開した為かソフトが定価を超えぷちプレミア化しちゃってます。

増産はありえないとおもうけど、せめて旧式終了までを期限にできんもんですかね?よしP
    えっと、
    公式でDL販売があるんですよ
    DLなので即適用可能ですし、在庫が切れることもありませんし、即日開始出来ます

http://jp.finalfantasyxiv.com/#/about/game_info
    http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-G0035

一応のFF14の公式HPにも、DL販売用のアドレスは多数案内されています
    なので検索さえすれば、DL販売には確実に辿り着けるはずなんです
    (27)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    あえて作る側の視点に立つと、
    社内の選りすぐりのエリート集めて全エネルギーを注力して作った本気の作品が月額980とか

あふぉかwと思いました。

良いもの作ろうとすればお金がかかるし、それに見合った価格があんのよ。スタッフはこんなんでやる気だせんの?
    みなさんの血と汗と涙の2年は月980円で等価だそうですよwww
    わたしなら上司の顔に辞表叩きつけるレベル。
    これ以上いじめてやるな・・・

折角気を使ってくれてんだから、素直に感謝して遊べばいいじゃん、他人の財布の心配なんかしても仕方ない。
    (35)

Player bonbonbon's Avatar
    Character
    Stemaru Dokkaaaaaaaannn
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    そーなんですね、ありがとう!
    (5)

Player

「レガシー」をそのまま引っ張るのじゃなく、別の似た感じで「12か月分課金してくれたユーザーには13か月目から割引」はあっても良いと思うけど。

まあ「えええ!今から開始したら年間3600~6000円も変わってくるの?」って思われてもユーザーが集まるゲームになって欲しいねえ。

*****ちょっとズレますが*****
    今回の特典発表だけど、今までの条件は
    「新生FF14β開始までに90日以上支払」
    となっている。
    で、21日の発表には5月31日まで(5月分は無料月)に登録して、6月1日から90日間課金した場合とある。つまり、今年の9月から新生FF14βが開始って事になるんだね。

あと4か月で新生FF14が開始ですよ!楽しみですね
    (13)

11. 05-22-2012 07:04 PM
    Reason
    フォーラムの趣旨に貢献しない内容のため。

Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread