Page 29 of 29 FirstFirst ... 19 27 28 29
Results 281 to 288 of 288
    Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    レガシーキャラが新規キャラ作って新サーバーいって何の問題があるんだ?って話ですよね
    だってそれもう引き継ぎ無しの新キャラじゃん
    新規の人と何が違うの?プレイする上で立場は同じですよね?
    (せいぜい無料で倉庫キャラいっぱい作れるくらい?)

レガシー割は恒久的に続くという話ですが、だからといってそれ以外で割引が無いとは言ってませんし。
    かなり前に長期課金に対しては割引サービスもある、みたいな事言ってましたからソレの発表があるまでは今ここでワイワイ騒いでも無駄でしょう
    (6)

2. 04-15-2013 04:25 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16
    新規の人でレガシー割引とか卑怯だろ、こんなゲームやらねっていう人そんなにいますかね?
    ごく少数の方はいるかもしれませんが、それよりゲームが面白ければ問題ないでしょうし、
    他の方も言っている様に、何か別の割引制度があるのかもしれません。
    あなたレガシー?ずるいわーレガシーなら新規でやるなよって考えます?
    へー昔やってたんだねーってぐらいしか思いませんよ、ごく普通の人で新生FF14を楽しんでいる人なら。

そんなことより、本当に新規の方がこのスレッドを見て、
    逆にレガシーとかいう人たちは、こんなこと言って、自分達を正当化しようとしている、そう思いますよ。

新規の人のことを心配して?少数ながら存在した?
    あなただけ、じゃなくて、レガシーの人達はたくさんの人が新生で遊びに来て欲しいと思っていますよ、
    もちろん料金も新規がちょっと高いからというのは・・・、少数ながらではなく、多くの人が思っていることです。
    自分含め少数がだけがすごくいい人です、新規の人の事こんなに考えてました、そういうのは止めてください。

みんな言葉には出しませんが、新生は本当に成功して欲しいと思っているはずです。
    レガシーサーバーで隔離されても仕方がないですけど、
    それ以上に新規サーバーが盛り上がって欲しいと思っていますよ。
    言わなくても良い事を言う事で、逆に反論を買ったり不満が出たりするものですよ。

まあ結局はPS3で始める2垢が高いのは納得いかない、PCで2垢だった奴らずるいという事だと思いますが。
    (14)
    Last edited by Calmag; 04-15-2013 at 04:44 AM.

4. 04-15-2013 05:09 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Trez's Avatar
    Character
    Trez Sylph
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    久しぶりにこのスレを覗いたら、読んでいてずいぶん傷つく内容もあるなぁと感じています。

私はレガシーの適用がされている者ですが、リアルで様々なことがあり、長い間FF14にも他のゲームにも遊ぶことができませんでした。
    また、フィードバック的な意味合いでこういう書き込みについても同様の事由で、十分に書き込むことができずにいました。
    でも、今でも昔でもFF14含めてシリーズ全部好きで応援したいと思っています。

スレ主さんの遊んでいない、FBしていないからといってレガシー権利を得るのはおかしい、という発想は危険だと思います。
    (20)

6. 04-15-2013 07:44 PM
    Reason

Player
    chariki's Avatar
    Character
    Chari Shima
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 44
    このスレ閉じた方がええと思うけど…
    レガシーはレガシー 新規は新規 ただそれだけじゃね?
    新規がレガシー料金の道ってあんた ありえんでしょ普通

ここで書いてる議論がよーわからん

PS

根性版FF14やってようがやってなくてもレガシーはレガシーですから…(旧FF14から投資をしてるのは事実ですから)
    (17)
    Last edited by chariki; 04-30-2013 at 05:56 PM.

Player
    cha's Avatar
    Character
    Char Shyuu
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    【レガシー先輩】とかいう造語が出回り始めたみたいですね。

私はレガシーですが、これ聞いた時、読んだ時、正直気分が悪かったです。

今でも目にしたり耳にしたりするとゲンナリしますね。

レガシーってひと括りにされて異端視される存在なんでしょうか。

それともFF11で痛い行動するプレイヤーを内藤(ナイト)とか

臼(白魔道士)、墨(黒魔道士)などと陰で呼んでる人達がいましたが、

それと同じようなもんでしょうか。

レガシーだからって先輩風ふかして偉そうな人を「レガシー先輩」と呼ぶのでしょうか。

まだ新生始まってもいないのに何でそんな造語ができるんでしょうか。

せっかく貰えたレガシーチョコボもフィールドで乗ってたら、

「レガシー先輩登場ーー!!」って痛い存在的な見られ方するんでしょうか。

私何か悪いことしましたかね~???

スクエニに「ワシらに何か見返りよこさんかい!」って言った覚えもなければ、思った事もありませんよ。

スクエニから感謝の気持ちとしてご褒美を貰えただけなんですけど、

貰えなかった人から「妬まれる」「恨まれる」という事なんでしょうかね。

人の内面には多かれ少なかれそういう一面って確かにあると思うんですが、

人間ってそこまで醜い生き物なのでしょうか。

まぁそういう人もいるかもしれませんね。

色んな人がいますから。。。

でも新生でそんなプレイヤーが多いなら絶対にやらないかな。

そんなことはあり得ないと思うので、プレイしますがね(笑

とりあえず、もう言っちゃったかどうか知りませんが、

運営の皆さんだけは、レガシープレイヤーの事を「レガシー先輩」と呼んで欲しくないので、

そこだけは脱線しないように宜しくお願い致します。
    (15)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58

高レベルクラス持ち(ほぼレガシー)秘匿作戦!

正式サービス開始から一定期間(新規参入者の方々にも、高レベルクラス持ちが現れる頃)まで、特に必要の無いときは、『浴衣』で過ごす。←クラスチェンジをしても脱げないのでハズカシくないし。
     いい考えでしょ!
    (2)

10. 05-02-2013 03:31 PM
    Reason

Player
    trueSYAN's Avatar
    Character
    Syan Bell
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    まだやってんのかコレw
    しかしスクエニってこういうのにはほんと書き込みしてこないなぁ

まぁ方向がまだ決まってないってのもあるんかね
    新規にはある意味、金額統一の可能性があるってことで良い事かもしれない
    (1)

Player
    Tububuyu's Avatar
    Character
    Tubu Blood
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 70
    クローズ希望します!このスレ酷い。
    (4)

Page 29 of 29 FirstFirst ... 19 27 28 29

Tags for this Thread