Results 1 to 2 of 2
  1. #1
    Player
    noe1's Avatar
    Join Date
    Feb 2012
    Posts
    4
    Character
    Noel Norn
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50

    戦士弱体後の個人的感想

    ジョブ調整がきて レイドカッター オーラムへいってみました。 
    いつもやってる固定PTでは それほど 変化は感じられなかったのですが、一般募集でいくと かなり弱体されたなと実感できました。
    防御力の低下、コルーションの敵視減少 それに加えアタッカーの強化で ますますタゲ固定がむずかしくなったようなきがします。 あれだけ極端に強化するのなら 戦士の下方修正はしなくてよかったんではないかな。 

    野良でレイドをすると なんだか一気に難易度が 上がったように思えます。

    何故このタイミングで調整なのでしょうか? まぁそれでも慣れれば前と同じように攻略はできそうですが レイドの難易度は上がった でもダークライトのドロップ率はそのまま ただでさえ同じことの繰り返しで飽きてきていたのに よけいにレイドへ行く気がなくなってきます。 そろそろドロップ率の方も緩和されないでしょうか? 

    周囲ではみんな飽きてきたのかちらほら別ゲーへ流れていてるという声を聞きます。 確かになんか最近楽しいと感じられません。 私はこのままff続けていくつもりですが 友人、知人が他へ行くといったら引きとめられませんね。

    そろそろドロップ率の方も緩和されないでしょうか?  実はこれがいいたかっただけなんですけどねw
    (8)

  2. #2
    Player

    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    26
    昨日ナインアイビーのリーヴを★5敵のレベル+12で30回くらいやってみての感想ですが、命中が落ちているような気がします。
    前日までも同じ装備でやっていたのですが、オートアタックでのミスが増えたのもそうですが、コンボが繋がりにくくなったように思いました。
    LSメンバーは格下相手のミスが減ったような気がすると言っていましたが、そちらは検証していません。

    初期の斧に戻ったように感じるくらいミスが多かったので、思いすごしではないと思うのですが、みなさんはどうでしょうか?
    (4)