Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 29
    Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by LuckyBancho View Post
    オートアタックで寝かしたモンスター起こしてしまうから、が理由ですな。
    あ、理由違ってましたね。すいません・・・
    (0)

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    黒ですけど自分としてはダートとWSの復活をお願いしたいです
    黒だとMP回復に棒立ちが多くあまり面白くないんですよね
    MP回復の合間にダートして魔法系WSをズドンとしたいですね
    追加効果でMP吸収もありましたよね
    ああいうのでうまくMP稼ぎつつ戦いたいものです
    ダードとWS分火力が上がってしまうので前衛のほうも調整が必要ですけどね

イメージとしては白の献身と加護によるMPのやりくりですかね
    白はよくできてると思います
    (4)

Player
    AprilCat's Avatar
    Character
    Oneechan Lalafell
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    武器を構えてると武器のD値分、魔法威力(回復も攻撃も)にボーナスが入るとかどうでしょう。
    現状空気になってる高レベル両手杖の復活にも一役かいそうですよ。
    (4)

Player
    Lga's Avatar
    Character
    Lga Eins
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    パッシブ詠唱>現状と同じ。MPオートヒーリング。
    アクティブ詠唱>MPのヒーリングは装備による物のみ。但、移動での詠唱中断無し。

これでよくね?って思ってみたり。
    ボス戦など固定位置で戦える場面ではパッシブ。
    レイド道中や蛮神など移動が絡む場面ではアクティブ。
    そんな使い分けができるだけで、オートリフレなくても十分すぎるメリットになるかと。
    今は詩人もいるしねぇ。
    (6)

Player
    karz's Avatar
    Character
    Karz Feed
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Lga View Post
    アクティブ詠唱>MPのヒーリングは装備による物のみ。但、移動での詠唱中断無し。

そんな使い分けができるだけで、オートリフレなくても十分すぎるメリットになるかと。
    今は詩人もいるしねぇ。
    私もLgaさんと同じような事を考えていました。

パッシブ詠唱>現状と同じ。
    アクティブ詠唱>MPヒーリングなし(装備+も含む)。旧Verのように移動詠唱可、またはキャストタイム短縮。

本当にこれでいいんじゃない?と思います。
    (2)

Player
    Yacumo's Avatar
    Character
    Yacumo Shirakami
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 80
    一々構えるのが面倒だと不満を言う人は必ずいると思います。
    ですが、そもそも杖(主魔器)って何する道具なの?ただ殴る道具なの?って問題が現状存在します。

杖の役割に関して、ファンタジーの世界では魔力の増幅装置という設定が多い様です。
    なので、ただ装備しているだけではその恩恵を受けないって事でも良いのではないかと。

杖を手に取って魔力を込めてこそ真の能力が発揮できる、手ならば魔力を集中させるイメージも沸きやすいでしょうし、
    構えて使う方が良いかと思います
    (8)
    Last edited by Yacumo; 05-16-2012 at 01:46 PM. Reason: 加筆修正

Player
    syariro's Avatar
    Character
    Syariro Syari
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by Yacumo View Post
    一々構えるのが面倒だと不満を言う人は必ずいると思います。
    ですが、そもそも杖(主魔器)って何する道具なの?ただ殴る道具なの?って問題が現状存在します。

杖の役割に関して、ファンタジーの世界では魔力の増幅装置という設定が多い様です。
    なので、ただ装備しているだけではその恩恵を受けないって事でも良いのではないかと。

杖を手に取って魔力を込めてこそ真の能力が発揮できる、手ならば魔力を集中させるイメージも沸きやすいでしょうし、
    構えて使う方が良いかと思います
    それはいいけど、それなら他クラスでは魔法使えないようにしてくださいね。
    (0)

Player
    Yacumo's Avatar
    Character
    Yacumo Shirakami
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 80
    Quote Originally Posted by syariro View Post
    それはいいけど、それなら他クラスでは魔法使えないようにしてくださいね。
    ソーサラーの武器を構えることにどういう意味を持たせるか、というのが議論の対象ですので、
    他のクラスでの魔法使用に関しては、また別の話ではないでしょうか?

私のは主魔器を構える事で魔法効果を上昇させてみるという提案で、
    構えてる時と構えてない時の差別化が欲しいというものです。

幻術⇔呪術に関しては、さほど影響ないが出ないでしょうが、
    主魔器を装備できないクラスとは同等ではないので、これでも差別化ができると思います。
    (1)
    Last edited by Yacumo; 05-16-2012 at 03:11 PM. Reason: 加筆修正

Player
    syariro's Avatar
    Character
    Syariro Syari
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by Yacumo View Post
    ソーサラーの武器を構えることにどういう意味を持たせるか、というのが議論の対象ですので、
    他のクラスでの魔法使用に関しては、また別の話ではないでしょうか?

私のは主魔器を構える事で魔法効果を上昇させてみるという提案で、
    構えてる時と構えてない時の差別化が欲しいというものです。

幻術⇔呪術に関しては、さほど影響ないが出ないでしょうが、
    主魔器を装備できないクラスとは同等ではないので、これでも差別化ができると思います。
    主魔器を構えて無いソーサラーと、剣術師の魔法効果が同じって読めてしまうので。
    主魔器を構えてなくてもクラスは呪術だったり、幻術なので、構えてなくても他クラスとは差別化をしてくださいって意味です。
    構えれば剣術より魔法強いでしょ、って言われたら嫌ですってことです。

構えることに意味を持たせることには賛成ですけど、気にするべきところは気にしてくださいと言うことですね。分かりきってるのかもしれませんが。使えないようにって書いたのは脊髄反射でしたね。すいませんでした。
    (0)

Player

Quote Originally Posted by Lga View Post

今は詩人もいるしねぇ。
    自分も同じ感じで一種のモードチェンジのように扱って貰えれば嬉しいですね。

パッシブ時>現状通り。MP回復
    アクティブ時>MP回復なし。+詠唱速度が少し速い。詠唱中でも動けるが詠唱中は移動速度DOWNor歩き状態 (ソーサラー限定)

詠唱中に走れるとまた問題は出てくるから遅ければ良さそうかなぁと思います。
    幻具を使う事の自然さもありますし、幻具を構えたソーサラーの個性として何か付加要素をつけて欲しいですね。
    幻具を使うと術式を縮められて早いとか、魔法に集中しやすく動くことが出来るとか。説明としては割と自然そう。
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast