Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Player
    syakebentou's Avatar
    Character
    Makunouchi Bentou
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 50

課金開始と終了について

開発チームにお願いがあります。

課金終了日、時間をゲーム内表示させるご予定はありますか?

現状ですとスクエニアカウントで調べれば日にちは判りますが時間まで判りません又スクエニアカウント内で時間表示されたとしてもゲーム内で判らないければ何の役にも立ちません。
    lコンテンツを進めている最中に時間が来て落ちてしまいPTメンバーに迷惑をかけてしまうこともあると思います。(実際本日迷惑をかけてしまいました;;)

課金終了日、時間の表示場所ですが。
    ①ステータスに課金タブを追加
    ②UIの通信メーターに追加
    ③コンソールトレイウィジェットに追加

課金が切れる数日前又は数時間前に見れればいいのであまり目立った所の表示は・・・・

ユーザーの皆さん課金終了日、時間がゲーム内表示されていない現状で困ったことはありませんでしたか?
    (12)

Player
    Aoi_Shiki's Avatar
    Character
    Aoi Shiki
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 86
    Quote Originally Posted by syakebentou View Post
    課金終了日、時間の表示場所ですが。
    ①ステータスに課金タブを追加
    ②UIの通信メーターに追加
    ③コンソールトレイウィジェットに追加
    キャラクターセレクト画面の左上に課金終了日が表示されてたら嬉しいかな
    (5)
    http://iloveff14.blog49.fc2.com/

Player
    今は常に課金してるから問題ないけど
    まだオンライン始めたばかりのとき、他のゲームでお知らせもらって
    助かった事があるんで
    あるといいかもしれない!
    新生は親切なゲーム!ってので通るよう願っているので
    ほしい機能ですねw
    (2)
    Last edited by HageShine; 05-05-2012 at 11:02 PM.

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Aoi_Shiki View Post
    キャラクターセレクト画面の左上に課金終了日が表示されてたら嬉しいかな
    こんな感じのほしいですねー
    この前いきなりロドストから弾かれて、「えっ」と思ってたらキャラも弾かれて、
    もしやと思ってたら課金切れてました
    アレはちとびびります
    (2)

Player
    課金が切れて、再度課金してゲームとロドストにログインできるのにフォーラムに1日書き込めない仕様なのは何とかして欲しい
    腕が震えてくる
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

契約終了日の確認方法について

こんばんは。

Quote Originally Posted by Aoi_Shiki View Post
    現行版については契約終了日に関する情報をクライアントに落とすことができないため表示することができません。また、新生で表示させられるかについては現在のところ未定です。

クライアントでの確認は現状できませんが、契約終了日については、スクウェア・エニックスアカウント管理システムより、「登録メールアドレス1」宛に以下のタイミングでメールにてご連絡しております。
    • 自動継続をONにしている場合は、決済予定日の数日前に決済予定日の記載されたもの
    • 自動継続をOFFにした場合、OFFにしたタイミングで契約終了日が記載されたもの
    なお、スクウェア・エニックス アカウント管理システムでも、契約終了日を確認することが可能です。

Quote Originally Posted by MiaCharlotte View Post
    課金が切れて、再度課金してゲームとロドストにログインできるのにフォーラムに1日書き込めない仕様なのは何とかして欲しい
    ご報告の通り、課金が切れすぐに課金処理を行っても、タイミングによっては最大で1日フォーラムへのログインができなくなります。これは公式フォーラムは1日1回契約状況の確認をしていることによるものです。契約の確認頻度を上げることについては今後も検討を進めてまいります。
    (16)
    Triairy - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    ご報告の通り、課金が切れすぐに課金処理を行っても、タイミングによっては最大で1日フォーラムへのログインができなくなります。これは公式フォーラムは1日1回契約状況の確認をしていることによるものです。契約の確認頻度を上げることについては今後も検討を進めてまいります。
    フォーラムでイベントをすることが増えてきたのでこれは本当にお願いします。
    ガルーダトライアルで滑り込もうと以下略。
    (3)

Player
    DRG's Avatar
    Character
    Astrid Geirskogul
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 56
    例のレガシーキャンペーンですが、いつまでに始めればレガシー扱いになりますよというアナウンスはないのでしょうか?
    FF11の時のフレンドがFF14を始めたいと言っていましたが、Gungnirでの新規キャラ作成はもう無理。他のサーバーでは気が引けると言っていました。
    鎖国が解けるのを待っているうちにレガシー期間が過ぎてしまいそうでなりません。なんとかならないでしょうか?
    (4)

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16
    Quote Originally Posted by DRG View Post
    例のレガシーキャンペーンですが、いつまでに始めればレガシー扱いになりますよというアナウンスはないのでしょうか?
    FF11の時のフレンドがFF14を始めたいと言っていましたが、Gungnirでの新規キャラ作成はもう無理。他のサーバーでは気が引けると言っていました。
    鎖国が解けるのを待っているうちにレガシー期間が過ぎてしまいそうでなりません。なんとかならないでしょうか?

こちらのスレッドにも開発側から発表されている事項があります。
    スレッド: 開発様へ レガシーキャンペーンの質問

それによれば、

新規に始められる方がいつまでに始めればレガシーキャンペーンの条件を満たすかは、
    事前に告知をさせていただきます。

となっているので、それまでにできれば鎖国を解いて欲しいと思いますね。
    また、こういった内容はレガシーキャンペーンのリンク先にも公表してほしいと思いました。
    (2)

Player

Quote Originally Posted by Calmag View Post
    こちらのスレッドにも開発側から発表されている事項があります。
    スレッド: 開発様へ レガシーキャンペーンの質問

それによれば、

新規に始められる方がいつまでに始めればレガシーキャンペーンの条件を満たすかは、
    事前に告知をさせていただきます。

となっているので、それまでにできれば鎖国を解いて欲しいと思いますね。
    まずスレチ。

開国して、またウルダハが落ちたりしたらゲームが成り立たないから、待つしか無い。
    鎖国鯖にいる人ができることは唯一、Aゾーンの負荷軽減のための行動。
    フォーラムで「早く早く」と言っても、なにも変わらない。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/43215
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast