Page 21 of 40 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 392
    Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Anemone-aura View Post
    吉田さん体制になってからエンドコンテンツ・難易度高めのコンテンツが最優先の実装になりました。

現状カンストしているプレイヤーが大半なので仕方ないですし、新生までもうすぐなので
    ガマンしないと、とは思ってます。またそういうコンテンツを全く楽しんでいないわけではないです。

でも…もう少し気軽に楽しめて、人数も数名で済んで、というコンテンツも実装してはもらえないでしょうか。
    以前吉田Pより新たなコンテンツの実装について、「こちら」でコメントさせていただきましたが、現行運営については高レベルプレイヤーを中心としたバトルコンテンツの実装を優先しています。新生では気軽に参加できるものや、低レベルでも楽しめるものなどコンテンツにきちんとメリハリをつけていく予定です。
    (69)
    Triairy - Community Team

2. 05-17-2012 10:07 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    ANEGO's Avatar
    Character
    Arata Papa
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    我々が想像してるよりも日々根気よく高レベルコンテンツに参加しているプレイヤー数は多いのかもしれない。
    開発はその数を把握した上でコンテンツを設計しているはずだし、実際ガルーダにハムレットにレイドと最近PT募集も活気づいてる気がします。

実際、私の参加しているLSでも「今日は何をしようか?」と相談することも増えました。
    やりたいことは沢山あって14開始当初に比べたら幸せなのかも?w
    (15)
    Last edited by ANEGO; 05-17-2012 at 10:18 PM.

Player
    KyonKyon's Avatar
    Character
    Kyon Kyon
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    正直なところシンセイガーではもう手遅れだと思います・・・。
    現行のFF14は人柱ということなのでしょうか。
    (38)

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    そうかな?
    もうすぐE3で情報解禁だし新生情報山盛りであっという間に新生日を迎える気がします
    14βが始まるまでも長いようで短かったし
    待ってる時期はwkwkが大きいですからね
    (12)

Player
    ChocoCornet's Avatar
    Character
    Gom'a Sio
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    正直言って難しいコンテンツが何一つ思い浮かばないんですが何かありますか?
    トライ&エラー繰り返せば黒PTではなくガチガルーダだって簡単でしたよ
    コツがわかるまで何回も全滅しましたが今は全ジョブ構成でも余裕でクリア出来るようになりました
    (3)

7. 05-18-2012 02:53 AM

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by KyonKyon View Post
    正直なところシンセイガーではもう手遅れだと思います・・・。
    現行のFF14は人柱ということなのでしょうか。
    どこのインタビューでは吉Pも1.xxを「根性バージョン」と呼んだから我々は人柱というよりβテスターです。
    だから胸を張って新生スタッフロールにも登録汁。
    (2)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

9. 05-18-2012 05:01 AM
    Reason
    フォーラムの趣旨に貢献しない内容のため。

Player

Quote Originally Posted by annabell View Post
    横から失礼。気持ちは判るのですが、続けているユーザーと復帰しているユーザーが、「今までずっとやってきたユーザー」用のコンテンツ(すなわち最新エンドコンテンツ)に同等の立場で挑めてしまえるなら、それはキャラとプレイヤーの成長要素がまるでないクソゲーって事になりませんか?
    確かに、「今までずっとやってきたユーザー」用のコンテンツとして、クエストやAFなど追加要素のコンテンツは全く問題ありません。実際に「やっていない」のだからキャラとしての装備の違い(成長要素)は当然の結果です。

ですが、今のレイドや蛮神は少し違うと思うなあ。
    レイドのゼーメルも蛮神イフリートも蛮神ガルーダも適正レベルはいくつでしょう?参加条件は?
    同じ参加条件なのに旧蛮神コンテンツの装備が必要だったり(禁断装備もありますが)、バランスが明らかに違うほうがゲーム性としてクソゲーなんじゃないかな?
    現に吉Pもイフリートのバランスは良くできていると褒めていたのに開発チームは「クリアされて悔しい」と言う理由でモグ戦では更に参加の敷居を高くした(難しくした)のは周知の事実。ガルーダに至っては完全に一般ユーザーを無視した廃人向けのタイムアタックまでフォーラムで用意する始末。

それでも尚、蛮神やレイドの参加やクリア条件の敷居を高くしたいのであれば連続クエにすればいいのに・・・。

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    現行運営については高レベルプレイヤーを中心としたバトルコンテンツの実装を優先しています。
    「高レベル」プレイヤーじゃなく「廃人」プレイヤーの間違いじゃないですか?
    だから、レベル50のAF装備プレイヤーでも敷居が高いと思われるのでしょう?

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    蛮神バトルやインスタンスレイドのイージーモード、エクストラハードモードなど、新たな難易度やそれに見合った報酬も用意する予定です。
    難易度で報酬を変えてしまったらイージーモードなんて追加する意味あるの?
    報酬を変える理由は判るけど「それイージーモードの装備だよね」って言われるのがオチじゃない?報酬を変えてしまうのであれば、結局「敷居の高いハードモード」を行かざる得ない風潮になるだけだと思うけど。報酬やドロップ率は同じで「ハードを楽しみたい人にも対応」ってぐらいで良いと思うのだけれど・・・。まあ、トーテムのドロップ数ぐらいは増やして良いと思う。
    (29)

Player

Quote Originally Posted by Thend View Post
    レイドのゼーメルも蛮神イフリートも蛮神ガルーダも適正レベルはいくつでしょう?参加条件は?
    推奨レベル同じでも装備面での要求度合いが違うとかMMOだと普通ですよ
    WoWとか同じレベルでも装備でDPSの削り速度10%違うとかザラですし
    AIONだってキャップ50時代に追加されたダンジョンで要求される装備はID毎にグレードが違いました
    レベルなんてもんは最低中の最低の条件でしかないです

Quote Originally Posted by Thend View Post
    報酬を変える理由は判るけど「それイージーモードの装備だよね」って言われるのがオチじゃない?報酬を変えてしまうのであれば、結局「敷居の高いハードモード」を行かざる得ない風潮になるだけだと思うけど。
    めんどくさいので過去の発言引用
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    ハードをクリアできないノーマル野郎みたいな風潮は少なからずできるでしょうね
    皆なんとかハードをクリアしようと思うのでジョブの選定も更に進むでしょう

でもこの羨望と嫉妬の連鎖は誰にも止められないし
    止めちゃいけないものですからね
    他人とのかかわりと同じくらい
    アイテムへの物欲・自分より下のプレイヤーを見下す事による優越感は
    MMOにおいて大事な要素です
    (12)

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    コメントありがとうございます。

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    現行運営については高レベルプレイヤーを中心としたバトルコンテンツの実装を優先しています。新生では気軽に参加できるものや、低レベルでも楽しめるものなどコンテンツにきちんとメリハリをつけていく予定です。
    前から言ってることに変わりはない、新生までガマンしてね、ということですね。

これから徐々に新生コンテンツについての情報が公開されていくでしょうけど、
    不安が払拭されるのを祈るばかりです。
    (17)

Player
    Hetare_P's Avatar
    420
    Character
    Zadory Star
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    以前吉田Pより新たなコンテンツの実装について、「こちら」でコメントさせていただきましたが、現行運営については高レベルプレイヤーを中心としたバトルコンテンツの実装を優先しています。新生では気軽に参加できるものや、低レベルでも楽しめるものなどコンテンツにきちんとメリハリをつけていく予定です。
    現行の仕様内で楽しめるものとしてあのハムレットを出してきたのに、単純にシステムが
    変わっただけで、近所の公園状態をディ○ニーランド状態にできると?

張り切ってタブレットとPhotoshop買って絵が描ける「つもり」になってる人
    初音○クとDTMソフト、キーボードまで用意して音楽制作できる「つもり」になってる人

同じようにしか見えませんが…
    (21)

Page 21 of 40 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast