Page 12 of 40 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 392
    Player
    だらだらチャットしながらでも2人ペアとか4人のライトパーティーでぐるぐる周回できるカジュアルユーザー向けのコンテンツって具体的にどういうもの?
    全然、形が見えてこない
    (0)

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    弱ガル=武器の出る確率1%~5?+トーテムナシ
    真ガル=武器の出る確率10%~15?+トーテムランダム+TAで2コ

これならライトでもだらだらチャットしながらぐるぐる周回しつつ運がよければ武器とれるのではないかな
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Pipi View Post
    弱ガル=武器の出る確率1%~5?+トーテムナシ
    真ガル=武器の出る確率10%~15?+トーテムランダム+TAで2コ

これならライトでもだらだらチャットしながらぐるぐる周回しつつ運がよければ武器とれるのではないかな
    弱ガルでドロップ率1%は高いですね、弱ガルは餅AFでも速攻で倒せるので
    0.1%ぐらいならいいと思います、これでライトユーザーも真・ガルーダに行かずとも蛮神武器を入手できるチャンスは得られますね
    (5)

4. 05-05-2012 11:29 AM

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    今回のガルーダは禁断基準では無いよ。
    正攻法の動画も出ているし。

禁断必要のは吉田P曰く「想定外」というごり押しPTですね。
    (4)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Quote Originally Posted by annabell View Post
    恐らくそういう話をしてるんじゃないと思います。
    使い回しじゃない新しい何かをねだってるんだと思います。

仮にこのプランが実装されたとしましょう。
    新ガルの休憩中に弱ガル行きますね。
    コンテンツのおいしい所をコアユーザーは見逃しません。
    ライト用と言っても、それが美味しいものであればコアユーザーに食べつくされます。
    また食べつくされてしまうのが判っている為、極端に美味しいものは用意出来ないのです。

運営とユーザーはペンギンの親子の関係なんですよ。
    足が遅い子供は母親から餌を貰えないって奴。
    確かに同感です
    気軽に出来てもゴミしか出ないようなコンテンツでもライトユーザーは満足するのか甚だ疑問です
    一時期は盛況していたウ・ガマロなどの蛮族拠点も今では黄金鍵取りに来る人なんてほとんどいないですよね
    (5)

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    何度か話が元に戻ってしまいますが、蛮神武器などのエンドコンテンツのアイテムは、
    それを持つのにふさわしいプレイヤースキルやコミュニティを持ってるプレイヤーだけ、
    でいいんじゃないでしょうか。

だいたいそうでなければ持っていても宝の持ち腐れでしょうから、
    特にその点に異論はないんです。
    ※ドロップが運頼みすぎなのはどうなの、という話はまた別として…

じゃあ具体的にどんなものがいいの?ということになると…
    例えばFF11だと古墳でカノーさん護衛とか、カンパニエとかは好きでした。

カンパニエは一人でも数人でも思いついた時にちょっとやれましたし、
    護衛も人数がいれば難易度はかなり楽だったので、プレイヤースキルを
    それほどは要求されませんでした。

こういうコンテンツが永遠にずっと面白いなんて思ってませんし、
    いいところばかりであったわけじゃありません。
    ただ具体的に何か例を挙げろ、と言われたら、そういうものが今は思い浮かびます。
    (21)

Player
    haiiromikotte's Avatar
    Character
    Fragrance Lotus
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by Anemone-aura View Post
    何度か話が元に戻ってしまいますが、蛮神武器などのエンドコンテンツのアイテムは、
    それを持つのにふさわしいプレイヤースキルやコミュニティを持ってるプレイヤーだけ、
    でいいんじゃないでしょうか。

だいたいそうでなければ持っていても宝の持ち腐れでしょうから、
    特にその点に異論はないんです。
    ※ドロップが運頼みすぎなのはどうなの、という話はまた別として…

じゃあ具体的にどんなものがいいの?ということになると…
    例えばFF11だと古墳でカノーさん護衛とか、カンパニエとかは好きでした。

カンパニエは一人でも数人でも思いついた時にちょっとやれましたし、
    護衛も人数がいれば難易度はかなり楽だったので、プレイヤースキルを
    それほどは要求されませんでした。

こういうコンテンツが永遠にずっと面白いなんて思ってませんし、
    いいところばかりであったわけじゃありません。
    ただ具体的に何か例を挙げろ、と言われたら、そういうものが今は思い浮かびます。
    私はFF11はあわなっくて、X360をちょろっとかじったくらいで辞めたので、どういうものかはわかりませんが、時々FF11をたどってきた方からカンパニエは面白かったとよく聞きます。
    あと、私が通ってきたゲームでそういうもので面白かったのは、(FF14しかやってこなかった方のためにFF14で例えるなら風にアレンジして書かせていただきます)
    1度目クリアー>チョコボゲット
    2週目以降クリアー>チョコボ成長アイテム(足が速くなるなど)オアチョコボの飾り(レアアイテムあり)ゲット
    2週目以降のプレイヤーが初回者を誘ってクリアー(強制勧誘を避けるための1度助けたらその後一定時間はそのようなプレーができない等の縛りあり)>飾りのレアアイテムゲット確率アップ券オア禁断装備のできる確率をアップする券ゲット
    みたいなものがあり、その上ランダム形成型ミニダンジョンであったので面白かったですね。戦闘も初心者にはちょっと難しいかな程度のものでした。時間で言うと長くやろうと思うものを選べば、2時間半くらい、短くやろうと思えば15分程度だったと思います。(今のゼーメルオーガくらいの難易度ですかね)
    内容としては、火種集め>ボスの流れであったり、1階から2階にいくためのカギを見つけたり、RPGの王道なものだったのでわかりやすかったのも吉でした。
    そこで先行者が色々チャットしながら慣れていないプレーヤーの指南をしたり、スキルが上達への練習をやったりしました。
    こういうのもあってもいいかなと思って投下させていただきます。
    (5)

Player
    PhantomLady's Avatar
    Character
    Teitania Montewells
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    なんだろう、たとえばXIの季節イベント(夏)?であったような(XI出してごめんなさい・・・)

ちょっとXIV分にアレンジして・・・

イベントNPCに話しかけ、受けると 「強制的にR1になり、インビジ+スニークかけてもらえて
    ダンジョンの奥に転送されて、その中を探し回ってアイテムを取ってくる、いくつか集めるとそ
    れ相当の装備と交換してもらえる(探す場所はランダム。インスニの効果時間有限)」とか

広い範囲を周回している、見えないNMとか(至近距離で食事をするとつられて姿を現す)
    で3種類討伐して3種のアイテム集めると結構いい装備もらえるとか・・・

どうしてもバトルだけでコンテンツ考えると、Rだよりで攻めるので、別の条件をつけるコンテンツも
    面白そうですね。
    (6)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by PhantomLady View Post
    なんだろう、たとえばXIの季節イベント(夏)?であったような(XI出してごめんなさい・・・)

ちょっとXIV分にアレンジして・・・

イベントNPCに話しかけ、受けると 「強制的にR1になり、インビジ+スニークかけてもらえて
    ダンジョンの奥に転送されて、その中を探し回ってアイテムを取ってくる、いくつか集めるとそ
    れ相当の装備と交換してもらえる(探す場所はランダム。インスニの効果時間有限)」とか

広い範囲を周回している、見えないNMとか(至近距離で食事をするとつられて姿を現す)
    で3種類討伐して3種のアイテム集めると結構いい装備もらえるとか・・・

どうしてもバトルだけでコンテンツ考えると、Rだよりで攻めるので、別の条件をつけるコンテンツも
    面白そうですね。
    お化け屋敷のイベントですね。
    ウガレピなんてあのころはまだ全然行くようなレベルではなかったので、トンベリが妙に
    怖かったイメージがあります。
    こっちですと、AFの防具を拾いに紅の樹帯を回ったのが似たような感じでしたね。

1レベルにしてインスニのかわりにこっちですとステルスかけてシュポシェとかトトラク
    回るとかいいかなー。1レベルですし、死んでもどうせ装備きてないので、
    スタートに戻っても話しかけてまたそのまま再スタート、チャレンジはリアル一日1回、
    もしくは6時間~12時間に1回ぐらいで30分制限ぐらいでやるとか。
    低レベルのところでせっかくの場所を活用するなども面白そうですね。

あとは、エーテ回れてない人もいるでしょうから、そういうのを活用するとか。
    お化け屋敷っぽい雰囲気でしたら、やはりモードゥナでしょうけど、
    あっちは拠点があるので、クルザス地方ですかねー。

……季節イベントっぽいですね、これですと。
    (1)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    PhantomLady's Avatar
    Character
    Teitania Montewells
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    もっともっと、世界が広くて、探検・冒険ができると、それも楽しいコンテンツになるかもしれませんね。

帝国領のエーテも何もない所を延々と歩いていって、一番奥までいくと、ご褒美にレアな素材が手に入るとか。
    ギャザでPT組んで、ステルス使うけど、見つかっちゃったときには、見つかっちゃった人が犠牲になって敵引っ張って
    逃げおおせたら、敵が戻った後で職変えてレイズして、またみんなでドキドキしながら探検とか。

どうでしょ、開発さん・・・・
    (10)

Page 12 of 40 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast