Page 32 of 32 FirstFirst ... 22 30 31 32
Results 311 to 317 of 317
    Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    FFの伝統じゃないかもしれんが、即時復活アイテム投入して、
    何段回目かの緩和で使用可能にすればいいんじゃない。
    即時復活アイテムは、コンテンツのみのドロップにして。
    コンテンツはインスタンスで、ドッペルゲンガー、自分自身と戦うみたいな感じで、
    現在のクラスジョブLVと同じ敵と戦って勝利するともらえるみたいな。
    (2)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    ジョブ調整見てきましたけど、その調整内容で、本当に開発サイドでテストしているのでしょうか?
    明日になってみないと分からないですけど、これ、ガルーダ戦厳しくなってませんか?

エンドコンテンツなので、ガルーダに絶対に勝てる必要はないんですけど、
    開発サイドが、ユーザーに「勝たせたくない」っていう意地の悪さが垣間見えるのですが…。

もう今更なので取り返しつきませんけど、黒PTでの攻略を放置したのが不味すぎませんかね。
    あれを散々放置した後で、徐々に締め付けを増やして、後続を厳しくしていくのは調整方向として間違ってるかと。

新生を迎えるゲームなので、新生優先、新生がと言うのはいいんですが、
    そろそろ現状のプレイしているユーザーにも目を向けてくれてもいいのではないでしょうか?
    (10)

Player
    Grain's Avatar
    Character
    Grain Malt
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by Nyanko14 View Post
    ジョブ調整見てきましたけど、その調整内容で、本当に開発サイドでテストしているのでしょうか?
    明日になってみないと分からないですけど、これ、ガルーダ戦厳しくなってませんか?
    むしろ全ジョブ入りPTならガルーダがやりやすくなると思いますけど。

分身時のチラータはモンク+黒コンビで余裕が出来そうです。
    スパルナは詩人の攻撃力低下分は竜騎士の強化で補えます。
    メイン盾がナイトになることでディバインのリジェネ補助効果は大きいですし、
    ブロックで詠唱妨害されなくなるので回復魔法も使いやすくなると思います。

スチサイ弱体で羽処理が大変そうに思えるかもしれませんが、
    竜騎士やモンクの範囲攻撃も合わせれば十分に処理出来るはずです。

なんでガルーダが倒しづらくなると思うんでしょう?
    調整幅にもよるとは思いますが、今までの歪んだPT構成に縛られることが
    なくなりそうで期待しています。
    (21)

Player
    quanbao's Avatar
    Character
    X'ayo Tiran
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    戦士がガルーダで活躍できるか否かをバランスの基準にされても困る
    (9)

Player
    Melties's Avatar
    Character
    Karen Kuzunoha
    World
    Atomos
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    あの調整でどのジョブが入っていても。いろんな戦法でもチャレンジできるような環境になればいいなと思うところ。

鉄板構成で楽々~もいいけど、いろんなジョブの動きを見ながら攻略するのも悪いことじゃない。
    今回の修正でそれが出来るようになればいいんだけど…。
    (0)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ガルーダの難しさは、キャラ性能とはあまり関係ないレイヤーでの難しさですからね。
    大体、黒でソング避けれない人が、モや竜でやったところで避けられるようになるわけもないですし
    コンボの仕様上、詩人や白黒もマトモに動かせない人間がポコポコ殴れる程、近接前衛の操作って簡単じゃないので
    モや竜がある程度強化されても、やっぱり「ガルーダは難しい!」って評価は覆らないと思います。
    なので、閑古鳥が鳴いているこの状況には、何ら変化はないかと・・・

今回はGWに重なったり色々不運もあったと思いますが、次回以降のコンテンツでは
    ガルーダの失敗を是非生かしていただきたい。
    (14)

Player
    Potunen's Avatar
    Character
    Souzi Okita'
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by MiaCharlotte View Post
    ありがとうございます!心置きなくハムレット参加できますよ!
    さてジョブ武器に向けて頑張ろう、忙しくなるぞ~
    今更ながら返信してみるw
    散々ハムレットだ~ジョブ武器だ~と吠えていたのに、結局手付かずで終わってしまったのですね・・・。
    (1)

Page 32 of 32 FirstFirst ... 22 30 31 32