Page 26 of 48 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast
Results 251 to 260 of 479
    Player
    Accelerator's Avatar
    Character
    Nerf Healer
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    戦闘部分の内容については
    敵がヘイトリセットで動き回るンでちょっとPvPっぽくて上手くやる余地がありそうだなーと思いながらやってましたが
    上手くやったところで敵が攻めてくる時間が一定な感じで結果に出ないのは残念でした
    (1)

Player
    Kanchai's Avatar
    Character
    Kansai Hero
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    時間をかなり費やす割には全然報われないコンテンツ。。。
    宝も結局は運次第だしね。

防衛でポイント貯まるようにして、宝ゲットが運、
    ポイント貯めて確実に交換って感じでいいんじゃないの?

すごい緩和になることはわかってるけど、
    やっぱり続けていれば報われる仕様のほうが嬉しいよね。
    (15)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    納品者のデータがとれるなら、期間限定で、キリ番とか入れればよくないですかね。
    景品はダークマターw
    (0)

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    一定以上の納品ポイントで報酬上乗せのほうがやる気はでるかなぁと。

ランクインしてると「あ、そういえば納品頑張ってたね、マターをあげよう」みたいなことを言われるけど、極端な話20人しか納品者いなかったら1000ポイントでも「納品頑張った人」扱いな一方で、10万いれようが20万いれようがそれより上の人が20人いたら「大して納品頑張ってない人」扱いっていうのもちょっと。まぁ20人しか納品者いなかったら防衛なんかロクにできない気がするし極端な話だとは思うんだけど。
    線引きがまた面倒なんだろうけど、確率に苦しめられる前に頑張りが相対評価だと2重にやる気削がれるんじゃないかなぁ。

本音をいえば装備とかは納品&防衛で得られるポイントで交換でいいじゃんって感じだけど、そういうことにはなりそうにもないか…。ポイント自体はいちおう存在するのだし、あってもおかしくはないと思うんだけどなぁ。

ガチャなんてお金突っ込めばなにかしら出てくるんだからある意味まだマシなんじゃないかとすら思える。頑張って納品してランクインしても防衛戦でPT組めない、勝っても出ない、そして15分再突入不可…ううむ。プレイヤーの年齢層が上がってると耳にしたけどその辺は考慮されてるのかな?
    (3)

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    開発陣はどのような考えでハムレットを設定したかがよくわからないんですよね
    週末など休みの日が絡む状態ならば、人が集まってそれなりに期待ができるんだろうけど
    平日の休みが無い場合は、社会人や学生にとって4-6時間取れるのが精一杯だと思う
    その中で、納入に時間を注ぐ人がどれだけいるか
    プレイ時間中にハムレットPTに絡めるのかが微妙なのに納入にいそしむ人がどれだけいるか
    8人PT限定というのもネックですし、ランク1での参加はランカー以外ほぼ参加する意味が無いドロップ
    ランカーすら渋いドロップで、もういいやって諦める人がいるのに・・・

ハズレ報酬に関してもそろそろG5報酬を見直したほうが良いのではないでしょうか?
    ハムレットに関しては、ハズレ報酬にコークスやクラスターなど
    その場で売られる素材やクリスタル類を報酬にしてもいいような気がしますが
    それだけでも参加率はかなり変動すると思います
    特に素材系当たりでHQコークスなどが宝から出たなら、クラフターにとってかなり美味しいはずです

エクレア武器などの形にずっと残る報酬も良いですが、それは出たら終わりというものでしかありません
    また、そういったものだからドロップ率もかなり低く設定されてるんだと思います
    そして修理に使えるとはいえ、ポンポン出されるダークマターにプレイヤーはうんざりしています
    そろそろダークマターから卒業して、ハズレ報酬でも使える素材など
    変化を付け始めるべきなんじゃないでしょうか?

ハムレット防衛は、それなりに楽しみを含んだ物だと思います
    もう少し敵の攻撃等をランダムにしたり難易度を弄って 平凡な攻略ができなくしたりすれば
    宝だけを望む人には厄介かもしれませんが攻略性も幅が広がってよい気がします
    時間帯なども本格的なものは週末に絞って、納入組・小規模襲撃防衛(4人PT参加可能)でポイントが上がる
    さらに納入や軍事ポイント(ランカー扱い)の際 報酬が貰える(現状の当たり外れの運箱)
    こなした仕事による報酬が、それなりに見合ったものならば自然と参加する人は増えたはずです
    納入の基準を低くしても、場当たり的な対策であって、肝心の防衛に参加する前提の人じゃなければ納入する価値が無い
    そういったものならば、結局はポイントは増えていかないような気がします
    そして更に緩和していけば、結局ポイントの意味はなんなの?って形になっていくんだと思います
    (24)

Player
    pane's Avatar
    Character
    Pane Pane
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    なんつーか練成度もたまんねーから何時間もやって結果何にも手に入らなくて0って感じのコンテンツだからだれるわー。おまけにランク2になる時とならない時があるからランク2になった時に防衛戦を必死にやるのを強いられてるというかなんというかもう。
    コレはあれですね超初期にリーヴが3日だか1.5日で補充だからそのたんびにリーヴするのを強いられてるんだよ!!って言う人を思い出したんですけど当時はじゃあリーブやんなよと思ったんですがまさか自分がこの心境に陥るとは思わなかったね。

マジランク2になって自分がランカーだった時の強いられ感が半端ねえwwwwwwwwww

つれーならやんなよ?って当時の俺に言われそうですけどまあそこは大幅にスルーさせていただくとして
    ハムレットはなんか徒労感が半端ねえんだわまじにな。
    なんちゅーの。もちっとランカー「個人」に対してメリットほしーなと思ったり。

数時間ギャザクラやって何十万かポイント貯めてさあ防衛戦だってなってPT組むわけなんですが、勿論PTにはランカーじゃない人も一緒にやる事が多いですよね。んで自分に何も実入りなしで納品してない人に刻印とか行くとうーん・・・って感じになります。同じような事を感じる人結構いるんじゃないかな。

そこで例えば「銀」「金」の2種類の貨幣があって
    「銀」はハムレット内の通常雑魚からドロップ
    「金」はランカーの追加報酬で1枚貰える
    「銀」は集めると300枚で刻印と交換「金」は30枚で刻印と交換(数字は適当)
    ってな感じみたいにやると結構がんばろうって気にもなるんだけどなぁ。
    運が支配するゲームになりすぎてるからもちっときつくてもいいから運以外での目標が欲しいわ。考えが甘い?妄想がすぎる?どうなのよしぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイイいいイイイいいイイイいい良いいい良いいい良いいい良いいい良いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
    (14)

Player
    jackky's Avatar
    Character
    Jack Kilby
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    ダメなところ上げるとキリがないコンテンツですが、今後のために箇条書き
    【備蓄ランクについて】
    ・ランキングが20位以外損をする仕様、ランクインしなけりゃ無意味、1位も無意味
    ・アニマの価値が一気に吹っ飛ぶバランス。今まで頑張ってアニマ節約生活をしてたのは何だったのか
    ・ランクインしたら防衛中はとにかく戦闘に参加しないと損をする仕様、追加報酬入手可になるチケット発行とかいうアイデアは無かったのか?昔のリーヴの仕様を思い出す
    【防衛戦について】
    ・3国殆ど一緒、3つも実装する意味なし、1つに集中してもっと出来が良いものを作るべきだった。
    ・ランク1とランク2に分けた仕様が謎、ランク1なんてつまらないし、アイテムも出ないので作る価値なし
    ・ギャザクラのみ、ファイターのみのアチーブは不要、ギャザクラのみでもクリア可、ファイターのみでもクリア可を考えてバランス調整したせいでつまらないバランスになっている。初めから戦闘職、ギャザクラありきで考え、とにかく面白さを追求すべきだった。
    ・レベル1、廃品でポイントボーナスは不要。準備がめんどくさいだけ、ゲームの面白さには全く関係ない。
    ・npcが固定の弓兵だけなのにも関わらず、高ポイント攻略はnpc頼み。だたのマラソンゲーになってしまい、面白さが感じられない。
    ・ボスをわざと殺さずキープしないと高ポイントが狙えない。本末転倒な仕様である上、無駄に時間がかかり苦痛。そんなことをするくらいなら、固定時間30分の時間内にどれだけポイントを稼げるかとかの仕様のほうが良い。
    ・アイテムドロップ率が非常に悪く、救済もないため徒労感が大きい。もう少し楽しめるコンテンツならドロップ悪くても許容できたかもしれないが…

【総評】
    チョコボ護衛レベルの出来なので、アニマと軍票が貰えるコンテンツとして実装すべきだった。レアアイテム絡めすぎ。あるいは納品・防衛で軍票のような専用ポイントが貯まり、ハムレット装備と交換できる、くらいで良かった。
    (33)
    Last edited by jackky; 05-17-2012 at 08:01 PM.

Player
    Geele's Avatar
    Character
    Geele Reeble
    World
    Unicorn
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    せっかくのギャザクラも絡むコンテンツなのだから、もっと納品のコンテンツ自体への影響を濃くしたらどうだろう。
    ミリシアNPCが全員弓術士とか、棒立ちで弓を撃ってるだけで、なんか・・・動きがなくてつまらないのです。
    わらわらよって来るmobに蹂躙されるだけのまさに「ハリボテ」です。

そこでたとえば、クラフターが剣を10本ぐらい納品すると「ミリシア剣士要請書」なんてものがアニマのほかにもらえて、
    インスタンス入場時に持っている要請書を選ぶと、味方に剣術師のNPCが参加してくれるとかどうだろう。
    選べる要請書は最大で何個までって制限をつけてさ。
    木工の弓の納品で、強力な長弓を使えるNPCが出てきたりとか。
    納品できる武器防具の種類も増やそう。彫金で呪術杖を納品したら呪術NPCが参戦とか、甲冑で鎧を納品すれば参戦NPC(鎧着用NPCのみ)の物理防御力が増したり、裁縫で服を納品すればソーサラー系NPCの魔法攻撃力が増したり、革細工で革鎧を納品すれば弓NPCの物理命中が上がったり、調理の納品で参戦NPC全員の全ての能力値が少量アップとかどうだろう。

ギャザラーの納品にももちろん何か欲しいね。
    採掘納品100個分で「余剰備蓄鉄鉱の使用許可証」がもらえて、それを使うとインスタンス内に鉄材置き場が出現。NPCに渡せば敵の物理攻撃力・防御力が大幅ダウン。木材なら物理命中・物理回避大幅ダウン。魚なら敵にヘヴィ・スロウ・麻痺・毒の効果。(1個渡すだけで効果が出る代わりに、使用回数制限あり)てな感じでさ。
    余剰の素材渡してなんでそんなことになるか?ゲーム的に面白くなるのなら理屈なんてどーでもいいのです。

アニマ以外にも、上記のものがもらえて、納品して「要請書」を集めることでコンテンツを有利に進められるというわけです。
    LSメンやフレンドで手分けして集めて持ち寄ったり、要請書の組み合わせを考えてアレコレ相談して戦略を練ったりできるというわけです。

やってみて、なんかイマイチだなって思っちゃったので「こんなのあったらいいのになっ」という提案です。。
    そもそも、表示制限あるくせに敵を大量に出しすぎなのでは?正門に向けて1~3陣という隊形ではなく、1~3の部隊にわけて3方面に分けて味方NPCを配置し、敵も少数精鋭であっちこっちから侵入してくる感じにしたほうがいいんじゃないかな・・・。
    (7)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

皆さんより、多くフィードバックを頂いている、
    • ランキング内でも上位と下位で差をつけて欲しい
    • 納品ポイントに応じて、何かしらメリットを設けてほしい
    上記2点について、現在開発チームで対応の検討を進めています。
    対応内容などの詳細については、決まり次第あらためてお伝えします。
    (51)
    Triairy - Community Team

Player
    pokute's Avatar
    Character
    Presha Heidfeld
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 71
    ギャザクラが絡めるコンテンツですが、戦闘にまでギャザクラを絡ませる必要があるのでしょうか?
    ギャザクラの護衛をしていて戦闘職の方は楽しいですかね~?マラソンしてるだけで楽しいでしょうか?
    (16)

Page 26 of 48 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast