Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    なんぞ対策が必要かもしれませんが、軍票の両替システムとかあれば良いんじゃないでしょうかね。
    npcじゃなくてリテイナーで販売できるとかして。
    グラカン装備の交換は軍票縛りだけにするとかして。
    (0)

Player
    Hyou's Avatar
    Character
    Luin Norstrilia
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 26
    私自身は移籍反対です。

ですが、

1.移籍した場合、前所属の軍票は全て無くなる。
     2.移籍後の、新しい所属の階級は最下級で1からスタート
     3.前所属のグラカン装備は、移籍の際に全て返却してロスト

これなら移籍を実装してもいいかなと思います。
    移籍を実装したとして、絶対に制限として取り入れて欲しいのは上記の「3」。
    グラカンを渡り歩き、ウルダハの帯とグリの盾をもち、リムサの装甲チョコボに乗るとか、そういう人がいるのは嫌です。
    世界観的にも都市同士で抗争したり疑心暗鬼や競争してるのだから、そういうコウモリみたいなのは排除されるでしょう。
    都市民からすれば裏切り者ですから。ただ、PCは冒険者ですから都市民ほど固定されていないとして移るの「だけ」ならいいかなと。フレとかの関係で移りたいとかもあるだろうしね。
    (9)

Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Hyou View Post
    私自身は移籍反対です。

ですが、

1.移籍した場合、前所属の軍票は全て無くなる。
     2.移籍後の、新しい所属の階級は最下級で1からスタート
     3.前所属のグラカン装備は、移籍の際に全て返却してロスト

これなら移籍を実装してもいいかなと思います。
    移籍を実装したとして、絶対に制限として取り入れて欲しいのは上記の「3」。
    グラカンを渡り歩き、ウルダハの帯とグリの盾をもち、リムサの装甲チョコボに乗るとか、そういう人がいるのは嫌です。
    世界観的にも都市同士で抗争したり疑心暗鬼や競争してるのだから、そういうコウモリみたいなのは排除されるでしょう。
    都市民からすれば裏切り者ですから。ただ、PCは冒険者ですから都市民ほど固定されていないとして移るの「だけ」ならいいかなと。フレとかの関係で移りたいとかもあるだろうしね。
    たぶん3を実装すると移籍の意味が無いってスレが立つと思うよ
    不満者の多くが性能の良いGC装備を揃えたいなのは明白だしね
    (1)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    そうだ、スパイになればよくね?

グラカンリーヴで双蛇党に入信しキョニュウの真偽を明らかにせよ!とかそんな感じで。

うわーいっきに解決だわオレスゲーwwww
    (0)

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    キキルンなりゴブリンなりの裏ルートでの取引はまだ現実味がありそうな感じがします。
    都市内でのエーテライトプラザ利用の権利が裏ルートに流れてるとか言ってたし
    同様に軍事物資の一部が裏ルートに流出しているとかなんとか。

ついでにギルドリーヴに闇ブローカーの捕殺とか追加してみたりとか?
    軍事物資が一切流出しない管理体制もあり得ないでしょうから。

黒渦団の1000軍票で交換できるアイテムを闇ブローカーを通して
    不滅隊の2000~3000軍票ぐらいで交換できちゃうとか。
    (2)

Player
    Hyou's Avatar
    Character
    Luin Norstrilia
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 26
    Quote Originally Posted by Ayame View Post
    たぶん3を実装すると移籍の意味が無いってスレが立つと思うよ
    不満者の多くが性能の良いGC装備を揃えたいなのは明白だしね
    もちろん、性能の良いGC装備を良いとこ取りしたがるわがままを禁止するための条件ですから、そういう人はでるでしょうが、所詮わがままなのでほっといていいと思います。
    今の装備は失って良いから移籍して他のグラカンの装備が欲しい、っていう意見はめったに見たことありません。今のGCの良い装備に「加えて」他のGCの良い装備「も」欲しいっていうのばっかり。これはただの強欲・わがままだと思います。
    いままで、たびたびGC移籍要望の話が出ても、大体いつもそれぞれのグラカンの良い装備をあっちのもこっちのも全部欲しい!というただのわがままが透けて見える意見ばっかりだから、開発・運営も相手にしていないんだと私は思っていますよ。

仮の話として、リムサは武器が優秀、グリは防具が優秀、ウルダハは生産装備が優秀、みたいなGC装備の明白な差があったとして。
    本当は生産装備が欲しかったのにうっかりリムサに入っちゃった人がいて、ウルダハに移籍したいってのは許してもいいと思うんですよ。
    選択肢があって、それを選ぶことが出来る、というのはジレンマを生じさせて選択の決断をせまるという、よい実装になると思っています。
    この選択に今はやり直しがきかないですが、それが出来るようになるのは悪いことではないと思います。
    でも、良い装備はあれもこれも全部欲しい!ってのは認めたくないです。

あとはシナリオとかフレンドの関係でグラカンを移りたいっていう要請はずっと一定数はあるでしょうから、これに応える実装としてもこの条件でよいと思っています。
    この場合、フレンドなりの理由で移るんですから、装備その他は関係ないんでしょ?って思います。
    仮になにかのグラカン装備に愛着なりあろうと、それは移籍によるメリットと天秤にかけての優先順位の問題であって、自分で自分の心に折り合いをつけるだけの話。
    いかなる理由に寄ろうとも、自らが一度決断して決定したグラカンを捨てるのですから、軍票・地位・装備のロストは自らの行為に責任をもったうえで支払う代償であるだけです。

Quote Originally Posted by TanukiSoba View Post
    キキルンなりゴブリンなりの裏ルートでの取引はまだ現実味がありそうな感じがします。
    都市内でのエーテライトプラザ利用の権利が裏ルートに流れてるとか言ってたし
    同様に軍事物資の一部が裏ルートに流出しているとかなんとか。

ついでにギルドリーヴに闇ブローカーの捕殺とか追加してみたりとか?
    軍事物資が一切流出しない管理体制もあり得ないでしょうから。

黒渦団の1000軍票で交換できるアイテムを闇ブローカーを通して
    不滅隊の2000~3000軍票ぐらいで交換できちゃうとか。
    裏ルートで手に入れても、武器防具は見た目でどこのグラカンかわかるから、ぶっちゃけバレバレですよね、裏から手に入れたってことが。
    グリのグラカンの依頼を受けてるのにリムサグラカンの斧で参加するとか、「お前何?」って不審がられること請け合いだと思います^^;

ただ、エーテプラザの権利が横流しされてるように、証明書・権利とか使ってなくなっちゃう消耗品とか、そういうのはばれにくいってことで闇ブローカーの活躍もありえるのかなーと思います。

あと、単純に闇ブローカーがらみのクエストとか、面白そうなのでやってみたいです^^
    (7)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2