マーケット改修でのフィードバックを書きます。

■買うとき
何かを探すときは、品がウルダハに集中しているためウルダハからであり、リムサ、グリは
安いの無いかなー?と掘り出し物を探す感じです。
すこしは分散するかと思ったんですが、探すのに別エリアに移動しなければならないのが手間で
一極化の状況が変わってないように感じます。

■売るとき
売れ行きを見ても、ウルダハが圧倒的なため本気で売りたいときはウルダハ、とりあえず出しとくかーは
リムサ、グリって感じになってます。

■いろいろ感想
まず、アイテム売買するにはクッソ重いウルダハに歯を食いしばっていなければならない
事態は改善され改修としてはすごくよいと感じています。

あと、どの都市からでも購入できるようになったので、買う側としては以前より断然よくなり、
クラフターやっているだけならば、ウルダハに滞在する必要がなくなりました。
買う側は問題ないと思います。

ただ、売る側とすればやはりたくさんサーチしてもらえる=売れる ところにおくのは必然であり、
今ポーションを売ろうとすると ウルダハポーション街>ウルダハ別の街>他都市ポーション街
となっています。
一応書きますが、ナゼこうなるかというと、一番品物が集中しているため売れて、
税金が低い場所だからです。だから集中します。

これの解消はユーザーではムリです。
今後改修いただけるのであれば、開発さん側で何をドコで売買してほしいか
誘導してもらいたいと思ってます。
ただ、個人的には今マーケットに関してはプレイに影響を及ぼすほどの不便は感じていないため
他のタスク優先でいいと思ってます。

あ、一極集中解消のためリテイナー街のNPCを全都市リセットしますー^^
とかは間違ってもやめてくださいね。さらに不便になるだけなんで。