Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by norm View Post
    これはスレッド投稿者様が書いた元の文章の意味を読み違えていないでしょうか?
    ウルダハに3つ、リムサに3つ、グリダニアに3つで計9つのストリートを1つにしてほしいわけではなく、
    ウルダハに1つ、リムサに1つ、グリダニアに1つで計3つのストリートにしてほしいという要望だと思います。
    ごめんなさい、読み間違いですね。
    各都市にひとつのストリートをまとめるという件は、当初はその仕様で開発を進めていたのですが、直接購入の実装上の問題で、やむなく現在の形になりました。現行版についてはこのままになってしまうことをご了承ください。

Quote Originally Posted by Kafuca View Post
    ・呼び鈴から各ストリートにリテ配置できるようになったのはものすごくいいのですが、配置が少なくないですか?
    現状では、これ以上呼び鈴の場所を増やす予定はありません。ただ、呼び鈴に人が集まり過ぎてしまうなどの状況が発生し続いてしまうようであれば、再度検討を行います。

Quote Originally Posted by Kafuca View Post
    ・交易商会ストリートに呼び鈴があるとすんごく助かります。
    各交易紹介ストリートの中央に呼び鈴が設置されています。
    (26)
    Triairy - Community Team

Player
    Kafuca's Avatar
    Character
    Kafuca Ritz
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    各交易紹介ストリートの中央に呼び鈴が設置されています。
    確認したら呼び鈴ありました。
    意地悪なルガディンが覆いかぶさって隠してたので気づかなかったっぽいです。

マップや街に配置されてる呼び鈴はベルアイコンで表示されてるのに、商会ストリートのは緑の点なんですね。
    インフォメーションは統一したほうがプレイヤーにやさしいです。
    (3)

Player firu's Avatar
    Character
    Nina Water
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    分散はあまり必要ではなくなったと思うよ

クラフの改修でHQ素材でもHQ作る際に運要素が出た関係で、格下のNQ素材買う必要性がなくなったので、納品関係などの一部を残してリテ壊滅すると思うよ
    (4)

Player

各交易「紹介」ストリートとかさあ・・・

リムサでウルダハ商会のストリートに行ってマップ開くと「現在位置はウルダハです」的な表示なんだよね。
    まあいつもの現在のシステムでは、ってやつなんだろうけど。
    だいたいウルダハにウルダハ商会は、リムサにリムサ商会の、グリにグリ商会のストリートはそれぞれ不要なんだし、
    実装されたストリートも半分しか使っていない現状。
    ウルダハのストリートにはリムサとグリの2ゾーンを組み合わせて置いたらええんとちゃうん? とかいう発想ないの?
    (1)

Player
    Bulldog's Avatar
    Character
    Cho San
    World
    Alexander
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    今回はサーバー負荷分散の目的があり、現在のサーバー仕様でなんとか他都市のマーケット出品アイテムを購入できる実装方法を取ったため、これまでよりサーチを行うための手間が増えてしまうなど、操作性や利便性が決してよいシステムではありません。
    新生ではマーケットについては根本から変更を行う予定ですので、現行運営中はご不便をおかけしますがご了承ください。
    この不便は了承できないです。

今もウルダハのストリートで売れているモノがリムサで全く売れてない。(リディル鯖だけ?)
    ウルダハにリテイナー派遣しても置けない。

ウルダハに限ったサーチばかり使われちゃう現状、リムサ・グリダニアの市場がまったく回っていない事が明らかです。(落札ログをみれば一目瞭然。)
    リテイナーリセット後のリテイナーウルダハ設置に乗り遅れた人は、市場の枠から外れています。

なので2個提案。

1.用途別に各国のストリートを分ける。(世界設定よりも先に不便を解消するべき。)
    ・グリダニアは装備品のストリート
    ・リムサは合成素材のストリート
    ・ウルダハは食品や食品・マテリアのストリート

装備品が欲しいときはグリダニアをサーチする等でウルダハ以外の市場が使われるようにする。
    これなら全エリアサーチよりもマシな負荷になるのでは。

2.リテイナーふたりを各国ひとりまでにする。
    常時ログインできる方との差をいくらか軽減したい。
    (4)

Player
    bakuga100's Avatar
    Character
    Kongari Okoge
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 50
    もう一つに纏めましょ!
    何か一つの物を買いたい時、一番安い物を探すために結局三カ国全てでアイテムサーチするわけで、
    それを一回で済ませられる様にするのが“便利”ってものじゃないですか!

僕がこのFF14の世界に住んでいたらアイテムサーチ代行屋でもやりますよ!
    それがリアルってものじゃないでしょうか?
    こんな不便なシステムに利用者が黙っている訳がない!
    そこで誰かがきっと金儲けのために「アイテムサーチ代行屋」なんてものを始めるに違いない。

だからそんなストーリーなんてものは間違ってるんです。

後、装備をサーチするときって部位とLVで探しますよね?
    なのでLVでサーチできる様にもして欲しいと思います。

大体装備買う時ってLVが上がって「次に装備出来る高LVのアイテムは無いかな~?」って探しません?
    だからLV帯を入力して(例=LV30~35)その入力したLV帯のアイテムが全て表示された方が便利じゃないでしょか?
    (3)

Player
    Kafuca's Avatar
    Character
    Kafuca Ritz
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    3国からウルダハマーケットにアクセス出来れば、プレイヤーバラけてくれてエリアサーバー助かる。
    サンクションで各国にバラける動機付けも張った。
    でも、ウルダハにリテ置けないことで、売り手としてマーケットからは跳ねられることについてはあんまり考えてなかったのかな。

商会ストリート実装したタイミングで、
    ・各国でサーチ出来る項目を絞る。(税いじったりより強力な誘導になりますね。)
    ・各ストリートの税優遇を廃止。(サーチできるから税優遇で各ストリートにリテ設置を誘導する必要はもう無いですよね。)
    このへんやっとけばマーケットも分散できたんじゃないでしょうか?

呼び鈴で好きなストリートに設置できるのはホント便利なんですけど、一回ウルダハマーケットから跳ねられたら売り手としてはしんどいですねえ。

問題なくウルダハにリテ設置できて、購入はウルダハサーチだけで済んでる人には更に不便になるから、反対だ~と言われるだろうけどね。

・同じ物を3国の商会でサーチする手間はなくなる。
    ・マーケット分散で収容可能なリテ数が増える。(サーチしてもらえるリテ数という意味で)

全体で見たら解消される不満の方が大きのではないのかな?
    (2)

Player
    Aoi_Shiki's Avatar
    Character
    Aoi Shiki
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 86
    ギルドにいるNPCから各都市の交易商会に行けるのは大変便利なんですが
    交易商会から出る時の選択肢にギルドのNPCを選択できるよう追加できないのでしょうか?
    低レベルで転送網が使えないキャラだとせつなくなる
    (0)
    http://iloveff14.blog49.fc2.com/

Player

11では3国+ジュノ間の移動が簡単ではなかったので、それぞれの都市でマーケット(オークション)がそこそこ成立していたもの。
    まあそれでもジュノに集中しちゃうけど。
    14では「誰でもテレポ」などというミラクルによって3都市がある必要は無くなり、結果1都市集中するのは至極当然のこと。
    各都市のギルド、特産にあわせてマーケットを完全分割(マテリアはウルダハのみ、フードはリムサのみ、ウッドはグリダニアのみ・・・とか)する以外に負荷分散の手段はないと思うのです。
    テレポできるから不便もないし、今後のバージョンアップでリテイナーにおつかいメモが実装されればいいし、今回のように各都市商会で手数料上乗せで通販できてもいいし、You,分割しちゃいなよ。
    (2)

Player

負荷分散を目的とされたものでしたが、頻繁にリテイナーがダウンしていますね。
    継続的な対応は行うものと推測されますが、現状は以前と何も変わっていません。

加えて、リテイナー入口にてサーチができなくなったことで手間が増えただけです。
    1.22aで暫定的なパッチが当たるのでしょうか。
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread