Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player
    Punish's Avatar
    Character
    Punish Linkage
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by sutaburox View Post
    じゃあ同じLS内で遊ぶことは不可能という過去のよしPの発言(好きなとこに配属してくださいね)が何だったのか!?的な残念仕様?
    所属が違うと出来ないのはキャラバン護衛だけで、防衛戦自体は出来ると思いますよ
    (3)

ぱにだよ。

2. 04-27-2012 12:59 AM
    Reason
    フォーラムの趣旨に貢献しない内容のため。

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    ハムレット補給の備蓄ポイントを溜めるには、ファイター/ソーサラーのみ双蛇党に配属されていないと行うことはできません。
    ハムレット補給の備蓄ポイントを溜めるには双蛇党でないとダメってことでしょ?

あぁそういう意味か、参加コンテンツだから、参加してキャラバン護衛しろってことか
    でもそれって、いわゆるグラカン縛りだよね。なんだかなぁ~
    (8)
    Last edited by sutaburox; 04-27-2012 at 01:09 AM. Reason: ちょっとだけ理解した分を追記

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16
    Quote Originally Posted by UnkaiKomachi View Post
    あの、クラフター納品に必要な素材の入手先が理解不能なんですが

珪岩とか樹脂はなぜギャザラーでしか手に入らないのでしょうか?
    クラフターで参加したくても、素材が無くて参加できません

マーケットもあるし、それで経済も成り立っているんですから、
    自分で手に入れられないアイテムはマーケットから購入すればいいんじゃないでしょうか。
    自分が出来ない事を、誰もが出来るようにしろというのは反対です。
    何を納品するにしても、結局は自分で集めてこないといけないですよね?
    もし自分で元になる素材が集められないとしたら、
    その調達元がマーケットであることは今までも多々あったと思いますよ。

ただ、たとえばハムレット内に城壁や調理する為のオブジェクトが置いてあって、
    クラフターはそこのポイントに行けば、材料も不要で城壁の強化や兵糧の作成などができて、
    それでポイントが貯められる様にとも思いましたが、
    そうなると今度はクラフターだけ何も消費せずに参加できてしまうとなりそうな気もしますね。
    でも、何かこういった仕様の方が確かにクラフター専門でも参加できて良いと思います。
    その辺は運営側の調整に期待します。

Quote Originally Posted by UnkaiKomachi View Post
    ちなみに、パッチノートには素材の入手経路が一切書かれていませんでしたので
    ギャザラーの採掘品の項目見直したほうがいいですよ

こういうのを探し出すのがパッチ後の醍醐味じゃないでしょうか?
    なんでもかんでも公表を求めるような最近の流れは、
    特にRPGではよくある、この素材から何が出来るんだろう、この素材はどこで手に入るんだろう、
    といった探究する楽しみを奪うので全部を公表しなくてもいいかなと思います。
    (34)
    Last edited by Calmag; 04-27-2012 at 03:25 AM.

Player
    あの、クラフター納品に必要な素材の入手先が理解不能なんですが
    珪岩とか樹脂はなぜギャザラーでしか手に入らないのでしょうか?
    そもそもクラフターってギャザラーから素材を仕入れてアイテムを製作するものでは?
    (10)

Player
    ClanPonn's Avatar
    Character
    Flanxi Galax
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50

それともクラフターで参加したければギャザラーも上げろ、と言うことでしょうか
    ギャザラーやファイターは専門でも参加できるのに、なぜクラフターだけ専門ではできないのでしょうかね

ちなみに、パッチノートには素材の入手経路が一切書かれていませんでしたので

入手経路がさっぱり分からなかったので、ググッてやっと入手経路を知ったぐらいですからね
    ギャザラー以外にも入手経路があるなら、ぜひお願いします

ちなみに「ギャザラーと取引しろ」は的外れですので
    足元見られて素材がウン万円でバザーに出ていますよ
    クラフターで参加する前に破産します

それ以外の回答をお願いします
    わたしはまだ情報収集をしていませんが、もしG4以上のギャザラー対応でしか出ないのであれば、自給自足プレイが身上の人や、無料で譲渡してくれるれる気のいい友人がいるプレイヤー以外は無視するコンテンツになりそうですね。
    LL報酬・NPC販売などの入手方法がある、ギャザラーとして補給に参加できない低レベルギャザラーでも獲得できる、あるいは専門の採掘ポイントから狙って大量に入手できるなどの供給量確保はしていて欲しいものです。

採算が取れないから誰も買わない>売れないからたまに採れても捨てられる>ギャザラー納品やキャラバンで補給は充分できるからだれもやらなくなった・・そんなゴミアイテム化する仕様にはなっていないと願いたいでます・・。
    (4)

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    バトルについてですけど、帝国兵の襲撃というプチコンテンツがあるので、それの強化版なのかなーと思っていたら、
    ただのインスタンスコンテンツだったのがとても残念です。

同時表示人数の問題があっても、帝国兵の襲撃をコンテンツとして実装してるなら、どうしてそれの延長じゃ
    だめだったでしょうか?

ハムレットの場所も遠いし、人数はたったの8人だし、すぐに廃れそうなヨカンがしてしまいます。
    (13)

Player
    shohei_tbz's Avatar
    Character
    Optimus Nox
    World
    Mandragora
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    備蓄ポイントってのは不滅隊に引き継げるのだろうか?
    双蛇じゃないし・・・
    そもそも防衛のたびに 0 にリセットになるものかな?
    ワカラーーン
    (1)
    Last edited by shohei_tbz; 04-27-2012 at 12:18 PM. Reason: 文字間違い

Player
    Yamazakipan's Avatar
    Character
    Sakuya Kogetu
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 90
    ハムレット指定納品物の素材。

珪岩はナナワ銀山のマップ右側(弾指のココルンのPOPする)一帯に5箇所G5の採掘ポイントがありました。
    Aimは-1でした。ApproachはD?真ん中より外って感じでした。35の採掘でも何とかなりました~
    Aim-4で赤鉄鉱も掘れるようですが、35では無理で36になったら何とか取れました。ApproachはEって処(一番外側)ですか。

天然樹脂は、ナインアイビーの伐採という話を耳に。試しに行ってないので詳細は不明です。

情報提示が生半端だとストレスにしかならナイと思うんですけどね。
    (3)

Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50

それともクラフターで参加したければギャザラーも上げろ、と言うことでしょうか
    ギャザラーやファイターは専門でも参加できるのに、なぜクラフターだけ専門ではできないのでしょうかね

入手経路がさっぱり分からなかったので、ググッてやっと入手経路を知ったぐらいですからね
    ギャザラー以外にも入手経路があるなら、ぜひお願いします

ちなみに「ギャザラーと取引しろ」は的外れですので
    足元見られて素材がウン万円でバザーに出ていますよ
    クラフターで参加する前に破産します

それ以外の回答をお願いします
    同じ鯖だけど3000G程で珪岩は大量に販売されてますよ
    製作でも1個しか使わないしまず破産する事はないと思うけど

そもそもクラフターオンリーの人ってバザーで購入が主な入手方法じゃないの? 
    (4)

Player
    Sollmack's Avatar
    Character
    Soll Mack
    World
    Mandragora
    Main Class
    Miner Lv 80
    今まで製作したものは全てリーヴの報酬で手に入れた素材で作ってたんでしょうね・・・
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast