Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 74
    Community Rep Triairy's Avatar

キャンペーンについて

こんばんは。

フィードバックいただいたいくつかのご質問にお答えします。

Quote Originally Posted by MUsuko View Post
    スペシャルチョコボってマイチョコボと見た目だけの違いなんでしょうか?
    あとマイチョコボとスペシャルチョコボの2羽?持つことになるんですかね~?
    見た目だけの違いで、性能差をつけることは予定していません。
    なお、新生ではチョコボに関するコンテンツが実装されることから、複数持つことができるようになります。

Quote Originally Posted by Sadik_Adnan View Post
    ネットカフェからネットカフェ専用アカウントでプレイされてる方もいらっしゃると思いますが、その方たちもレガシーキャンペーンの対象となるのでしょうか?
    通常課金プレイへの引継ぎを行っていないネットカフェ専用アカウントは、キャンペーンの対象にはなりません。
    ネットカフェ専用アカウントを通常課金プレイへ引き継いでおり、かつ合計90日以上お支払いただいていれば対象となります。

Quote Originally Posted by Yacumo View Post
    1480円で1ワールドに8体ずつキャラクターが作成できるスタンダードプラン。
    これでレガシーキャンペーンが適用されると現在と同じディスカウント料金である、
    月額980円のまま、FFXIVサービス期間中恒久的にプレイ可能です。
    これってそのまま、この料金払えば追加料金無しで8キャラ自由に作れるって受け取ってよいのかな?
    それならかなりお得な話です。
    はい、スタンダートプランの場合、1,480円(税込1,554円)/30日で、
    追加料金一切なく、40体までキャラクターを作成することが可能です(同一ワールドには8体まで)

Quote Originally Posted by Croroh View Post
    今からでレガシーキャンペーンが間に合うといいけど・・・。
    登録のデッドラインを知りたいですね。
    Quote Originally Posted by Nyle View Post
    ただ、連続だと自分で予想立てやすいし、たぶんまた運営からお知らせ広告がきそうだけど、通産で課金90日だと、この先意識していないとうっかり足りなかったとかなりそうですね。。
    これから新たにファイナルファンタジーXIVを始められる方も、無料期間30日が終了した後に課金していただければ、間に合います。
    なお、新規に始められる方がいつまでに始めればレガシーキャンペーンの条件を満たすかは、事前に告知をさせていただきます。

Quote Originally Posted by AsunaRabbit View Post
    とりあえずレガシーに間に合ってるのかどうか、いまつまでにどうすれば間に合うのかがはっきり知りたい
    レガシー特典の条件を満たした方には、5月上旬よりメールにてご連絡いたします。
    またあわせてスクウェア・エニックス アカウント管理システムでも確認できるようになる予定です。

Quote Originally Posted by Fiesta View Post
    とりあえず、ある程度の数の意見としてあるのは、「キャラクター/リテイナー間のアイテムの移動」に関することなんですよね。
    今回のレガシーキャンペーンの本質とは離れると思いますが、複数キャラクターが作れるということで自ずと
    キャラ間アイテム移動の問題が出てくると思うので、(確かアイテム配達を含めた移動のことについて吉田Pが
    言及していたような記憶がありますが)その点についてどう考えているのか知りたいです。
    「キャラクター/リテイナー間のアイテムの移動」については、先日吉田Pがこちらでコメントしている通り、
    リテイナーについては関連するコンテンツも含め、仕様公開までお待ちいただければと思います。

Quote Originally Posted by Vritra View Post
    レガシー権を得たアカウントにメール等の通知を頂ければ幸いです。
    もし既に送付を開始していたらすみません。
    はい、レガシー特典の条件を満たした方には、スクウェア・エニックス アカウント登録メールアドレス宛に、5月上旬より順次メールにてお知らせいたします。またあわせて、スクウェア・エニックス アカウント管理システムでも確認できるようになります。
    (56)
    Last edited by Triairy; 04-24-2012 at 03:06 PM. Reason: 料金表記の訂正に伴い、修正。
    Triairy - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Nyle View Post
    別スレで業者の事かいててハッと思ったんですが
    それだけ安く、キャラも沢山作成できるとなると、ゴールドファーマーな業者さんもコスト安くて沢山リーヴ回せますね。orz

ぜひとも事前の対策お願いしますね。
    実はそれを危惧していたのです。
    最近増えてるのは、1つのアカウント内で複数キャラを作りリーヴの取得数を増やす目的があると考えてます。
    新生でそれだけキャラクターを作れるようになると考えると、非常に怖い状態になる気がします。
    現状、あの業者と思わしき人たちを通報するだけで、対処してもらえるのか。というのも非常に疑問だったりします。

追加で
    業者の方は維持費も経費として算出されていると思います。
    1アカウントでこれだけ複数のキャラクターを作れるのは一般のプレイヤーにも非常に嬉しい措置ではあるのですが、同様に業者プレイヤーも同様で、適用後に暴発的に増える要素となるのではないでしょうか?
    サーバに新規キャラクターが作れないくらいになるのでは、というのが危惧する内容です。
    (19)
    Last edited by minana; 04-23-2012 at 09:03 PM. Reason: 追記しました

Player
    bluenight's Avatar
    Character
    Schmitt Trigger
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 3
    Quote Originally Posted by Fiesta View Post
    とりあえず、ある程度の数の意見としてあるのは、「キャラクター/リテイナー間のアイテムの移動」に関すること
    なんですよね。
    今回のレガシーキャンペーンの本質とは離れると思いますが、複数キャラクターが作れるということで自ずと
    キャラ間アイテム移動の問題が出てくると思うので、(確かアイテム配達を含めた移動のことについて吉田Pが
    言及していたような記憶がありますが)その点についてどう考えているのか知りたいです。
    私もこの辺りが非常に気になります。

配達システムも欲しいところですが、同サーバーの同アカウントキャラクタ間のアイテム移動は
    現在のリテイナー呼び出しUIの様なもので、直接倉庫キャラを呼び出してアイテム移動が
    できるとイイナーとおもいます。

FF11みたいにログアウト繰り返して8個つづ移動はちょっと…(笑)
    (5)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    FF11のような倉庫キャラ + 宅配システムを利用してるより、
    追加課金でもいいから1024枠くらいのアイテム保管庫を宿屋からアクセスしてほしいのは私の本音。
    (14)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    yozakura's Avatar
    Character
    Kaede Yozakura
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    PSでも出来るようになったらやりたいのですが
    PSでも同様のキャンペーンもしくは料金設定はあるのでしょうか?
    (1)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by yozakura View Post
    PSでも出来るようになったらやりたいのですが
    PSでも同様のキャンペーンもしくは料金設定はあるのでしょうか?
    PS版はPC版と同じサーバーだと思いますし、現在のPC版ユーザーと一緒にプレイ出来ると思います。
    なので、料金設定は同じでしょうね。

FFXIでマルチプラットフォームを実現しているので、今更別サーバーになるとは思えません。

PC版→PS版に移行する人も、そのまま環境(キャラ)を持って行けると思います。
    マクロ等は現在サーバー側に保存出来ないので、移行出来ないかも知れませんが。

但し、レガシーキャンペーン期間中にPS版はまだないので、
    PS版から新規で始める人には、レガシー料金は適用不可能だと思います。

その代わりPS版新規ユーザーには、最初の30日間無料とか、一定期間割引とかはあるかも知れませんね。

現在PC版で課金プレイしていて、今後PS版に移行予定の人は、
    料金設定に関して、特に気にしなくても良いと思いますよ。
    (PS版に移行しても、レガシー料金のまま)
    (2)

Player
    kinakomochi's Avatar
    Character
    Lunalle Momotarofu
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    ☆☆☆えっと 訂正が入った部分についてなんですが、

レガシー  (30日): 980円(税込1,029円)
    エントリー (30日):1,280円(税込1,344円)
    スタンダード(30日):1,480円(税込1,554円)

って切り良く1000円とか1500円とか2000円とかそういう金額にはならないのでしょうか?端数がどうしても気になります(いまさらですが

海外との絡みを考えるとムリ、なのかな・・・w
    (10)

Player
    Crucis's Avatar
    Character
    Eleanor Crucis
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    スクエニさんへ

別に税金の表記間違ってた所は自分はどうでもいいけど
    金額の修正だけじゃなくて
    トピックスは流れるとわかりづらくなるから

ウェルカムバックキャンペーン(レガシーキャンペーン)のページに
    トピックスと同じ「税込表示を誤って行なっておりました。」ってのを添えて
    書いておいたほうがよくない?

いや知り合いで今より安くなるってまわりに宣伝しちゃったのがいてね・・・
    (0)
    多少の誤字は脳内変換お願いしますね ┌|゜o゜|┘

Player
    Rami's Avatar
    Character
    Seraphim Ramiel
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    私もできる事ならば1円単位の料金はやめてほしいです。
    ウェブマネーで支払いしてるのですが、一応1円単位の購入も出来るのですが
    購入が煩雑になるので何卒ご考慮願います。
    (8)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    一鯖八体だとけっこうキツキツなので十四体くらいになりませんか
    ナンバリングタイトルと被るし縁起いいですよ
    (1)

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast