Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 74
    Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

様々なフィードバックありがとうございます。

不明点&疑問点は順次コメントしていければと思いますので、引き続きはっきりしない点やご意見があればお寄せください。

Quote Originally Posted by Churiy View Post
    Quote Originally Posted by joon View Post
    料金や料金制の事はユーザーが口出しする事ではない

正直このスレッドの意見の大半はなに出しゃばってるんだとしか思えない。
    そうですか?
    自分的には料金体制への率直な疑問をやりとりしてるだけに見えますよ。
    スレ主の発言からして、要望と言うより疑問に思ってる事を聞いてるだけだと思いますので
    答える必要がなければ開発サイドがそれなりの対応をされると思いますし、何も問題はないのではないでしょうか。
    そして開発サイドに応じる義務はないと言う事を前提で言えば、ユーザーが料金設定に関して意見を言うのは
    極めて当たり前の事じゃないかなと思いますよ。
    (この価格で声高に大勢がもっと安くしろと叫びだしたりしたとすれば、正直どうかとは思いますけどね)
    ちょとこの点についても今のうちにコメントしておきますが、課金に関するご意見も書いてくださって構いません。FFXIVをプレイする日々の暮らしに直結する話題ですから、特に発表内容に関してどう思われたかについては、私たちとしても非常に参考になります。

ですので課金に関する是非論について延ばすのはここまでということでお願いします

ともすれば荒れがちなテーマですので、コメントの際には「XXXじゃないからダメだ」「正義はXXXしかない」みたいな断定的/断罪的な論調は回避すると良いと考えます。ゲーム性とは遠いところにある課金/ビジネスモデルの議論ではありますが、大事な決定ですので皆さんからのご意見は広く頂戴した上で、社内でも適切に議論を行い、最終的には吉田Pが決定するものです。特にまだ未発表の領域について、~だったらいいのになー的なものがあれば(※無理してひねり出す必要はありませんが)コメントでも質問でも、お寄せくださいませ。

また、すべてにおいて共通の話ですが、頂いたすべてのフィードバックは必ず参考にされますが、100%の反映をお約束できるものではありません。かと言って「じゃぁ言わない」のも勿体無いですから、折角ですので皆さんの思うところをお聞かせください。
    (100)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    なんと!
    こんな情報が出ていたとは!

ありがとうございました。
    (2)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by jackky View Post
    8キャラも倉庫キャラ作れちゃったら、リテイナー課金で儲けられないと思うけど、大丈夫かな?
    別スレで自分も(違う内容ですが)同様の指摘をされましたが、
    倉庫要素とリテイナー要素は分離する、と昔どこかでコメントがあった記憶があります
    (ソース元にちょっと覚えがないので断言はできません・・・)

新生のリテイナーはバディシステムだったり、マーケットだったり、倉庫以外の活躍を予定しているんじゃないでしょうか
    ともすれば、倉庫を開けるためにいちいちマケへ通わなくて済みますし、
    アカウントと紐付けされれば、もしかしたら同ワールド内のキャラから自由にアイテムの移し変えができる・・・かも?
    (1)

Player
    Fiesta's Avatar
    Character
    Fiesta Mountune
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    とりあえず、ある程度の数の意見としてあるのは、「キャラクター/リテイナー間のアイテムの移動」に関すること
    なんですよね。
    今回のレガシーキャンペーンの本質とは離れると思いますが、複数キャラクターが作れるということで自ずと
    キャラ間アイテム移動の問題が出てくると思うので、(確かアイテム配達を含めた移動のことについて吉田Pが
    言及していたような記憶がありますが)その点についてどう考えているのか知りたいです。
    (3)
    タイガー・クエスト・ダンジョン。
    平安時代の哲学剣士ミヤモト・マサシの言葉である。

Player
    Vritra's Avatar
    Character
    Vritra En
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 20
    レガシー権を得たアカウントにメール等の通知を頂ければ幸いです。
    もし既に送付を開始していたらすみません。

あと、話は先ですが、Addonの作者に課金免除の特典をお願いしたいと思います。
    (3)
    ”危険に見える事には挑み易い”

Player
    Sesleria's Avatar
    Character
    Luna Stern
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    Quote Originally Posted by Vritra View Post
    レガシー権を得たアカウントにメール等の通知を頂ければ幸いです。
    もし既に送付を開始していたらすみません。
    レガシー特典の条件のご確認について
    5月上旬以降、レガシーキャンペーンの条件を満たした方には、スクウェア・エニックスより、メールにてご連絡いたします。
    また、スクウェア・エニックス アカウント管理システムでも、ご確認が可能になります。
    http://sqex.to/qtq
    (2)
    X|V

Player
    Jump's Avatar
    Character
    Cecile D'oraguille
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 2
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    別スレで自分も(違う内容ですが)同様の指摘をされましたが、
    倉庫要素とリテイナー要素は分離する、と昔どこかでコメントがあった記憶があります
    (ソース元にちょっと覚えがないので断言はできません・・・)

新生のリテイナーはバディシステムだったり、マーケットだったり、倉庫以外の活躍を予定しているんじゃないでしょうか
    ともすれば、倉庫を開けるためにいちいちマケへ通わなくて済みますし、
    アカウントと紐付けされれば、もしかしたら同ワールド内のキャラから自由にアイテムの移し変えができる・・・かも?
    リテイナーは「アカウントに紐付けする」とどこかでみたような。
    ここで追加要望ですが、アカウントに紐付けだけではなく、スクエニIDと紐付できるようにしてほしい。
    さすがに難しいかな。。
    (1)

Player
    Pera's Avatar
    Character
    Peracarpa Carnosa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Vritra View Post
    あと、話は先ですが、Addonの作者に課金免除の特典をお願いしたいと思います。
    これは最近よくあるような、公式で公開して、DL数に応じて作者に割引、ゲーム内通貨、もしくはアイテム付与などの形にした方がよさげかもしれませんね
    (1)

9. 04-23-2012 05:46 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Makino's Avatar
    Character
    Kaoru Akashi
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    今課金してる人だって一番の希望は
    「新生で人がどっと増えてFF14が再興すること」
    を望んでるんじゃないかと思うのですが、私だけ?
    現状の料金で課金する気満々だったでしょうし

「レガシー価格」は新生から復帰/新規にスタートしようとしてた人にとってはマイナス要素にしかならないと思います
    だからといって今から慌てて課金しようとする新規や復帰組を増やしたって現行14ではマイナス印象しか与えないんじゃないかと思うのですが・・・

現行の追加キャラ毎300円を無料にしてくれるくらいでいいんじゃないでしょうか?(もう課金しちゃってる人に返金する方法がないから無理?)

ところで今から慌ててレガシー待遇が欲しい場合、90日前のぎりぎりの日付っていつになるのでしょうか?
    (3)

Player
    Nyle's Avatar
    Character
    Leion Nemesis
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    別スレで業者の事かいててハッと思ったんですが
    それだけ安く、キャラも沢山作成できるとなると、ゴールドファーマーな業者さんもコスト安くて沢山リーヴ回せますね。orz

ぜひとも事前の対策お願いしますね。
    (4)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast