Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 45
    Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
     負荷がどうにもならないからリムサやグリダニアのリソースをなんとか使うためにウルダハから遠隔リサーチ可能にするのであって、負荷がどうにかなるんなら素直に統合してるよ。
     で、負荷は今後どうするかっていうと今の土台じゃどう足掻いても絶望、らしいので一から作り直して新生中。
    (3)
    Last edited by stir_pris; 04-17-2012 at 08:49 PM.

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    11の競売はちょっと特殊だと思います
    普通は11の競売のアイテム出品+14のアイテムサーチの結果って感じかな
    あと出品物が売れたらシステムメッセージが流れたりしますね
    新生のほうで競売的な物を導入予定じゃなかったかな
    (0)

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    これ、本当に「どの町に置いても良さそう」となるのでしょうか?。
    買う側の心理としては、まず出品が多い(であろう)ウルダハのマーケットをサーチすると思います。
    そうなると、同じアイテムを他の都市で売ろうとした場合、著しく不利にならないでしょうか?。
    一度にすべてのマーケットをサーチ/リストアップ出来れば、そんな事考えなくても良いのでしょうけど・・・。

とりあえず、新生までのつなぎ、今までウルダハに置けなかった人にとっては今よりマシだとは思いますが、少なくとも私は他の都市に置きたいとは思いません。
    (7)

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    リテイナーの問題としては解決はしないと思います
    他国に置くメリットが少ないため、よく検索される良く売れるだろうウルに集中するのは
    傾向としては変わらずそのままだと思います
    ただ、他国で購入ができることによってプレイヤーがウルにとどまらず
    他国で購入できるため、拠点をウルからグリやリムサにうつす可能性は高いと思います

ウルに置けない人・目的のストリートに置けない人には少し救済要素になると思います
    あとは、手数料とかの関係でしょうか、現状のように手数料がかかるならば
    わざわざ他国に置く行為をする・買う行為をする人は減少するでしょう
    リムサ・グリダニアから購入する場合は、一切手数料がかからない
    ただしウルに関しては、商売柄税金がかかってしまうという設定にしてしまえば
    ウルを拠点にする人には改悪かもしれませんが、プレイヤ-分散の意味では
    多少の効果があるような気がします
    (11)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Rosalinde View Post
    個人的には、実は安易に統合して欲しくなかったりします。
    マーケットが一つになってしまうと、相場が形成される以上に過当競争になっちゃうんじゃないかと…。
    売るためにはとにかく安くする以外に工夫しにくくなってしまうような…。
    三国間移動がノーコストになって、
    ワールドチャット諸々のシステムがきちんと形成されて、
    都市機能も(リムサ/グリが)ダハに負けないくらい利便性の高いものに改修される

そこまでしてやっと、その理想も実現可能な気がするんですけどね・・・
    こういった大規模な仕様変更をしない限り、便利な都市(ダハ)へ流れるのは当然ですし、
    独自の相場が形成されるほど市場が発達する事はないと思います

他都市は不便だからダハへいこう(都市機能の問題)
    他都市は人がいないからダハへいこう(コミュニケーションシステムの問題)
    ダハからの移動が面倒なので他都市へ行く事はまずない(移動システムの問題)

現状がまさにその結果な訳ですな・・・
    (4)
    Last edited by Amane; 04-18-2012 at 12:41 AM.

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    他都市は不便だからダハへいこう(都市機能の問題)
    他都市は人がいないからダハへいこう(コミュニケーションシステムの問題)
    ダハからの移動が面倒なので他都市へ行く事はまずない(移動システムの問題)

現状がまさにその結果な訳ですな・・・
    その通りですね。
    それに対してよしP以下開発部は:
    1. 都市内転送網を実装してグリとリムサの機能を向上(v1.21)。
    2. 他国マーケットサーチ購入可能に (v1.22)
    3. エーテライトと別に宿屋にデジョン可能、使い方よって2ヶ国の移動コスト0になる (v1.22)
    4. FF11式らしきPT参加希望玉を実装 (v1.??)

正直、腐った土台でここまでやれるとは思わなかった。
    (9)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

7. 04-18-2012 01:53 AM

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    アイテム名直接入力によってやれること:

1. 分類が分からないアイテムを直接当たることができる。(塩ってなんで錬金素材?調味料だろう…)
    2. HQ装備を絞ることができる(特に低価格NQが20件サーチ出力を埋まった時に有効)
    (0)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    Quote Originally Posted by o_doara_o View Post
    リテイナーの問題としては解決はしないと思います
    他国に置くメリットが少ないため、よく検索される良く売れるだろうウルに集中するのは
    傾向としては変わらずそのままだと思います
    ただ、他国で購入ができることによってプレイヤーがウルにとどまらず
    他国で購入できるため、拠点をウルからグリやリムサにうつす可能性は高いと思います

ウルに置けない人・目的のストリートに置けない人には少し救済要素になると思います
    あとは、手数料とかの関係でしょうか、現状のように手数料がかかるならば
    わざわざ他国に置く行為をする・買う行為をする人は減少するでしょう
    リムサ・グリダニアから購入する場合は、一切手数料がかからない
    ただしウルに関しては、商売柄税金がかかってしまうという設定にしてしまえば
    ウルを拠点にする人には改悪かもしれませんが、プレイヤ-分散の意味では
    多少の効果があるような気がします
    よいところを突いている気がしますね。

「リムサ・グリダニアにリテイナーを置いている人」
    =「リテイナーの負荷分散に協力的な、良プレイヤー」

「リムサ・グリダニアのサーチを利用して購入する人」
    =「サーチの負荷分散に協力的な、良プレイヤー」

ということで、これらのプレイヤーに飴を与える施策が
    あってよいかと思います。
    こういうのは、露骨なくらいの飴を与えた方がいいし、
    そうでないとあまり効果がありません。

両者にとってメリットのある策はなんだろう? と考えた時に、
    「自国以外のアイテムサーチを利用する場合、直接購入の手数料は無料」
    というところになるでしょうか。

将来的に、リムサやグリダニアが「中心都市」となる可能性は
    あまり高くはないでしょうが、もしそうなったとしても、同じ
    仕組みで同様に分散効果を働かせることができます。
    (1)

Player
    Hiroyan's Avatar
    Character
    Hiro Tumbling
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 46
    これでダハ以外にリテイナーを積極的に置いてもらえるかというとそうはならないでしょうね

そもそもダハを活動拠点にしているのはPT募集シャウトを聞くためという人が大半だと思います。そしてリテイナーは倉庫も兼任している。つまり他国にリテイナーを設置というのは倉庫出し入れの点でとても不便です。現状リテイナーをマーケットに設置しても呼び出したら解除になってしまいますよね?

なので分散化をすすめるのであればもう一歩踏み込んで3国マーケット(最低限設置した自分のリテイナーのエリア)にどの国からでもワープさせてもらえるところまでいかないと効果は薄いと思います。
    (3)

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    Quote Originally Posted by Hiroyan View Post
    これでダハ以外にリテイナーを積極的に置いてもらえるかというとそうはならないでしょうね

そもそもダハを活動拠点にしているのはPT募集シャウトを聞くためという人が大半だと思います。そしてリテイナーは倉庫も兼任している。つまり他国にリテイナーを設置というのは倉庫出し入れの点でとても不便です。現状リテイナーをマーケットに設置しても呼び出したら解除になってしまいますよね?

なので分散化をすすめるのであればもう一歩踏み込んで3国マーケット(最低限設置した自分のリテイナーのエリア)にどの国からでもワープさせてもらえるところまでいかないと効果は薄いと思います。
    いっそのこと、「リテイナーベルでリテイナーを呼び出しても、
    バザー状態が解除されないようにする」ようにすればいいのでは。

そもそもあの「ベルで呼び出すとバザーが解除される」仕組みが、
    ゲーム的にどういう意味を持つのか、さっぱり分からないのですよね。

「今度はリテイナーベルの周辺が人でごった返すのではないか?」
    という疑問は当然わいてくると思いますが、酒場からベルを撤去し、
    宿屋内に一本設置すればよいように思います。

ますます宿屋(プライベートルーム)がモグハウス化しますけどね。
    まぁ、それはそれ。

できれば、宿屋内のベルは、部屋のすみっこにお願いします。
    (16)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast