Page 8 of 17 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 166
    Player
    Quote Originally Posted by o_doara_o View Post
    基本、誰でもそういう感じだと思いますよ
    ただ、譲るという行為をする人もいるわけですしそういう信頼を作っていくのも
    社会同様のコミニュケーションの一つじゃないかってことです
    早く揃えたいって思ってがめつく揃える方法も悪く無いと思うし、そろった人が増えれば
    それだけ譲っていく行為に繋がっていくわけですし、実装されてすぐ全部そろってしまう
    そういう傾向が今まで多すぎたのではないのかな?
    蛮神と違って譲れるだけ良心的じゃないかと思えば、十分すぎるほど確率は高いと思いますけどね
    そうですね、野良参加していく内に立ち回りが上手ければレイドLSから誘いがかかったりしますし
    そういうLSのPTに参加するともうほぼ揃ってるけど、あと2・3箇所がっていう人がいたりするんで
    被りのおこぼれ期待とかもできますしね
    自分の友人はそういった固定メンツにだけですけどガントレットとか被った物を何度か譲ってるようですし
    信頼関係を築けるメンバー作りができれば、完全に野良だけでやるよりは負担は減るでしょう
    (0)

Player

Quote Originally Posted by o_doara_o View Post
    基本、誰でもそういう感じだと思いますよ
    ただ、譲るという行為をする人もいるわけですしそういう信頼を作っていくのも
    社会同様のコミニュケーションの一つじゃないかってことです
    早く揃えたいって思ってがめつく揃える方法も悪く無いと思うし、ある程度そろった人が増えれば
    それだけ譲っていく行為に繋がっていくわけですし、実装されてすぐ全部そろってしまう
    そういう傾向が今まで多すぎたのではないのかな?
    蛮神と違って譲れるだけ良心的じゃないかと思えば、十分すぎるほど確率は高いと思いますけどね
    横レスですが。
    理想論のようですが、現状から理想に近づけることの結論が譲る行為を成立させるコミュニケーションですか?
    そのコミュニケーションが成立していないのは何故か、確率が低いからじゃないですか。

アイテム希望1点集中で譲り合いがなされていたとしても、400戦~500戦して未だ希望者3人のドロップ品が
    誰一人も入手できていないのは十分なバランスとは思えないのですが、どうでしょう。

すぐ揃ってしまうことを弊害と捉える根拠はなんですかね。
    1.22までに全員分揃って、ダークライト装備をつけてガルーダ、ハムレットを遊ぼうで、よいのではないですか。
    (1)

Player
    まあ、実際何も出ないから飽きてレイド周回の募集が減ってるのも事実ですよね
    (4)

Player
    Tooler's Avatar
    Character
    Re Loot
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    このドロップ率でいいとか言ってる人は現在何戦して何個ドロップできてるの?
    さらに欲しいもの取れてる人はいるの?カンストしてたらこれしかすることないのに
    1週間で40回いってドロップ2~3個しかもそれを8人でガチロしてる状況で満足できるとか頭おかしいいんじゃないの?
    そもそも譲ってくれる状況とか言ってる人もいるけど、その面子集めれない人はどうすんの?その関係気づくまでレイドでまともな報酬受け取れないの?
    延命するものいいけどこんなオワコンしかない状況で延命とかねーよ

実際2~3週間前じゃ「カッター」「オーラム」ってシャウトした瞬間もしくは、募集出した瞬間に集まってたレイドが今じゃ集まるの時間かかりまくるんだけど
    飽きたのが理由だとしてもなんで飽きたのかそれはドロップが糞過ぎてまともに報酬受け取れないからじゃないの?
    まともにコンテンツ実装してから真のエンドコンテンツ作れよ

あとなんで個人箱じゃないの?トレードができる時点でLSでやるのもめんどくせーんだどw
    コンテンツ作っただけで満足してんじゃねーよ その後ことも考えろよ完全絆ブレイクだわ ぼっち孤立ゲーも相変わらずだし
    LS囲いゲーが酷すぎて身内にも勧められねーよこんなじゃ
    (15)

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    Quote Originally Posted by Litta View Post
    横レスですが。
    理想論のようですが、現状から理想に近づけることの結論が譲る行為を成立させるコミュニケーションですか?
    そのコミュニケーションが成立していないのは何故か、確率が低いからじゃないですか。

アイテム希望1点集中で譲り合いがなされていたとしても、400戦~500戦して未だ希望者3人のドロップ品が
    誰一人も入手できていないのは十分なバランスとは思えないのですが、どうでしょう。

すぐ揃ってしまうことを弊害と捉える根拠はなんですかね。
    1.22までに全員分揃って、ダークライト装備をつけてガルーダ、ハムレットを遊ぼうで、よいのではないですか。
    勘違いされてもらっては困るのですが、そういうやり取りの仲間を増やすことで
    ダークライトや手に入りにくい装備を手にする可能性が広がる例を挙げただけで
    解決方法とか言う意味で書いてはいないのですが?
    前に書きましたが、別に容易に手に入らないような装備があっても個人的にはいいと思っています
    禁断にしてもそうですが、性能の良すぎる装備は戦闘のバランスを崩すような強力な装備です
    手に入らないということは、それだけ戦闘等においても影響を与える装備ということです

またそういった強力な装備はクラフターなど生産職の人にも大きな影響青与えます
    バランスを考えるというのは、全体的な世界を考えても同じ事が言えるのではないでしょうか?
    「400戦~500戦して未だ希望者3人のドロップ品が誰一人も入手できていない」
    ならば現段階において、ダークライトという装備はそれだけの影響を与える装備って事なんじゃないですか?
    この状態がずっと続くわけでは無いと思います、それに近い装備など導入された場合
    もしくは導入されるだろう時期に運営の方から緩和するような対策があるのかもしれません
    レイドが導入されて、まだ一ヶ月程度しかたっていないのに、緩和緩和言いすぎなのではないのかな?
    「1.22までに全員分揃って、ダークライト装備をつけてガルーダ、ハムレットを遊ぼう」
    運営は全員がそのような装備をして挑んでくるような難易度を設定しては居ないと思いますが?
    それこそバランスの見直しなど再度やり直しが必要になっていくと思いますが
    1日に1つしかサーバー上にドロップしないとか言う物でもないわけですし、
    ヘビー層とライト層の格差的には減って平等に近いんではないですか?
    (1)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    o_doara_oさんの言わんとしてることは別に間違ってはいないけど書き方が荒すぎるよね。
    我侭だの卒業しろだの言えばなんて傲慢な奴だと批判的な反応も当然来るわけで。
    特にこのレスは
    ただの我侭でスレットを立てるのも・・・・
    スレットを立てる前にもう一度よく考えて、物事を見極めた方がいい気がしますね
    ドロップが渋い?それだけの性能なのだからしょうがないと思わないのだろうか?
    更に1/8?だったら譲ってくれる人を募集して1/8から確率をあげればいいじゃないか?
    「他にもやりたい事沢山あるのに」
    だったらそちらを優先的にしたらどうでしょうか?べつにダークライト装備を取ることは義務ではありません
    ドロップが渋いとわかっていながら、自分が欲しいと思ってアイテムを取りに行ってるのに
    出ないから問題は運営にあると文句を言うのは筋違いという物でしょう
    なんでもかんでも緩和しろと難易度を下げるような行為を要求する我侭は、そろそろ卒業した方が良いのではないでしょうか、
    混ぜっ返せば「固定組めないコミュ障は諦めろ」って意味にも取れますしねw。
    まあ休日除いてIN時間の遅い私には固定の機微はわかりませんが、それでも「ダークライト譲ってくれるメンバー集めろ」ってのは無茶暴論がすぎると感じました。

まあせめてダークライト以外の報酬が普通に実用的なものであればただのオシャレ装備一つでここまで白熱する事も無かったのでしょうが。
    ダークライト以外で実用的って行ったらアクセぐらいで後はネタかゴミですからね。
    今回一番不味かったのは報酬毎のスペック差だと思います。
    どうせならダークライトはもっと確立締め付けて禁断ガガガぐらいの性能にして、一般報酬を禁断装備とどっちにするか「迷える」程度でよかったと思います
    (6)
    Last edited by Coven; 04-21-2012 at 07:15 PM. Reason: ~さんが抜けておりました。なにとぞ御容赦を

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    連投になりますがデザインにあまり差を付けすぎるのも良くないと思います。
    かたや新規グラで黒光りする渋いデザイン、かたや使い回しの色違い(オマケにゴミ性能)では差がありすぎると感じます。
    せめて性能ゴミならデザインだけでも新規グラかオシャレにしたほうが良かったと思いますね。
    今回ハズレ報酬でカッコイイと思ったのサブリガとバンダナだけですよ・・・。
    (2)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    機会は公平にあるけれど、平等ではない。そんなとこかしら。

ダークライトは1回だけ見たことがあります。このクラスになると自分がゲットできなくても
    嬉しいです(笑)。私の参加回数を考えると、見れただけでも奇跡ですねえ。

ダークライト級は、ぶっちゃけ入手しても今活用する場所が無い(無くても困らない)ので、
    見れたら奇跡、位でいいかと思ってます。実際そのくらいの確率設定でしょう。

カジュアル調整されつつある旧コンテンツ、あと獣人拠点の宝箱とか‥‥については、
    必要に応じてバランス調整してもらえたらと思います。
    (0)

Player
    Canaria's Avatar
    Character
    Y' Shtola
    World
    Gilgamesh
    Main Class
    Marauder Lv 1
    Quote Originally Posted by Tooler View Post
    このドロップ率でいいとか言ってる人は現在何戦して何個ドロップできてるの?
    レイドやってないに決まってるだろうw

Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    別にFF14だけじゃないけれど、
    最強装備ってやつは大体そんなもんじゃないか?
    レイド一回もクリアしたことないのに
    ドロップ率について語るなよ
    (6)

Player
    kojima's Avatar
    Character
    Raiden Force
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    Quote Originally Posted by Canaria View Post
    レイド一回もクリアしたことないのに
    ドロップ率について語るなよ
    クリアされるかとうか全然関係ないだろう?
    (1)

Page 8 of 17 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast