Page 16 of 17 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 LastLast
Results 151 to 160 of 166
    Player Dio's Avatar
    Character
    Vanilla Hart
    World
    Chocobo
    Main Class
    Armorer Lv 70
    >> Kristinaさん
    私の見ている14世界ではそうじゃないな。

レイドコンプしている奴ってのは
    1.野良で入って胴たまたまGET。MyLSやセカンド・サードLSで一緒に遊んで譲ってもらう胴装備。(胴のみは個人運がデカイ。
    2.回数重ねないでも入ってきたその他部位運ゲー
    3.多目的で様々なLSもってる奴。
    これらの条件をクリアできた奴がコンプ。
    固定廃人グループって言うがそういう奴らほどコンプしてない。(外人の1名に装備集めるっていうのは別として)
    LS会話筒抜けでLSを多くもって八方美人な奴が ライトプレイヤーからDL譲ってもらう姫ちゃんが2~3%って思ってる。

廃グループてのは基本すべて1個目とって2個目からまわすってとこがほとんどだと思う。
    つまり2個ずつ出ないと回らないし、ダイスで勝たないといけない。

どっちのプレイがいい・悪いという事じゃなく 運ゲーっていう部分で姫プレイの方がLSシステム上集めやすい

あと廃人いうけど、今の14で廃人が多くいると思ってるのかな・・私は基本いないと思ってますが(初期で絶滅
    (2)
    Last edited by Dio; 05-18-2012 at 12:37 PM.

Player
    Char's Avatar
    Character
    Char Tea
    World
    Durandal
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    コンプしてる人って廃人ばかりじゃないと思うけどな〜
    LSで計画的に盾に装備を集中する事で結果的に早期にコンプしてるところとかありますよ
    アタッカーならアタッカー用の装備を回すとかしてコンプさせてるので、一概にコンプ=廃人という単純な構図だけではないと思いますね
    (2)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Dio View Post
    >> Kristinaさん
    私の見ている14世界ではそうじゃないな。

レイドコンプしている奴ってのは
    1.野良で入って胴たまたまGET。MyLSやセカンド・サードLSで一緒に遊んで譲ってもらう胴装備。(胴のみは個人運がデカイ。
    2.回数重ねないでも入ってきたその他部位運ゲー
    3.多目的で様々なLSもってる奴。
    これらの条件をクリアできた奴がコンプ。
    固定廃人グループって言うがそういう奴らほどコンプしてない。(外人の1名に装備集めるっていうのは別として)
    LS会話筒抜けでLSを多くもって八方美人な奴が ライトプレイヤーからDL譲ってもらう姫ちゃんが2~3%って思ってる。
    それはとても醜い世界ですね…
    (1)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

4. 05-18-2012 01:48 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    実際この条件を満たせない場合手に入るのは徒労感のみですね。
    固定PTじゃないと遊べない、遊ぶ意味が無いとユーザーも気付き始めて居るのかシャウトを聞いててもレイドの募集も以前と比べれば明らかに時間がかかっているように思います。
    まあ、野良お断りのガルーダと比べればまだ多いのですが。
    ただ個人的にはですが最近ゲーム内で閉塞感のようなモノも感じます。
    それに比例してウルダハが少し人が減っている気がします。
    (2)

Player Dio's Avatar
    Character
    Vanilla Hart
    World
    Chocobo
    Main Class
    Armorer Lv 70
    Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    それはとても醜い世界ですね…
    2~3%の世界だから全体と言ってない。

他の98%は普通にやってるけどドロップ率が・・・
    (1)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    中途半端に難易度が下がるとイフ武器やモグ武器、AF防具のように「持っていないとダメな装備」になってしまうので緩和は反対です。
    今ぐらいの難易度なら「別に無理して取るほどじゃないよね」という方向で別段問題が出ないと思うので、ライト層にも優しいと思います。
    どうしても欲しい人は、やはりそれ相応の苦労と運試しをして然るべきじゃないでしょうか。
    日本人の気質的に強い装備が「がんばれば誰でも取れる」になってしまうと「がんばらないといけなくなる」のは目に見えてますしね。
    (13)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    Quote Originally Posted by Dai View Post
    中途半端に難易度が下がるとイフ武器やモグ武器、AF防具のように「持っていないとダメな装備」になってしまうので緩和は反対です。
    今ぐらいの難易度なら「別に無理して取るほどじゃないよね」という方向で別段問題が出ないと思うので、ライト層にも優しいと思います。
    どうしても欲しい人は、やはりそれ相応の苦労と運試しをして然るべきじゃないでしょうか。
    日本人の気質的に強い装備が「がんばれば誰でも取れる」になってしまうと「がんばらないといけなくなる」のは目に見えてますしね。
    数値の設定しだいだと思いますね。
    たとえばダークライト一個当たりを100周~200周、胴装備であればTA300周ぐらいに設定ならば強制される事も無いと思いますね。
    それならまだ黒PTのように禁断必須の数値条件で出した方が現実的ですから。
    (2)

Player
    Siva's Avatar
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    以前にも投稿したのですが、FF14の高性能ドロップってゼロか100みたいなところがあって、徒労感が厳しいですよね。中間が少ないというか無いというか・・・。よくあるインスタンスダンジョンのレアドロップを分類すると、

①レジェンドクラスの装備:何度も周回しても基本でないレベル。性能抜群、キャップ解放後もしばらく使えるような代物。
    ②滅多に見ないレアドロップ装備:何度も周回すると稀に見るレベル。高性能、ものによっては性能抜群。
    ③普通のレアドロップ装備:何度も周回していれば揃うレベル。普通に高性能。
    ④ごみ装備:しょっちゅうドロップするレベル。あまり利用価値のない性能。
    ⑤ネタ装備(おしゃれ装備):ドロップ率は様々、入手すると何だか嬉しい装備。

だいたいこんな感じだと思うのですが、FF14のカッター・オーラムのドロップアイテムを感覚的に分類すると、レイドの看板になっているダークライト装備が②、緑ネームアクセサリーが③、その他はほとんど④、⑤になりそうですw

普通は③が一番多くなり、云わば当該インスタンスの集客の目玉アイテムになるようなものを持ってくると思うのですが、緑ネームのアクセくらいしかないですからねw 正直、レアドロップのバランスはお世辞にも良いとは言えないと思いますよ。①~⑤のバランスをもう少し考えてほしいなと思います。物量を準備するのが大変なのかも知れませんが、ドロップアイテムはレイド周回の大きなモチベーションになりますので、廃からライトまで多くのユーザー層にウケるバランスにしてほしいなと思います。
    (7)

Player
    nukoko's Avatar
    Character
    Rira Kkuma
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    100戦くらいしてるけど、まだ見たことないダークライト装備あるってのがこわい;;
    蛮神みたいにトーテムみたいなのって無理なのかなー
    (6)

Player
    ANTEC's Avatar
    Character
    Genesis Aquarion
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    欲しいものが来ればこんなものかな~と不満も出ないでしょう。
    欲しいものがすぐに手に入らなければ不満も出るでしょう。

ただ、運だけで取得を左右されるのはどうかと・・・
    TA100回、甘いというなら何百回とやったら装備引換券もらえるとかにしてもらえれば、努力した人も報われるんじゃないでしょうか?
    (8)

Page 16 of 17 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 LastLast