Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 126

Dev. Posts

Hybrid View

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50

[dev1358] マテリアについて

新規性能のマテリア追加、および既存マテリアの性能見直し などについて
    意見や、開発への質問を書き込んでください!
    (4)

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    一番知りたいのはここだと思いますので・・・

既にマテリア定着済みの装備や、禁断済みの装備に、マテリア性能見直し後の数値が反映されますか?
    (2)

Player
    Amla's Avatar
    Character
    Lokin Alma
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Gift View Post
    既にマテリア定着済みの装備や、禁断済みの装備に、マテリア性能見直し後の数値が反映されますか?
    以前魔眼の数値調整が入った時は装着済みの装備品にも変更後の数値が反映されました。
    今回もそうであるといいですね・・・
    (5)

Player
    Nametake's Avatar
    Character
    Name Take
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    修理とマテリア化が同じメニューである現状を鑑みると、誤ってマテリア化してしまう人も出るんじゃないでしょうか?
    先にその辺の不便さを解消してからの話だと思うのですが。
    (15)

Player
    mii's Avatar
    Character
    Mimi Mii
    World
    Masamune
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Nametake View Post
    修理とマテリア化が同じメニューである現状を鑑みると、誤ってマテリア化してしまう人も出るんじゃないでしょうか?
    先にその辺の不便さを解消してからの話だと思うのですが。
    その通り、パッチ後絶対「間違ってイフ武器をマテリア化した」って人がでてくるんですが、開発はどの様に考えていますか?
    気を付けなかった自分自身のせいとおもわれる方も、すくなからずいると思うのですが現状イフ装備の性能がいい点から
    考えて、新規で追加されるマテリアができるとか無い限りはマテリア化する人はいないのではないのでしょうか。
    まずは装備のロック機能が先でしょう・・・誰が損するかというとコストがかかるぐらい。ユーザーには得でしかないですよね?
    (それに加えてイフのトーテム10個のまま・・・間違えてマテリア化してしまった人の時間稼ぎにしか見えない私は・・・)

あと、たまにでいいから智者さんのことも思い出してあげてください。
    (7)

Player
    Protein's Avatar
    Character
    Mint White
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 22
    わざわざEXアイテムのNPC売りやコマンドからの捨てるを制限したのにマテリア化のほうをそのままにする奴なんかおらんやろーw

………おる?w
    (3)

Player
    looser's Avatar
    Character
    Schatten Defekt
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 36
    INTだけキャップがなく禁断すればするだけサンダラコンボなどのダメージが伸びるようですが、これは不具合ではないの?
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by looser View Post
    INTだけキャップがなく禁断すればするだけサンダラコンボなどのダメージが伸びるようですが、これは不具合ではないの?
    intを上げまくってもその火力に対しヘイト維持できる盾がなかなかいないので特に問題ないと思います
    ソロ狩りの効率はフルAFと比べると段違いになるけどね
    廃盾ならガガガ黒にヘイト持っていかれなかったりするのかなぁ
    (0)

Player
    marimo's Avatar
    Character
    Marimo Akan
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    新規マテリアの追加、Rare/Ex属性アイテムがマテリア化できるようになりますとのことですが
    新マテリアはRare/Ex属性アイテムからしかできないということはあるのでしょうか?
    (7)

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    Quote Originally Posted by marimo View Post
    新規マテリアの追加、Rare/Ex属性アイテムがマテリア化できるようになりますとのことですが
    新マテリアはRare/Ex属性アイテムからしかできないということはあるのでしょうか?
    それは実装されてからのお楽しみで良いのではないでしょうか
    運営の紹介の仕方に前々から疑問があるんですよね
    なんですべてネタバラシするような発表をしてしまうのかという点
    エンドコテンツ武器にしても紹介の動画など、ちょっと楽しみが半減してしまう感はあるんですよね
    ライブの時に見せた、一部だけチラッとネタばらしみたいな形は歓迎なんですけどね
    謎にしておいて、自分で初めて見つけた!街中で見かけた!とかドキドキ感等もプレイの醍醐味だと思うのですが
    なんか攻略本を読みながらプレイしてる感があるのがちょっと、まぁレターなど見なければ良いって反応がありそうですが
    重要な更新等のレターと ただのネタバレありレターとわけたりしてくれるとすみわけが出来るのかな?
    見ない見ないといいいつつ見てしまう弱い心なんですけど・・・

修理とマテリア化は確かに間違えやすいかもしれませんね
    修理枠みたいな形で、職業で修理というコマンドを押すとその職で治せる一覧(残り耐久なども表示)が出る
    そういった形だとたくさん装備を持ってる場合 修理もしやすいのですけどね
    いまだとアイテム欄から、いちいちアイコンを動かしながら一個一個確認して直す形で手間がかかりすぎる
    ベストは、装備を変更しなくても各クラフタ職業レベルで常に直せる状態だと嬉しいのですが
    戦闘スキルのリキャ問題等も絡んでくるので、表示のわかりやすさと利便さが追求されるといいですね
    (6)

Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread