Page 10 of 13 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 122
    Player
    Grain's Avatar
    Character
    Grain Malt
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 90
    剣術士やナイトだと盾と胴に鉄壁付けられますので、物理防御+100って結構現実的な数字なんですよね。
    実際に+100もすると、同レベルの敵からの物理攻撃による被ダメが2割くらい減るので結構使えるんです。

ただ、鉄壁の最大の問題は物理攻撃限定ってことなんですよね。
    ほとんどのボスが使ってくる属性攻撃に対してはまったくの無力なんです。

とはいえ、属性攻撃系はWSが多く避けるのが基本なのに対して、あまり避けない通常攻撃は物理攻撃が多いので
    結構被ダメを減らすのには貢献してるんですよね。
    なので、ナイト系で鉄壁の盾を目指したい人には試してもらいたいマテリアではあるんですけど。
    (3)

Player
    Rain_Astria_Wind's Avatar
    Character
    Lilial Platinum
    World
    Tonberry
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    連投申し訳ない!

蛮神装備のマテリア変換、せめてダとガだけにしてほしいですね。
    ガだけは流石にあれなんで、ダガで統一してほしいかぎり。

本当にどうでもいいマテリラとかが出ると、勢いで捨てるだけになってしまいますよ。。。
    現状2個以上付けようとすると結構な確立ダウンなので、3つ4つ普通につくならまだしも、しょぼいのできると、蛮神武器をマテリアにするのが勿体無さ過ぎます。
    (8)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    装着可能部位の偏りをもう少しなんとかしないと
    たとえ数値の底上げがあったとしても
    使われないマテリア 死にマテリアがイッパイある状況は
    変わらないんじゃないかな

追記

魔法は攻撃 命中の装着可能部位が別れてる(足 頭
    物理は攻撃 命中の装着可能部位が 手のみっていうあたりから
    見直していただきたい

できれば(ピーキーになってバランス取りが難しいとか言わずに)
    もっと全体的にマテリア毎の装着可能部位を広範囲にしていただきたい
    (12)
    Last edited by kom; 05-11-2012 at 08:14 PM.

Player
    evergreen35's Avatar
    Character
    Vivid Orrin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    ギャザクラの副用具・副道具にマテリア付けられるのはいつになるんですかね?
    副用具に達識・博識・器識、副道具に名匠・魔匠・巨匠くらいはつけさせてほしいな。
    (7)

Community Rep Triairy's Avatar

マテリア装着可能部位アイコンの対応表追加しました。

こんばんは。

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    なおご指摘のとおり、Lodestone上などへの説明がない点についてはご不便をおかけしています。
    パッチ1.22aでアイテムサーチ上でもマテリア装着可能部位のアイコンが表示されるようになりますので、
    それにあわせてアイコンの対応表の追加準備を進めています。
    大変お待たせしました。
    先ほど、アイコンの対応表を1.22aパッチノートの「システム関連」に追記いたしました。
    主にゲームパッドを使用しているプレイヤーの皆さんは、この対応表をご活用ください。

またThe Lodestoneのプレイガイドにも後日同様の対応表を掲載いたします。
    (15)
    Triairy - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    大変お待たせしました。

またThe Lodestoneのプレイガイドにも後日同様の対応表を掲載いたします。
    お答えいただかなくていいんですが、いや、できれば場所でも人でも変えてお答えいただきたいんですが、今回のようなもの、
    ・言われて初めて気づいたのか
    ・言われる前から気づいていたけど、直す必要はないと思っていたのか
    ・言われる前から気づいていたけど、直す優先度が低かったのか
    どんな感じなんでしょうか。

例えば(このスレッドとは直接は関係ありませんが)、今回のパッチで[dev1376]製作タイマーが廃止されましたけど、Lodestoneのhttp://lodestone.finalfantasyxiv.com...e/craft01.htmlにはキャプチャも解説文も残ったままです。

マーケットへショートカットできるNPCは、1.22aでようやくしゃべるようになりました。不自然な内容ですが。

ミステルトゥ・・・

今が現行と新生の同時進行だからインゲームを最優先、というなら仕方ないとしても、新生になったあともこの調子が続くのであれば、なんと言うか困ったというか悩むというか、だったら辞めればいいじゃんと言われ叩かれるだけなのか、残念の前払いみたいなもんです。

なんかちぐはぐになってしまいますが、新生はがんばってください。
    応援はしているんです。
    (5)
    Last edited by RemingtonSteele; 05-11-2012 at 08:12 PM.

7. 05-11-2012 10:41 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player anjely's Avatar
    Character
    Anjely Michael
    World
    Bahamut
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
      追加マテリア分は、いつ「装備のマテリア化」の表に載るんですかね?
    (3)

Player
    akatuki-reo's Avatar
    Character
    Akatuki Reo
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 84
    マテリア装着済みの装備をマテリア化した際に
    生成されるマテリアの質が良くなるようにして欲しいです。

質の低い(数値の低い)マテリアも回数を重ねて錬成していけば
    良いものになってゆく。どうでしょうか?

現状マテリア装着済みの装備をマテリア化するメリットは0ですし、
    マテリア目的に錬成用の装備を別に用意したりするよりは、
    自分が一番使いたい(使っている)装備にマテリアを付けてかつ
    それを回数を重ねて錬成してゆく方が「愛着」もあると思うのですが。
    (14)

Player
    imai's Avatar
    Character
    Imai Reborn
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 58
    Quote Originally Posted by akatuki-reo View Post
    マテリア装着済みの装備をマテリア化した際に
    生成されるマテリアの質が良くなるようにして欲しいです。

質の低い(数値の低い)マテリアも回数を重ねて錬成していけば
    良いものになってゆく。どうでしょうか?

現状マテリア装着済みの装備をマテリア化するメリットは0ですし、
    マテリア目的に錬成用の装備を別に用意したりするよりは、
    自分が一番使いたい(使っている)装備にマテリアを付けてかつ
    それを回数を重ねて錬成してゆく方が「愛着」もあると思うのですが。
    すごく良い案だとおもいます。
    いくつ錬成してもほしいマテリアが出ない現状・・・
    運だけではなく、頑張りが報われる仕組みもほしいですね。
    できたらいいなー
    (4)

Player
    Wasabin's Avatar
    Character
    Wasabin Octon
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    若干スレッドの趣旨と違う書き込みですが…

大切な装備を間違えてマテリア化してしまうのを防止するため、
    特定の装備のマテリア化を禁止する設定などあれば便利だと思いませんか?

蛮神武器、禁断済みの装備などを間違えてマテリア化してしまった人の話は何度か聞いたことがありますので、
    そのような機能があってもいいと思います。
    (9)
    Last edited by Wasabin; 06-28-2012 at 02:36 AM.

12. 07-06-2012 02:50 PM

Page 10 of 13 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast

Tags for this Thread