Page 8 of 13 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 122
    Community Rep Triairy's Avatar

智者のマテリアについて の補足です。

こんばんは。

Quote Originally Posted by Marino View Post
    ある日突然MP消費が増えて、智者マテリアの変更は無し。それで「智者のマテリアの数値は現状では適切な数値だと考えています。」という言葉は、普通の人にはなかなか言えない気がします。
    だってこれ、「マテリア実装時の、智者のマテリアの数値は間違いでした」っていう意味ですよね。
    智者のマテリアの数値は、1.20パッチノートでも記載していますが、マテリアのボーナス値はMP成長の調整を踏まえた数値になっています。

Quote Originally Posted by NOC_JP View Post
    [dev1206] レベルアップによるMP成長が調整され、従来に比べ低レベルでは極端に低くなり、レベル35位から以前と比べ増えていくよう変更されます。
    ※なおパッチ1.19で実装されたマテリアのボーナス値などは、この変更も考慮されているため、この変更によるマテリアのボーナス値の見直しなどはありません。
    (29)
    Triairy - Community Team

Player RinOkumura's Avatar
    Character
    Merry X'mas
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

智者のマテリアの数値は、1.20パッチノートでも記載していますが、マテリアのボーナス値はMP成長の調整を踏まえた数値になっています。
    よくわからないんだけど・・・
    智者は放置ってことなのね
    (3)

Player
    ClanPonn's Avatar
    Character
    Flanxi Galax
    World
    Aegis
    Main Class
    要望
    AFに付いている「スキル効果ブースト」系のオプション性能も、時機を見てマテリア化していってほしいです。
    これからず~~~と「おそろい軍団」というわけではないという、希望がほしいです。
    (7)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    まあ設定によって効果が実感されないものは使われない。
    単純にそういうことでしょうね。
    ソーサラーやってないので、ちゃんとした検証や使い勝手などは
    メインにしている人に譲りますが、引き続きオレンジ色などとともに
    お店に流すことになりそうです。
    1.22ではとりあえず敵視関係にてこ入れが入りましたが、
    他のはどうなるでしょうねー。

クラフターはそもそも前提となるステータスの意味合いがわかりづらすぎる、
    ギャザラーはきちんとした装備をそろえれば特段マテリアを必要としない
    レベルで、まして禁断は完全に自己満足の世界、という感じですが、
    こちらはそもそも根幹の仕様に絡むところですし、マテリアをいじるよりも、
    仕様が変わるほうが早い、かな?
    (7)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    マテ一個乗っけただけで二分後に使える魔法が一回増えるって、エンドコンテンツの戦闘時間を考えたら別に悪くないような気もするけど……
    15分くらい戦ってるとしたらざっと7回!!……はさすがに無理としても少なくても4~5回分はMP増えるって事だよね。他に有効なマテがあるからかもしれないけど、そこまで悪く無いんじゃないですか?
    (7)

Player
    kenyblack's Avatar
    Character
    Keny Black
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 70
    現状は黒でMP尽きるほど魔法を撃つとヘイトが自分に向いちゃうことが多いです。
    そのためヘイト調整しながら&コンボのリキャストを加味しながら魔法撃っています。
    長期戦でヘイトが安定した後半は、魔法連打することもあるのですが、まあ最後の追い込みとかなので、
    MP回復はあまり必要ない。

魔法命中、攻撃力の方が重要視されてるのが現状ですね。

但し、MP足りなくなるケースもあります。
    でもそれは魔法命中が足りてなく、魔法を外しているためヘイトが蓄積していないことが多い。
    また、1発のダメージが低くヘイトが蓄積しないというケースもある。
    つまりMPを増やして手数を増やすか、確実に大ダメージを当てるようにするか。
    当然多くの人が後者を選んでいるのです。

ちなみに私は、スリプルとか外したくないので命中を可能な限り高くして、ダメージは2の次な装備です。
    (2)

Player
    Dolch's Avatar
    Character
    Dolch Leister
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by tamae View Post
    マテ一個乗っけただけで二分後に使える魔法が一回増えるって、エンドコンテンツの戦闘時間を考えたら別に悪くないような気もするけど……
    15分くらい戦ってるとしたらざっと7回!!……はさすがに無理としても少なくても4~5回分はMP増えるって事だよね。他に有効なマテがあるからかもしれないけど、そこまで悪く無いんじゃないですか?
    一個ではなく智者ガガガ禁断(MP100想定)して、2分立ってればにファイア一発分。しかもそれはリフレがの時間経過によって最高値になった状態であって常時7%の数値回復するわけではない。

だったようなw
    開発の意図がなんであれ実際にハズレマテリアとして扱われてるんだから修正して欲しいところですけどね。
    以前のパッチで消費MPが増えたと同時に最大MPも倍に。(MP1あたりの価値が下がったもののMP増に追随してリフレ量もアップ)
    それなのに智者だけ以前の数値じゃリフレ云々を売りにしても価値が下がったと考えるのは否めないですよ('A`)!
    (13)
    Last edited by Dolch; 04-24-2012 at 12:22 AM. Reason: 誤記修正

Player
    sutedegomen's Avatar
    Character
    Natural Paste
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

それならば、その後の料理改修でパインジュースがMP190もくれるようになったのはどういう意図なんでしょう?
    各最高ランクの料理はマテリガ2個から3個分程度の価値がありますが、パインジュースはマテリガ5個分程度もの価値があります。

智者のマテリアの数値が正しいと言うことになれば、今度はパインジュースの性能がおかしいということになりませんか?

やはり智者のマテリアの数値は適正ではないのでは?
    (10)

Player
    モグモグスタッフをマテリア化したら"知略のマテリラ"が出来ました
    やったぁ!!
    (0)

Player
    kinakomochi's Avatar
    Character
    Lunalle Momotarofu
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    [dev1358] 副用具へのマテリア装着について(開発検索用)

同じく、副用具のステータスアップ用にマテリアを装着しようとしたら・・・

装着できないようですね。
    MNDとかINTとかUPしたいのですが。

対応おねがいしまーす
    (0)
    Last edited by kinakomochi; 05-06-2012 at 11:36 PM. Reason: 検索用に本文修正しました

Page 8 of 13 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast

Tags for this Thread