Page 5 of 13 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 122
    Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    Quote Originally Posted by Sofia View Post
    あ、書き方悪かったですね
    状態異常(麻痺とか)耐性ですー。
    (属性耐性と書くと、防○になりますし)
    あってもまったくきいてるように見えないので……

モグでシーフの石化防御とかできたらなー、と夢見たこともありました。
    私も脱皮のガガ 石化耐性+23を作りって (・∀・)ニヤニヤ しながらモグへ
    ガシン ガシン って・・・ (´・ω・`)こんちきしょう・・・ って帰った覚えがあります
    きっと・・・きっといずれと倉庫に眠ったまま 装備は眠っています
    目に見えて効果がわかる物ばかりにどうしても走ってしまいますよね
    状態異常系の装備を作ってもその攻撃をしてくる敵しか効果がない
    さらに思った以上の効果を発揮してくれなければ装備する意味がないから無駄になってしまう
    どうしても目に見えるはっきりとした効率のいいマテリアしか使わなくなる
    特殊系も効果が大きければ色々な使い道があると思うんだけど・・・エスナでいいやって感じなのかな
    (6)

Player
    looser's Avatar
    Character
    Schatten Defekt
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 36
    INTだけキャップがなく禁断すればするだけサンダラコンボなどのダメージが伸びるようですが、これは不具合ではないの?
    (2)

Player
    Chibiko's Avatar
    Character
    Ranka Maxwell
    World
    Gungnir
    Main Class
    Miner Lv 25
    Quote Originally Posted by Mananya View Post
    (´・ω・`)ノ いまーす。すいません。揺れ幅楽しいです。
    できれば通常のクラフトでできあがる装備も数値に幅が出て欲しいくらいです。
    品質あげるといい値になる可能性が高いとかね。
    マテリアも装備の使い込み方によってムラができたりするといいんだけど。
    魔法攻撃をたくさんくらう戦い方をしていた冒険者の装備は魔法系のマテリアになって、その戦歴で数値があがりやすかったりとかね。

ま、それは違う話だけど、数値幅はあったほうが楽しいですよ。
    数値が低いからーでも三つつけるのは大変だけど、数値高いの二つならなんとか、とか、そんな中で数値高いの三つつけれたぜヒャッホイとか、幅がなくなっちゃうとそうゆうのがなくなっちゃうから寂しいですね。
    ご意見ありがとうございます!
    ぶっちゃけ、私も武器・道具なんかのパラメータがユニークであったりするのは楽しいと思います。
    ディアブロでは、様々な意味を持つ名前の組み合わせでランダム生成されるアイテムを求め毎日潜ったものですw
    ギャザメインでしたのでHQ+1~+3があったのは、こういった意味では楽しかったです。
    それも結局は今の形で落ち着こうとしていますが・・・

私は、ゲームというのは楽しさを、そのシステムが全ての要素を考慮して許容していないと破綻する、と思っています。
    なので、楽しそうでも敢えて捨てる、もしくは、システムをその仕様に合わせて対応させるのが必然ではないかと。

そういった意味を含めてマテリアの数値固定化の提案でした。
    よしPには、現14では上手い落とし所を、新生では無限のユニークアイテムが存在しても対応できるシステムを期待しております。
    (3)
    新生での復権を夢見る、エオルゼア希少種ギャザクラer的な何か(数ヶ月で戦略的撤退)
    イシュガルド3.2で復帰も眉間にシワを寄せるギャザクラer的な^^#←

直ですみませんが、月額倍にして良いのでコンテンツ(≒全て)消費速度を10倍にしてください。代わりにプレイヤーが自由に遊べるモノをコピペしてきてください。

Player
    Quote Originally Posted by looser View Post
    INTだけキャップがなく禁断すればするだけサンダラコンボなどのダメージが伸びるようですが、これは不具合ではないの?
    intを上げまくってもその火力に対しヘイト維持できる盾がなかなかいないので特に問題ないと思います
    ソロ狩りの効率はフルAFと比べると段違いになるけどね
    廃盾ならガガガ黒にヘイト持っていかれなかったりするのかなぁ
    (0)

Player
    Strath's Avatar
    Character
    Strath Amber
    World
    Gungnir
    Main Class
    Botanist Lv 50
    既出でしたらすみません

達識、博識、器識、名匠、魔匠、巨匠などのマテリアは現在各クラギャザ主道具、主用具に装着可能でありますが
    副道具、副用具にも装着出来るようにしてください。

現状副道具、用具に装着できるのは属性耐性系マテリアのみのようですが、そうしている意図を開発からの声として説明して頂きたいです。
    (12)

Community Rep Triairy's Avatar

智者のマテリアの効果について

こんばんは。

智者のマテリアの効果が低いというフィードバックを頂いていますが、自然回復するMP量は最大で自身のMPMAXの7.5%になっており、これに智者のマテリアの効果でMPMAX+100が付いている場合、さらに3秒につきMP7の回復量上昇が得られることになります。そのため、智者のマテリアの数値は現状では適切な数値だと考えています。

ただし、今後のフィードバックや他のマテリアとのバランス調整次第では性能の見直しを行う可能性もありますので、引き続きフィードバックを頂ければと思います。
    (28)
    Triairy - Community Team

Player

ファイアの消費が294(LV50)なので、智者の効果でMPが100増えれば126秒=つまり2分休憩すれば一発ファイア分お得になる計算ですね。

むむう・・・適切・・・?
    (35)

Player
    Oblivion's Avatar
    Character
    Sarasvati Mahesh
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 50
    ヒーリング効果だけではなく、ちゃんと最大MPも増えていますからね
    (2)

Player
    Deathko's Avatar
    Character
    Kaine Tyran
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    そんなもんわかってるから増やせっていってんだけど^^;;;
    (42)

Player
    karz's Avatar
    Character
    Karz Feed
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

智者のマテリアの効果が低いというフィードバックを頂いていますが、自然回復するMP量は最大で自身のMPMAXの7.5%になっており、これに智者のマテリアの効果でMPMAX+100が付いている場合、さらに3秒につきMP7の回復量上昇が得られることになります。そのため、智者のマテリアの数値は現状では適切な数値だと考えています。

ただし、今後のフィードバックや他のマテリアとのバランス調整次第では性能の見直しを行う可能性もありますので、引き続きフィードバックを頂ければと思います。
    それが+10回復量UPなら、私は適正というかもしれないですが7は中途半端・・・。
    (3)

Page 5 of 13 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread