Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 28

Hybrid View

Player
    PotaSalad's Avatar
    Character
    Pota Salad
    World
    Ridill
    Main Class
    Archer Lv 50

みなさんの好きなクエスト(ストーリー)は何ですか?

みなさんの好きなクエストは何ですか?(*´∇`*)

まだまだ、クエスト(ストーリー)は追加中だったり、いろいろ問題もあるようですが、
    みなさんの好きなクエスト(ストーリー)を教えてもらえるとうれしいです。

オススメがあれば、宿屋で見れるようになってるのでまた見てみたいなと思ってみたり。

それに、
    みんなこういう話が好きなんだなーとか開発の方に伝わってくれれば、
    楽しめる話が増えてくれるのではっ!!とを祈ってます(`・ω・´)b

私は、一番好きなクエスト(ストーリー)は、
    グリタニアで始めた時、冒頭で起こるイダとパパリモの絡んだ話が一番覚えてて好きですっ。
    イダとパパリモの日常みたいな笑えそうなクエストが追加されるといいなぁ~。

それと、、
    このクエスト(ストーリー)は、嫌い(`・ω・´)
    とかでも意見があると、
    そういうストーリーは好まれないのだなぁー、と開発の方に伝わってくれるのもいいかと思ってます。

現状クエスト(ストーリー)に関しては、他にもいろいろスレッドが立っているようなので
    できるだけ、シンプルに好き嫌いを書いてもらえるとうれしいです。

「あれが好き~」
    「あぁー、オレも、あれのキャラいいよね」
    「あのキャラなんであんな場所にいたんだっけ?」
    とか

「アレ嫌い」
    「あれ、話が雑すぎる気がするよね」
    「あぁー、そのクエストの前に、こっちのクエストやってないと話わかんないよね」
    などなど~。

とかとか、盛り上がってくれるとうれしいですっ(*´∇`*)

好き嫌いは、あくまで個人の感想なので、
    あまり個人を非難中傷などしないように心がけてもらえるとうれしい限りです。
    (4)

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    最近でいうと詩人クエは印象に残りましたねー。
    モノクロで表現された過去のシーンとかすごく印象的でした。
    おじいさんの「ワシには打てぬ…」のセリフも記憶に残っています。

あとやっぱり宿屋クエみたいなベタベタなのも楽しいですね。
    日本語ボイスが導入されたら、探偵の声はやっぱり若本さん?w
    (6)

Player RinOkumura's Avatar
    Character
    Merry X'mas
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    もう古いクラスクエストとかもうほとんど覚えてない・・・
    裁縫や幻術あたりは覚えてるけど
    実際ランク上げでがつがつ上げてた時期のものはほぼスキップだったからなー
    文章も読まずに地図すぐ開いてNPCに話しかけてボタン連打
    楽だったしこうしてたけど
    今思えば実際さっさと終わってくれればよかった時だったので
    今はメインクエは見れるようになったけどサブクエとか見返せないはずよね?
    詳しくないけどそのあたり・・
    (1)

4. 04-11-2012 01:23 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Hiroyan's Avatar
    Character
    Hiro Tumbling
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 46
    革細工だったかと思いますが36のクラスクエのようなのは個人的に好きです。この師匠にはこんな辛いことあったのねーと、それまでの20、30のクエで頼りなかった分感情移入できました。
    それから調理36のクラスクエはなかなかオチが捻ってあって面白かったですね。まぁありがちな捻りと言えばそれまでですけども...

逆に捻ってなんじゃそりゃっていうのは裁縫の36クエでしたね。20、30と盛り上げておいてそりゃないだろって気になりました。

メインクエの最終(48でしたっけ?)のNPC大集合は今まで自分がやってきたことはなんだったの?と思わせるスーパーヒーローぶりで取り残された気分でした。ムービーと実戦モーションを比較するのもなんですが、あんな戦闘見せ付けられちゃ帝国との戦いはあんた達に任せるわって感じです。

正直なところ印象に残るクエっていうのは今まであまりなかったと言うのが全体的な感想ですね。追加された宿屋クエとかインパクトが出てきたので今後はちょっと期待したいところです。
    (1)

Player
    PotaSalad's Avatar
    Character
    Pota Salad
    World
    Ridill
    Main Class
    Archer Lv 50
    詩人クエストのおじいさんの台詞は重みがありましたね~(`・ω・´)うんうん。
    やっぱりあそこだけでも音声があると、ぐぐーーーんと引き込まれる気がした感じですね~。
    ・・・あ、音声のスレッドもありましたね、あまりこだわって書くとスレ違いになっちゃいそう・・・。

あ、そうそう、宿屋のクエスト見るのメニューが少し分かり辛いですが、
    メインクエストって所でサブクエスト、ジョブクエストとか選べるようになってますよ~。お試しあれ~。

個性的なキャラクターが絡んでくれると盛り上がりますねー。

あぁー。Hiroyanさんのコメントみて革細工の話思い出してきました。
    師匠もいろいろ大変なんだなぁ~・・って感じの話ですよね。
    個人的に、メインクエの最終は、ワクワクしました。こういう人達の世界で一緒に冒険してるのかー。とちょっと身近に感じられた気がしました。
    倒れてるパパリモを起こしてあげたくて仕方なかったです(´・ω・`)

すごく個人的ですが、グリタニアの錬金術の出店にいるムムコさんで、サブクエストが欲しいっ!!
    ムムコ「とっとと買いやがれなのです」(*´д`*)買うますっ!
    (3)

Player
    Rokaka's Avatar
    Character
    C'yath Coccia
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 80
    Quote Originally Posted by PotaSalad View Post
    すごく個人的ですが、グリタニアの錬金術の出店にいるムムコさんで、サブクエストが欲しいっ!!
    ムムコ「とっとと買いやがれなのです」(*´д`*)買うますっ!
    私もムムコさん好きです!
    (2)

8. 04-24-2012 06:35 PM
    Reason
    フォーラムの趣旨に貢献しない内容のため。

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    (25)

Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    ↑ 助手の 残念な人を見るような哀れみの視線がww

クエやストーリーで気になっていたんですが、獣人や帝国の脅威が良く分からない。

一般人でも学べば獣人と会話ができるのに何故気軽に殺しているのでしょうか。
    シルバーバザーだったかのララフェルが、「アマルジャの研究するから
    ぶっ殺して身ぐるみ剥いできて」とか言ってて、 エェェ…とか思いましたしw

帝国も最近また進軍してきてるようですが、街はいたって通常通りで平和ですしw
    被害といったら、飛空艇を落とされたくらい?その残骸すら見ることもできませんが。

冒険者としては、特に殺す理由もないけど
    頼まれたから(クエだから)とりあえず殺す、みたいであまり良い感じがしない。
    モンククエも途中ですが、服が欲しかったら一緒に帝国殺そうぜみたいなノリで進んで
    とりあえず引き受けるしかなかったw
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast