Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 39
    Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    以前、サポート体制について意見したことがありますが この手の物は手をつける気がないようですね
    LSの仲間がハッキングにあった時の対応も酷かったですから
    GMに権限がほとんどなく、細かい中身の話になるとたらいまわしとテンプレ回答しか来ません
    目の前で進行形の物、被害が出る前に確認だけでも見に来てくれれば
    多くの被害を出さずに未然に防げる物があるのだろうけど、そういう行動もしてくれませんからね
    GMという存在は、サポート的に考えるとあまり役に立たない場合が多いと認識した方がよさそうです
    スタックにしてもバグ等にしても、報告して1時間待ち等ザラですし
    コピペテンプレで、フォーラム等の誘導で終わらしたりと酷い物です
    事細かな対応は人数的などの問題で難しいと思うし、しょうがない部分はあるとは思うのですが
    居ても居なくても同じような状況が多いのはさすがに・・・って思うことは多度あります
    ゲーム内のGMの返答は文面をそのまま受けるのではなく
    納得のいかない、理不尽な返答だと思ったらサポート窓口等のちゃんとした権限を持つ方向の部門に
    もう一度問い合わせるという行為をした方が確実だと思われます

失礼ながら、GMの対応に関しては、一般企業で言う新米アルバイトが対応している
    アルバイトが出来る対応範囲を超えるものに関しては、一切信用できないシステム
    そう考えた方が妥当だと思われます。またそのぐらいの対応しか出来ないと考えた方が早いと思います
    (10)

Player
    cojicoji's Avatar
    Character
    Olive Oil
    World
    Titan
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    安心して遊べる環境があってこそ、はじめてゲームが面白くなるのです。
    遊園地で、たまに脱線しちゃうけどすごいジェット・コースターがありますよ、といわれて乗るでしょうか?

奇しくも、FF14は遊園地のようなMMOを目指しているとのことです。
    データの巻戻りを絶えず心配しなければいけないようなところは、遊園地ではありません。

新生まで巻戻りがおきてしまうならば、せめて補償だけでもしっかりしてください。
    それが責任ある運営の態度というものです。
    (13)

Player
    dorosera's Avatar
    Character
    Dorosera Binata
    World
    Gungnir
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    残念なのは問題のあるサーバを放置していることと、障害がありましたが現在復旧していますと一言ですませてしまう運営の姿勢ですね、失ったアイテムをもどせとはいいませんがこういったことが今後おこらないようにしていただきたい。
    (15)

Moderator Kochates's Avatar
    障害により、お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

2012年4月7日(土) 22:58頃より発生した以下のSargatanasワールドの障害につきましても、障害発生前の特定時刻への巻き戻りではなく、アイテムが個別に消失している場合には、調査を行って可能な限りゲームマスター(GM)による救済を行います。

○Sargatanas
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/42176

つきましては、大変お手数をおかけしますが、特定時刻への巻き戻りではなく、アイテムが個別に消失している状況の場合には、別途調査いたしますのでGMコールでご相談くださいますようお願いいたします。

当初、GMコールでのお問い合わせいただいた時点では、Sargatanasワールドは対象ワールドとはなっていなかったため、救済の対応はいたしかねる旨のご案内をさせていただいておりました。その後、Aegis、Balmung、Hyperionでの障害と同様の状況であることが確認されたため、同様にSargatanasワールドでも救済を行うこととなりました。

現時点で確認されているデータベース機器障害、およびアイテム消失への救済の詳細につきましては、以下のお知らせをご覧ください。

データベース機器障害時のアイテム消失への救済について(4/9)
    (4)

Player
    Yacumo's Avatar
    Character
    Yacumo Shirakami
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 80
    Quote Originally Posted by Kochates View Post
    障害により、お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

2012年4月7日(土) 22:58頃より発生した以下のSargatanasワールドの障害につきましても、障害発生前の特定時刻への巻き戻りではなく、アイテムが個別に消失している場合には、調査を行って可能な限りゲームマスター(GM)による救済を行います。
    こういうメッセージが出た時には、フォーラム開いてすぐ目に留まる場所とかに表示してくれないもんですかね?
    スレ覗いてみなきゃ分からないとか、ちょっと親切じゃないと思います。
    (11)
    Last edited by Yacumo; 04-09-2012 at 09:33 PM.

Player
    Cyanos's Avatar
    Character
    Cyanos Celest
    World
    Gungnir
    Main Class
    Botanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Kochates View Post
    現時点で確認されているデータベース機器障害、およびアイテム消失への救済の詳細につきましては、以下のお知らせをご覧ください。

データベース機器障害時のアイテム消失への救済について(4/9)
    リンク先のご案内ですが、猿鯖のリンクとバルムンク鯖のリンクが同じですー。
    沸点低い人はこういうところでもキー!ってなっちゃうから早急に訂正した方がよろしいかと存じますー。

やる気ないと思われても仕方ないですよー
    (11)

Player
    mx5500's Avatar
    Character
    Marshall Sounds
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50

○Sargatanas
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/42176

つきましては、大変お手数をおかけしますが、特定時刻への巻き戻りではなく、アイテムが個別に消失している状況の場合には、別途調査いたしますのでGMコールでご相談くださいますようお願いいたします。

当初、GMコールでのお問い合わせいただいた時点では、Sargatanasワールドは対象ワールドとはなっていなかったため、救済の対応はいたしかねる旨のご案内をさせていただいておりました。その後、Aegis、Balmung、Hyperionでの障害と同様の状況であることが確認されたため、同様にSargatanasワールドでも救済を行うこととなりました。

月曜日のその時間でやっと対応ですか。
    相変わらずお役所仕事ですね。優先順位がパッチより低いという認識の表れですかね。
    そしてGMコールして、3時間以上音沙汰ないので、落ちましたよ。
    なめられたもんですな。
    (5)

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    障害発生前の特定時刻への巻き戻りではなく、アイテムが個別に消失している場合には、調査を行って可能な限りゲームマスター(GM)による救済を行います。
    巻きもどりは救済なし、なのは何か正当な理由があるんでしょうか?
    巻きもどりというのは一切サーバー側に記録がないので、確認しようがないのでだめ、という理解でいいんでしょうか。
    あるいは記録は探せばあるけど、対応数が膨大になるので無理、ということでしょうか。
    (1)

Player
    Lach's Avatar
    Character
    Harle Bright
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Aya View Post
    もちろんこんなふざけた対応が許されるはずもありませんから、直接、責任や権限のある運営サイドの方に、まともな対処をお願いするしかないですよね。不具合報告フォーラムのほうに別途スレッドを立ち上げるべきなのでしょうか。(重複スレッドとかといって叱られないかしら?)
     ただ、他のサーバでのアイテム消失は補填するけれども、Sargatanasサーバは知ったことじゃないですよなんてバカなことになるはずはありませんので、そう心配なさる必要はないと思います。
     責任のある運営の方がお休みから戻られる月曜日になるまで待ってみませんか。
    Ayaさん、そしてフォーラムにて声を上げて頂いてる皆さんありがとうございます。
    先程GMさんにレインディアアントラーとスーツ等の消失したアイテムについて復旧して頂けました^^
    サーバダウン時に巻き戻りとは別にアイテムが消失するバグについては今回の事で改善の動きが見られたと思います。
    (データベース機器障害時のアイテム救済対応をして頂けるようになったことです)
    まだ納得されていない方もおりますが、今後もより良い方向へ改善されていく事を願ってます。m(_ _)m
    (8)

Player
    kappa's Avatar
    Character
    Monogoi Kappa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    投稿見る限り対応が悪いな GMで返事内容が違うとかないように教育してほしい。吉Pはこっちの教育とか権限は持ってないのかな? なんか残念な対応すぎる・・・また客いなくなっちゃうよ?
    (7)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast